【郡山deカフェ】OBROS COFFEE(オブロスコーヒー)

昨日ふらいとさんでランチを食べた後、またまた用事で郡山に行ってきました


郡山で用事を済ませた後は、先週偶然見つけたカフェにお茶を飲みに行きました。『OBROS COFFEE(オブロスコーヒー)』さんというお店です。


IMG_2097.jpg

IMG_2093.jpg

今年の5月にできた新しいお店です。一見ガラス張りの普通のカフェのように見えますが

とっっっても変わった

お店なのです。

何が変わっているかといいますと

IMG_2099_201612050751157f2.jpg

IMG_2102_20161205075118ca8.jpg

まずは料金先払いとのことで、こちらの廊下を進んで突き当りを右に折れます。すると

IMG_2103_201612050805203da.jpg

注文&支払いのできる専用の窓口があります。こちらには

IMG_2153_201612050806387c2.jpg

上記のメニューがありまして、こちらで「コロンビア」と「ブラジル」と「チーズケーキ」を注文しました。ちなみにコーヒー豆もこちらで購入できます。

この後店内に入るのですが、ちょうどこのガラスの建物を囲むように"コ"の字に廊下があるのです。なので三方の好きな場所から入店できます。

IMG_2146_20161205080626118.jpg

先ほどの入口から、支払い口に行かずにすぐ右に折れるとこちら↑の廊下があり、さらに進んで左に折れると

IMG_2149_20161205080635af5.jpg

こちらの廊下があります。廊下から見ると

IMG_2144_20161205080625f5e.jpg

IMG_2100_20161205075117a7d.jpg

IMG_2151_20161205080637e8d.jpg

こんな感じ。建物の中に温室のような建造物が丸まる収まっている造りになっているのです。ユニークですよね ( ˆ ∀ ˆ ) 今までいろいろなカフェに行きましたが、こんな構造のお店は初めてです(笑) 

…と、ここまでが外観の説明でやっと店内に入りますと

IMG_2134_20161205080524124.jpg

IMG_2137_20161205080621990.jpg

IMG_2138_20161205080622bac.jpg

IMG_2141_2016120508062346e.jpg

IMG_2136.jpg

IMG_2132_2016120508052380e.jpg

想像はつきますがやっぱりこんな感じです。だいたい構造がわかっていただけたでしょうか。造りの斬新さはもちろんですが内装も家具もとてもお洒落です

めっぽう前置きが長くなりましたが(笑)こちらが注文品です。

IMG_2154_20161205080640d1f.jpg

IMG_2109_20161205084900422.jpg

コーヒーはこだわった豆を使っているだけあって


おいしい.゚+.(・∀・)゚+.


それぞれの豆の個性がよく感じられるとても芳醇な味わいのコーヒーで、スタッフさんは若い男性二人なのですが、淹れ方がお上手でとってもおいしいです 久々に本格的で私好みのコーヒーを飲みました

IMG_2155_20161205080641032.jpg

チーズケーキは自家製でしょか。しっとりとしたなめらかな食感で甘めでこちらもとても美味でした( ^ω^ ) 


比較的新しいお店ながら常連さんがすでについているようで、お客さんも途切れることなくやってきます。じっくりと飲むこともできますが、カウンター形式なのでちょい飲みでも使えるお店です ちなみに今のところ入口は三か所ですが、冬場(?)は二か所にするとのことのことでした。

それにしても贅沢に空間を使っていますよね。しかも大きなガラスが何枚もあり、とてもリッチな造りになっています ちなみに駐車場も5台分ちゃんと完備されています。雰囲気も味もオススメです


IMG_2128_20161205080522540.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック