【いわき市ランチ】洋食屋クドー(kudoh)

今日はいきなり飲み友Y嬢からのお誘いがあり、なんといわき市までドライブに行きました

まずはランチってことで行ったのが、いわき駅前のLATOV(ラトブ)に入っている『洋食屋クドー』さんというお店なのですが、「ブラックカレー」というメニューが名物だそうです。


余談ですが、いわき市は何年ぶりかなというくらいなかなか行かない地域です(;´∀`) ンなもんですから、いわき市のグルメももちろんノーマーク&圏外(^^;) 調べていたらくだんのブラックカレーがとてもおいしそうだったのと、昨日マツコさん出演のテレビでカレー特集を見ていたのでちょうど食べたかったところでした 

お店はビルの中からではなく外から入ります


IMG_2164_20161207194216263.jpg

IMG_2164c.jpg

店内は…

IMG_2164a.jpg

IMG_2164b.jpg

平日のお昼ってことで付近のサラリーマンやOLでけっこう賑わっていました 人気店なんですね

メニューはこちらです。

IMG_2170_201612071942212fd.jpg

IMG_2172_201612071942457bc.jpg

ブラックカレーのほかにもいろいろありました。私は日替わりブラックカレーの「コーン入りスクランブルエッグ」、Y嬢は「和風ハンバーグ大根ソテー添え」にしました。ランチに付いてくるドリンクは2人ともオレンジジュースにしました

こちらがブラックカレーです。

IMG_2193_20161207194312286.jpg

IMG_2197_201612071943130de.jpg

本当に黒い

IMG_2199_20161207194315660.jpg

カレーにスクランブルエッグ…。はたして合うのでしょうか(^^;) さっそくいただきます♪


ちょっと不思議な味~~ヾ(o´∀`o)ノ


どちらかというと欧風に近いのかな? 独創性があり味に奥行きがたっぷりあります 何種も調合されたスパイスの複雑さに加えビターチョコのような風味があり、ほど良い辛さでおいしいと思います。秀逸なのはトッピングのスクランブルエッグとコーンで、意外に合うといいますか、玉子は少しマイルドになってコーンは食感に変化と甘みを与えます この組み合わせ、よく考えたなと思います( ^ω^ )

IMG_2173_20161207194247af7.jpg

カレーがこってりしとているのでサラダはシンプルに。

IMG_2176_20161207194248b57.jpg

オレンジジュースです。この酸味がまたカレーと合います

こちらはハンバーグランチです。

IMG_2178_20161207194250c0e.jpg

すぐそばのガラスに緑の模様が入っていて、写真が緑色に被ってしまっていますがあしからず(^^;) 

IMG_2180_20161207194251435.jpg

IMG_2206_20161207194336668.jpg

ハンバーグは粗挽き肉と野菜が混ぜられていてボリューム感と甘さが加味され、さらに和風の甘辛ソースがとてもおいしい一品でした(*´∀`人 ♪ 大根のソテーと青じその組み合わせも良くて、とてもおいしかったです ご飯とめちゃ合います

IMG_2182_20161207194309b24.jpg

こちらもサラダ付き。

IMG_2183_20161207194310470.jpg

デザートはマンゴープリンでした♪ 食べさせてもらいましたがおいしかったです


めったに来ないいわきランチは無難(笑)に駅ビルのお店でしたが、地元客も利用する人気店でした(*^_^*) カレー以外を食べているお客さんも多くて、ほかのメニューもしっかりおいしいのがうかがい知れます。また次に来る日がいつになるか分かりませんが、ずっと安定的人気を誇るお店かなと思いました


IMG_2213_20161207232548912.jpg

ラトブ内のクリスマスツリーです 綺麗ですね~~(*´∀`人


おまけ:ランチの後に寄った「塩屋崎灯台」です。

IMG_2263_20161207194757437.jpg

記事ははまた後日に


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おっ!クドーさん

震災前はサンマリーナに在りましたが、その後
小名浜に移転したようですね。
今はさらに移転し、ラトブ内ですか?

いわき駅前も魅力的なお店が沢山あるようです。

塩矢崎まで行くんだったら、是非、豊マルシェの「うろこじゅう」さんの海鮮丼を買って下さい♪

sachsさま

> 今はさらに移転し、ラトブ内ですか?
お詳しいですね(笑) サンマリーナは知りませんでした(^^;)

> いわき駅前も魅力的なお店が沢山あるようです。
みたいですね( ˆᴗˆ ) クドーさんのあった通りも気になるお店がたくさんありました。

> 豊マルシェの「うろこじゅう」さんの海鮮丼を買って下さい♪
あーー次に行くのはいつの日か…( ̄▽ ̄;) 覚えてるかなwww
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック