【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

昨日の続きです。


セピアさんでのディナーの前に、たまたまセピアさんにも一緒に行ったH嬢から別途お茶のお誘いがあったので、二人で喜多方まで行ってきました こういうのって重なる時は重なるものですね(笑)

お店はちょっとだけご無沙汰の『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さん。私もH嬢も大好きなお店です


IMG_2352_20161208182908930.jpg

IMG_2353_20161208182909a67.jpg

目下のお目当てはケーキです

帰り際の撮影ですが店内です。

IMG_2354_2016120818291091b.jpg

ほんのちょっとだけレイアウトが変わっていました(笑)

メニューです。

IMG_2355_20161208182912b68.jpg

こちらの看板と重複しますが

IMG_2357.jpg

IMG_2360_20161208182927191.jpg

IMG_2362_20161208182929cec.jpg

IMG_2364_20161208182931ca8.jpg

IMG_2364-001.jpg

IMG_2365.jpg

IMG_2368_2016120818295685f.jpg

IMG_2369_201612081829570c0.jpg

こんなラインナップです フェイスブックでたくさんのケーキがあるのを確認して行ったのですが、実際は売り切れ続出で「苺のショート」と「ラフォーレ」だけでした(;´∀`) なのでケーキはその2つをオーダー。やっぱりいつも人気です コーヒーは「マンデリン」と「コスタリカ」です

まずはコーヒーです。

IMG_2374.jpg

いつものたっぷりサイズのマグカップです あ、コースターが変わってる。

こちらがケーキです。

IMG_2379_20161208183000b71.jpg

ひゃーーー 可愛いヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ

IMG_2393_20161208183002b40.jpg

苺のショートケーキに

IMG_2396_20161208183016200.jpg

ラフォーレというケーキ もちろんどちらも


めっっちゃおいすぃーーーーー!!!o(≧ω≦)o!!!
 

ショートケーキは出来立て(?)ってくらいフレッシュで生クリームもイチゴもスポンジもうまうま ラフォーレというケーキもカシスのムースがフルーティーかつ上品な味わいでこれまたおいしい にこやかで優しい笑顔のパティシエさんのお人柄が出ていそうな優しい味わい(*´∀`人 2人でフォークで突き合ってあっという間になくなりました( ^ω^ )

ケーキを食べ干してもまだイケそう(笑)だったので

IMG_2399_20161208183017e08.jpg

焼き菓子も追加www フィナンシェとイチジクのパウンドケーキはやっぱりどちらもおいしかったですv(o゚∀゚o)v


行く前からケーキは予約しなきゃかな~と思っていたら、案の定たくさん売れ切れていました(^^;) やっぱりお取り置きしておかなくちゃだなー。こちらはランチもおいしいので、とてもオススメです(*^ー^*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック