【会津若松ランチ】洋食家ふらいと

今日は、昨日行った九曜亭(会津武家屋敷)さんの向いにある『洋食家ふらいと』さんへ行ってみました。もちろん初めての訪問だったのですが……


IMG_2029_20161204214151d7f.jpg

まずびっくりしたのが

IMG_2026_20161204214150ef0.jpg

車の数 駐車場はほぼ満車状態でそのほとんどが会津ナンバー 武家屋敷にも東山温泉にも近くて観光客がメインのお店かと思いきや、地元客にも人気のお店なんですね

IMG_2032_20161204214153c2d.jpg

気になる店内は、

IMG_2033_20161204214154bd6.jpg

IMG_2034_20161204214156419.jpg

洋食屋さんらしい木目調のクラシックな雰囲気( ^ω^ ) ファミリーも多くてさながらファミレスのようですが、あまり賑やかでなくて程よくアットホームな雰囲気です 

メニューです。

IMG_2045_20161204214221a12.jpg

↑まずはインフォメーション。

IMG_2038_20161204214216be1.jpg

IMG_2040_20161204214218899.jpg

IMG_2043_201612042142192ff.jpg

IMG_2036_2016120421421511c.jpg

うーーーーこりゃ迷いますね~~(^^;) どれもこれもそそられます(*´∀`人 ものっすごく迷ったすえ「カレードリア」と「生ハムのスパゲティ」にしてみました。

まずはカレードリアです。ボリューム感が欲しい時に頼んじゃいますね(笑)

IMG_2062_201612042142447b2.jpg

IMG_2049_20161204215450eba.jpg

シャキシャキなグリーンサラダとコンソメスープが付きまして、

IMG_2064_20161204214245cb7.jpg

うほーーーおいしそう

IMG_2071_20161204214248a76.jpg

断面もこんな様子ですヽ(≧∀≦)ノ 

IMG_2069_20161204214247420.jpg

さっそくいただきま~~す(´ω`人) あつっっっ


うんまーーーい♪♪♪((∩^Д^∩))♪♪♪


まあ、この見かけでおいしくないわけがないんですけどね(^^;) 自家製カレーにはチキンが所どころにありまして、ルーは濃厚でコクと旨みがたっぷりでチーズもトロリととろけてうまうまですヽ(≧∀≦)ノ 正統派のカレードリアといった印象かな。辛さはあまりなくて食べやすいです

こちらがスパゲティです。

IMG_2074_20161204214256886.jpg

こちらはスープは付かないようです。

IMG_2079_20161204214258c58.jpg

綺麗な盛り付けですねー

IMG_2084_201612042143017cc.jpg

生ハムがたっぷりです。

IMG_2083_20161204214259819.jpg

こちらはわりとあっさりテイストでオリーブオイルの油感があまりない感じです。よくあるオリーブオイルとニンニクと唐辛子のみというテカテカタイプではなくて、白ワイン(?)やハーブやバジルを効かせた味付けでニンニクもカリカリではなくて風味付けで使用されている印象。

これは完全に好みですが、私はテカテカ油タイプのオイルパスタが好みなのでそこだけ期待のものと違っていました(;´∀`) だけど本当に好みなので、このタイプの仕上がりのオイルパスタとしてはちゃんとおいしいので熟練の技を感じました パスタのゆで具合も素晴らしかったです


いずれも丁寧に作られている好感度の高いお料理で、チラっと見えるシェフの手際もいいんでしょうね これだけのお客さんが来るのだから、実力は間違いなしのお店だと思います。それにしても、今回は注文しなかった「チーズ煮込みハンバーグ」が気になります(*´∀`人 きっとおいしいんだろうな~~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック