【山形県ディナー】COSTCO(コストコ) かみのやま

先週日土曜日、九曜亭さんでランチを食べた後はちよっとだけ久しぶりに『COSTCO(コストコ)かみのやま』に行きました。


ひと通りお買い物した後はやっぱりフードコートでおやつ…といいたいところですが、もう18時を回っていたので夕食を摂っていくことにしました。


IMG_1999_20161204000924f71.jpg

メニューはこんな感じです。

IMG_2004_2016120400092916b.jpg

いつものに

IMG_2003_2016120400092760c.jpg

スムージーは旬のラ・フランスですね いつものホットドック(&ドリンクバーセット)と、寒くなってきたのでクラムチャウダーを注文しようと思ったら……

IMG_2001_2016120400092667e.jpg

50円引きとのこと ラッキー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

で、この日のオーダー品はこちらです。

IMG_2010_20161204000930162.jpg

あ、左側のドでかいのはデリ売り場で買ってきた「ハイローラー」という名前のロールサンドです。私はこのハイローラーとクラムチャウダー、ダンナがホットドックです

IMG_2013_2016120400094835d.jpg

ホットドックはドリンクバー付きで180円とは思えない採算度外視なボリューム 

IMG_2015_201612040009497cb.jpg

ハイローラーはトルティーヤ(?)みたいな生地に、野菜やらベーコンやらチーズやらが巻かれていて14個入りで1000円弱です。この時はひとつだけ食べました。相変わらずボリュームがありすぎますが(^^;)まあ朝と夜に食べてたらなくなりました。

クラムチャウダーは

IMG_2018_201612040009510bc.jpg

こちらのクラッカーを砕いて乗せて

IMG_2020_201612040009523de.jpg

混ぜていただきます クリーミーかつアサリなどの魚介テイストがしっかり効いていて、しかもやっぱり量もたっぷりでお腹がいっぱいになります(⌒¬⌒*)=3 なので先ほどのハイローラーがひとつしか食べられないというw ちなみにこちらとホットドックのセットでたったの430円でした(*´∀`人 やっぱり激安です


ちなみにこの日、何を買いに行ったのかと申しますと……

IMG_2021_20161204000954d07.jpg

これらの雑誌なのですが、

IMG_2024_20161204001223464.jpg

海外のコストコ限定のショッピングバッグが付録になっていまして、本当は右側にある「Mart(マート)」という雑誌だけを買いに行ったのですが(コストコからのメルマガではマートだけ付録の紹介がされていました)、現地に行ったら「ESSE(エッセ)」までコストコバッグ付きで驚きました マートはかつても何度かコストコバッグを付録にして完売しているのですが、よほど売れるのか今月はエッセまでバッグ付きで出版されました(^^;) ちなみに柄は二つとも異なります。

それぞれハワイとカリフォルニア限定だったかな? まあ現地にはなかなか行けないのでバッグでガマン(笑)てわけですが、実際あちらで買うと1枚200円弱だそうで、それを付けるだけで完売なのでものすごい相乗効果だと思います。これを目当てにコストコに来るお客さん(私みたいなw)もいるでしょうし、なんだったら入会する人もいることもあるかもだし(笑) 出版社も売れまくりですし双方損はなしです 実際、本のみだと普段ほとんど買わない雑誌なのでこの商売上手めっw( ー∀ー) 


まあでも、まんまと釣られるのもなかなか楽しかったりします( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

雑誌、買ったんですね!
今日、思い立って、行ってきました(笑)
米沢は、強風で、木々が真っ白でした。
本屋で、ぱらぱら中身を見てたので、買いませんでした。
欲しい家電がいくつかあり、我慢して帰ってきました^^

ハッピーさま

> 雑誌、買ったんですね!
買っちゃいましたwww 本の中身はもうなんでもいいです(笑)

> 米沢は、強風で、木々が真っ白でした。
おーーそうでしたかー。今日は天気がイマイチでしたね(^^;)

> 本屋で、ぱらぱら中身を見てたので、買いませんでした。
今日エッセを見ました。家計簿(使わないけどw)とレシピ本が付録に付いていてなかなかお買い得でしたよ♪

> 欲しい家電がいくつかあり、我慢して帰ってきました^^
やっぱり欲しいものができちゃいますよねー(;´∀`) ウチはダイソンの掃除機でいつも迷っています(笑)

No title

ロールサンドのハイローラーは凄く美味しそうですね。ビールにも合いそうな気がします。
今年は歳末の買い出しはコストコではなくて、漁港の市場にしようかと思います。
福島の漁師の支援も目的にありますが、少しでも暖かい地域に行きたいです。病み上がりなもんで・・・(笑)

こんばんは♪

最近の雑誌の付録の充実ぶりには
目を見張るものがありますね。

時には明らかに本体よりも大きなものが
付録になっていたり,複数入っていたり…。

消費者としてはありがたいところですが,
出版社もなかなか大変ですよね…(笑)

野営人さま

> ビールにも合いそうな気がします。
合うと思います( ˆᴗˆ ) ちなみにこちらを魚焼きグリルに入れて表裏2分ずつ炙ると、チーズが溶けてまたそれはそれでおいしかったです♪

> 少しでも暖かい地域に行きたいです。
あーー確かにいわきはとても暖かかったです(^^;) 浜通りは会津と全然違いますね。いいな~~(笑)

John Metavolitaさま

こんばんは♪

> 最近の雑誌の付録の充実ぶりには
ですよねーー(^^;) 編集者なら本誌の内容で勝負をしてほしいところですが、付録つきが売れるので取次(本の問屋さん)からも付録付きでと言われていると思います。また、その方が部数が取れると思います(^^;)

> 時には明らかに本体よりも大きなものが> 付録になっていたり,複数入っていたり…。
本末転倒になっていますよね(^^;)

> 消費者としてはありがたいところですが,
出版社も大変ですが、かばん屋さんは売り上げが落ちていると前にテレビで見ました。まあ700~800円そこそこであんなに立派なバッグがつくのでは、ン千円も払ってカバンを買わなくなっちゃいますよね(^_^;) それでなくても百均でもそこそこのバッグが買えるというのに…(;^ω^)


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック