【新潟市deカフェ】MATERIAL CAFE (マテリアルカフェ)

一昨日土曜日、四季花さんでランチをいいただいた後は、そのままダラダラドライブで新潟まで行ってきました ちなみに行きは雪はほとんど降っていなかったのですが、帰りの磐越道は少し雪が路面にあってビックリしました(^^;)

余談ですがここ最近は週末ごとに遠出をするクセがついていて、なんとなく地元でゆっくりしていません。。なんだか遠くに行きたくなる気分なんですよね(;´∀`) 目的地に着くことよりもプロセスのドライブを楽しんでいる感じです。まあそのうち本格的に雪が降ると行けなくなりそうですが(;^_^A


さて、目的はあくまで"ドライブ"なので高速道路は使いません。49号線をひたすら進みます すると約二時間半で新潟市に着きますが、ランチを食べてからそれだけ経っていると小腹も空くというものです(笑) なのでまずはおやつを食べに行きました。お店は『MATERIAL CAFE (マテリアルカフェ)』さんというパンケーキとカレー(?)のお店です。万代にあるバスセンターの二階にあります。


IMG_2580_20161211051650618.jpg

IMG_2581_201612110516527f8.jpg

IMG_2583_2016121105165535c.jpg

じつは郡山駅ビルモルティでオープンする予定のパンケーキ専門店『gram(グラム)』さんがなかなかオープンしないので、シビレを切らして(笑)似たようなパンケーキをネットで探して見つけたのがこちらです。薄くてペタンとしたものよりは、厚みがあってふわっしたタイプを食べたかったので、ちょうどこちらのお店のが該当しました。なので看板も

IMG_2582_20161211051653f40.jpg

IMG_2584_20161211051656ad7.jpg

こんなにも魅惑的なパンケーキの写真が並んでいます(*´∀`人 こりゃうまそうだ

それにしても、最近人気のパンケーキなので行列ができているのかと思いきや、意外にすんなりと入店できました。時間がよかったのかな? まあ郡山よりは確実にカフェを含む飲食店の数が多いですし、「パンケーキ 新潟」で検索をかけるとたくさん数がヒットしてくるので案外分散されていたりして。

まあ新潟のことなので小洒落た感じになっているんだろうなとは思っていましたが、店内も期待を裏切らない仕様で、

IMG_2584b.jpg

IMG_2584a.jpg

今どきのハイカラな造りで期待を裏切りません。

IMG_2584c.jpg

注文カウンターもこの通り

メニューはこちらです。

IMG_2585_201612110517428c8.jpg

IMG_2597_20161211051757850.jpg

IMG_2594_2016121105175540c.jpg

IMG_2586_20161211051744ade.jpg

グルテンフリーのカレーとコブサラダとパンケーキのお店のようです。さすが流行をしっかりと押さえていますよね♪ 

この日の注文はもちろんパンケーキです 一番人気だという「キャラメルバナナ」のパンケーキとセットのホットコーヒー、あと単品の「黒烏龍茶」を注文しました。黒烏龍茶を扱うなんてツボを押さえていますねーー

まあ大体想像はついていましたが、このタイプのパンケーキは待ちます。少し混んでいたのもありますが30分待ちと言われました。そんなことだろうと思って

IMG_25631.jpg

市内で買っておいた新潟県のタウン情報誌「WEEK!」を読みながら待ちます。新潟に来た時はわりと買っています

本当に待つこと30分後、お待ちかねのパンケーキがやってきました。まずはドリンクがきまして

IMG_2607.jpg

こちらがパンケーキです。

IMG_2606_20161211051759d0f.jpg

IMG_2612_201612110518182e8.jpg

IMG_2611_2016121105180110b.jpg

ひゃあぁぁぁーーおいしそうぅぅーーーー
!!!!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ!!!!



IMG_2630_201612110518228b2.jpg

とにかくふわっっふわでなめらかな蒸しパンみたい 生地そのものはふんわりとした甘さで卵の味が強めです

これに

IMG_2620_20161211051819264.jpg

ちょっと甘い生クリームと

IMG_2621_20161211051821ae0.jpg

かなり甘いキャラメルソース、

IMG_2613.jpg

さらにもちょっと苦めのキャラメルソースの付いたバナナと一緒にいただきます


超おいしーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やはり一番人気というだけあってめちゃうま 生クリームとバナナの甘さに、キャラメルソースのビター感がいいアクセントになってめちゃおいしい だけど「モンブラン」もものすごく惹かれまして迷っちゃいました。いつも思うのですが、初めてのお店でパンケーキを食べる時はまずはプレーンを食べた方がいいのかな~と思うのですが、次にもう来ないかもと思うと、ついついデコレーションされたものを選んでしまいます(^^;) たぶんプレーンでも十分おいしいと思うのですが(´∀`)


マテリアルカフェさんはバスセンターにあるので、万代橋に行かれるときはとてもアクセスがいいと思います。カレーがあるのでランチも摂れますし、もちろんおやつタイムでもGOODです 郡山のグラムさんも早くオープンしてくれないかな~(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

パンケーキにもいろいろあるんでねー
これは本当に美味しそうです。

野営人さま

> パンケーキにもいろいろあるんでねー
いろいろありますねー。どこも似た感じになりがちなので、差別化を図っていると思います。

> これは本当に美味しそうです。
おいしかたっですよ~( ˆ ∀ ˆ ) 今度モルティにもできる予定のお店もこんな感じなのかなーと想像しながら食べました(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック