【会津若松ディナー】洋食屋 SEPIA(セピア)

本日二本目です。


今日はまたまたお誘いを受けまして、午後には喜多方でお茶を飲み、夜は若松市内の洋食屋さんで晩ご飯を食べました お店はかなり久しぶりの『洋食屋 SEPIA(セピア)』さんです。

メンバーは飲み友H嬢とE嬢 E嬢が一緒に行くはずだったご友人が体調不良でドタキャンになり、急きょ代打で行ったのが私とH嬢でした。H嬢の運転でお店に向かいました


IMG_2410_20161208222524b07.jpg

IMG_2412.jpg

IMG_2414_201612082225274f1.jpg

おおーーーすっごい久しぶりです。何年か前にランチに何度かオジャマしたことがありました。平日だしそんなに混んでいないだろうと思いましたら……

IMG_2416_2016120822252823b.jpg

おおっ 満席だーーー 人気店ですねーーヾ(・∀・)ノ

階段を上って行きますと

IMG_2419_201612082225303aa.jpg

お洒落な入口があります。

店内は

IMG_2422_201612082225455c6.jpg

大人の雰囲気漂うムーディなインテリアです

IMG_2440.jpg

細部も素敵なしつらえが施されています(*´∀`人 ♪

メニューです。

IMG_2424_20161208222546914.jpg

IMG_2425_2016120822254861b.jpg

IMG_2428_20161208222550a09.jpg

IMG_2430_20161208222551e30.jpg

IMG_2432.jpg

IMG_2433_20161208222606064.jpg

IMG_2435_20161208222608dd7.jpg

IMG_2437_20161208222609f43.jpg

いろいろあって迷います 私はとりあえず「ギネスビール」、H嬢は「ウーロン茶」、E嬢は白ワイン(なんだっけな?)をオーダーしました。すると

IMG_2442.jpg
 
こんなのが運ばれてきまして、なんなのかなーと思いましたらこちらに

IMG_2444_2016120822262290d.jpg

ビールを置いてスイッチを押します。すると

IMG_2450.jpg

なんとキメ細かな泡が立ってきたではないですか!(笑) すごい 泡製造機なんですね。ほかのビールでもできそうwww

まず最初はカンパーーイ

IMG_2451_2016120822262567a.jpg

お料理を注文していきます。まずは「いぶりがっこのポテトサラダ」です。

IMG_2454_20161208222626a91.jpg

しっとりしたポテトサラダに、コリコリないぶりがっこの芳ばしさと食感、そしてピンクペッパーのアクセントが秀逸な一品.゚+.(・∀・)゚+. 人気メニューとありましたが納得のおいしさです

こちらは「海老とアボカドのコブサラダ」です。

IMG_2460.jpg

IMG_2463_201612082226599e3.jpg

彩りも綺麗ですが、プリプリのエビとクリーミーなアボカドの組み合わせでうまうま

次は「黒毛和牛赤身ステーキ」です。

IMG_2469_20161208222700f5b.jpg

おおーー綺麗な盛り付けですーー

IMG_2472_20161208222701e62.jpg

こちらに

IMG_2474_2016120822270339a.jpg

粗塩or柚子胡椒or醤油ダレを付けていただきます


おーーいすぃぃぃーーーー♪♪♪ヽ(≧∀≦)ノ♪♪♪


おおーーこれはいいですねーー 上質なお肉にはしっかりと旨味があって、焼き加減も素晴らしい ローストビーフを食べているかのようなレア感と上品な脂身がすんばらしいステーキでした(*≧∪≦) やっぱりステーキには赤ワインということで、

IMG_2491_20161208222752b10.jpg

ステーキに合わせたこちら↑と

IMG_2493_20161208222753ba1.jpg

こちらの2種類をセレクトしていただきました どちらもとっっってもおいしかったです(´ω`人)

こちらは「牛サガリのグリル」です。

IMG_2480_201612082227494a6.jpg

IMG_2485_2016120822275076b.jpg

こちらはほとんど赤身の部位ですが、ハーブの風味をふんわり効かせていてこれまたおいしかったです ぶ厚くて食べ応えもありまして、いい筋肉が付きそうなお料理でした 少し時間のかかるとのことですが、たぶんじっくりと時間をかけて熱を通すのかなと想像してみたり。おいしくてヘルシーでした(* ´ ▽ ` *)

IMG_2494_20161208222755199.jpg

こちらはH嬢が注文したノンアルコールカクテルのカシスオレンジです。ちょっと飲んじゃった後に撮影しました(笑) 

今日のメンバーは、私以外は華奢なカワイ子ちゃんばかりで食が細い細い(;´∀`) だからたったこの4品でみんな満腹になり、最後は私が残りを片付けました(笑) 


約一年半ぶりにオジャマしたセピアさん。しかも夜は初めてだったのですが、ランチとはまた違った、上質なお肉料理を前面に押したバリエーションをしっかりいただけて満足感たっぷりでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 正統派のザ・洋食屋さんは、スタッフさんもお味もイケている人気定番店でしたv(o゚∀゚o)v


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ギネス泡だて器

なんかギネスの泡だて器が
凄く気になります
早い話が振とう機なのでしょか?
もともとギネスって泡が多いピールですけどね
素~~人が注ぐと泡だらけになるんですよ
多分、普通のビールでは期待外れカモ
チョット面白しろいですね

>華奢なカワイ子ちゃんばかりで
ほう、そうなんですか
・・・て、一応突っ込んでおきます (^^♪



案山子さま

> ギネスの泡だて器が> 凄く気になります
面白いですよね(笑) 初めて見ましたw

> 早い話が振とう機なのでしょか?
そのようです。コップを置く底の部分に少しだけ水を張る構造です。この水がポイントなのかもですね。

> 素~~人が注ぐと泡だらけになるんですよ
ああーー確かにそうですよね(^^;) キメの細かい泡ですよね~(*^ー^*)

> >華奢なカワイ子ちゃんばかりで> ・・・て、一応突っ込んでおきます (^^♪
これはガチな方のですwww 本当に細くてかわいい子ばかりなのですよ(笑) 私は両手に花でした( ̄∀ ̄)♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック