【郡山deカフェ】スターバックスコーヒー郡山コスモス通り店

先週土曜日はサードプレイスさんでランチをいただいた後に、またまた用事で郡山へ行きました


用事を済ませた後はそのまま帰ろうかと思ったのですが、せっかくなので昨年できたばかりの『スターバックスコーヒー郡山コスモス通り店』さんに行ってみました。ずっと安積店ばかりでしたが新店舗開拓です。もうすっかり暗くなってからの到着でしたが……


IMG_1536_20161126232826cca.jpg

あれ…?

IMG_1502_20161126232820339.jpg

なんかものすごく安積店と似てる…( ̄ー ̄;) 厳密には違うのですが、駐車場のレイアウトやらドライブスルーの位置やらお店の造りやらが本当にソックリ 一瞬安積店に来たのかと見紛うほどでてした(笑)

店内も

IMG_1532_201611262328247a3.jpg

IMG_1529_201611262328231ac.jpg

こちらもほとんど同じ。テーブルの位置も似ているし家具はちょっと違うかなといった感じでした(^^;)

まあ、スタバさんはどこもこんなものかな。で、この日の注文はこちらのめっぽう甘そうなドリンク


IMG_1506_201611262328221b9.jpg


ではなくて


「ドリップコーヒー」と「ストロベリー&ティー」、そして「アップルパイ」にしてみました。

IMG_1507_20161126232922442.jpg

IMG_1515_20161126232925f22.jpg

ストロベリーティーは紅茶にイチゴの果肉(ジャム?)とライムの輪切りが入っていて少し酸味と甘みがあります。これは意外な味でした。ちょっと変わっているけどおいしかたっです

IMG_1517_20161126232927187.jpg

コーヒーは相変わらず苦いです(;´∀`) まあこれは好みですかね 

IMG_1512_201611262329245cb.jpg

アップルパイは温めていただけます パイがサクッとしてリンゴもジューシーで甘めに仕上げてあってこちらは好きなお味です( ^ω^ ) たぶん万人に向けてかシナモンは使用されていませんでした。私はどちらも好きですが、スタバさんはケーキもおいしくて好きです


スタバさんはどこも混んでいますが、この日もやはり混んでいました。座れないってほどではないのですが、勉強に仕事に…と長居していそうなお客さんもチラホラ(;´∀`) あとは年配の男性一人とか子連れママ組など客層は多彩です。回転がよくないのは喫茶店の常なので、多少の強気な価格設定もやむなしかなと改めて思いました(;´Д`)


おまけ:この日若松に帰った後、『ケンタッキー・フライド・チキン 会津若松店』さんで今キャンペーン中のムーミンボウルの「コンプリートパック」を買っちゃいました(^^;)

IMG_1540_2016120100351704f.jpg

IMG_1542_201612010035195b0.jpg

箱も可愛いですが中身も

IMG_1544_20161201003520940.jpg

こんな感じです。ポウルも

IMG_1547_20161201003522495.jpg

IMG_1550_2016120100352307d.jpg

やっぱり可愛い(*´∀`人 ♪

で、こちらのセットにはどんなチキンが付くかといいますと

IMG_1558_2016120100360203a.jpg

IMG_1555_201612010036019c0.jpg

チキン引換券が付いていましてその場で交換しなくてもいいシステムでした。そうとは知らずこの日の晩ご飯のおかずはケンタッキーと決めていたので、一枚だけ引換券を使いました。写真はすでに一枚使用した後なので引換券は一枚だけですが、元々は二枚付いていました(^^;) 

IMG_1563_20161201003604cf0.jpg

こちら↑も送ると抽選でムーミンのレザードールが当たるとのこと。ハズれるとは思いますが(笑)一応送ってみます。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ケンタのCM 
ムーミンボール、惹かれました♪
コンプリートセットがあるんですね^▽^
何回も買わなくて、いいですね☆
食器だけも、4000円近くする値段だから、
ムーミン好きには、たまりませんね。

ハッピーさま

> ムーミンボール、惹かれました♪
可愛いですよね~~(*´∀ `*)

> 何回も買わなくて、いいですね☆
ですです♪ 柄は選べないので色が被ることを考えたら、全色欲しければコンプリートパックを買うのが一番安いですね。てか、被らなくても「Aパック」や「Bパック」だと¥1490なので×4だとパックがお得なのかな~。この場合チキンなどは二の次ですw

> 食器だけも、4000円近くする値段だから、
本当ですよね。5000円は高いですが、ボウルを単品で雑貨屋さんで買うことを考えるととやっぱりお得ですよね! 去年はマグカップも買ったし、来年は何が出るんですかね( ・ ∀ ・ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック