【会津若松バー】SLY CAFE(スライカフェ)

昨日の飲み会の続きです。


トコノマさんで呑んだ後はこれまたお決まりのカラオケ その後、残ったメンバー3人でいつもの『SLY CAFE(スライカフェ)』さんに行きました


IMG_1890_20161202075040589.jpg

IMG_1903_2016120207504244f.jpg

行った時点で私達だけだったし、メンバー全員が単身でも来ているので(笑)カウンターに座りました。

で、もう何度もオジャマしているのでメニューやら店内の様子はこちらをどうぞ。

この日のオーダーは私とミキティが「カフェラテ」、H嬢は「アールグレイ(ポット)」です。

IMG_1880_201612020750265cf.jpg

IMG_1868_201612020750239e5.jpg

いつもの可愛いラテアートと

IMG_1874_2016120207502587f.jpg

チャージとしてついてくるミックスナッツ、あ、いつものチョコレートは撮るのを忘れちゃいました

そうそう、メニューにチーズケーキがあったので

IMG_1881_2016120207502844a.jpg

私以外の2人が注文していました。しっとりと甘さ控えめで呑んだ後にはちょうどいいです 

さらに、メニューには未掲載ですが「トルタ・カプレーゼ」というチョコレートケーキもあるとのことでしたので

IMG_1885_20161202075021a11.jpg

こちらは私が注文しました こちらも甘さ控えめで程よくビターなほっくりしたケーキ 仕込んだばかりだそうで、確かにもう少し置いた方が生地が落ち着くかなという感じでしたがこれはこれでおいしかったです

あ、以前は喜多方の本格フランス菓子店『フランス菓子Cache Cache(カシュカシュ)』のを提供されていたのですが、自家製にシフトされたそうです こちらのマスターの手作りだそうでスゴイ


ほど良いムーディさとお手頃価格と明朗会計(笑)でとても使えるスライカフェさん。コーヒーが普通に飲めるというところもポイントが高いです(*´∀`人 ♪ 年末、ますます需要が増えそうですね


IMG_1864_20161202075023dc9.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

↓ もそうですが、会津若松にはお洒落な店が多いですね。
そう言えばカフェなんてもう何年も利用してませんね。余裕がなくなってきたのかな?
アウトドアでしかコーヒーも飲まなくなった気がします。これはちょっと考えなくてなりませんね。ww

野営人さま

> ↓ もそうですが、会津若松にはお洒落な店が多いですね。
そうですねーー。街の規模からすると確かにお洒落なお店は多いかもしれませんね。流行に敏感なのか美意識が高いのかもしれません(*^ー^*)

> アウトドアでしかコーヒーも飲まなくなった気がします。
最高のロケーションじゃないですかー☆ 私もブログやらずにかつキャンプやっていましたら(笑)、カフェは行かないかもしれません。あ、いや行きますが(笑)今ほどは行かないでしょうね~。青空の下が一番おいしいのではないでしょうか ( ・ ∀ ・ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック