【会津若松ランチ】Osouzai BAR THIRD PLACE(おそうざいバル サードプレイス)

昨日、出たばかりのべこぱすの最新号をパラパラ見ていましたら、


IMG_1404_20161126215849efa.jpg

あら 元サードプレイスカフェさんが入っていた跡地にまたまたバーができてる なになに? 昨日リニューアルオープンとな?

あらビックリと言いたいところですが、リンクいただいているかつ子食堂さんのブログでサードプレイスカフェさんがバルになって再オープンされるとの告知がありましたので、いつかグランドオープンするんだろうな~と思っていたら昨日だったようです(笑) バーだけかと思っていたらランチもされているとのことで、さっそく行ってみました

IMG_1405_20161126215851094.jpg

IMG_1406.jpg

おおっ☆

IMG_1407_20161126215853a84.jpg

本当にオープンしてる

店内に入ります

IMG_1408_201611262158558c4.jpg

あら 前とずいぶん雰囲気が変わりました

IMG_1408a.jpg

IMG_1440_2016112622001380b.jpg

IMG_1442_20161126220044cc3.jpg

IMG_1445.jpg

お店の名前は『Osouzai BAR THIRD PLACE(おそうざいバル サードプレイス)』さんという名前です。オーナーは変わっているそうですが名前は引き継いだそうです。それにしても家具が一新されて、バーというよりはよりカフェレストランのようになりました これはこれで落ち着く雰囲気ですね

気になるメニューはこちらです。

IMG_1426_201611262200108d0.jpg

IMG_1429_20161126220011dd8.jpg

IMG_1451_20161126220046b42.jpg

IMG_1454_20161126220047b9e.jpg

IMG_1455_201611262200498d3.jpg

IMG_1458.jpg

IMG_1460_20161126220101e5f.jpg

IMG_1462_20161126220102320.jpg

IMG_1463_20161126220104ab0.jpg

黒板のメニューにはお惣菜とランチメニューがありますが、時間関係なくお惣菜もいただけるようです。どれもおいしそうですが、とりあえず今日のところはランチをいただきます オーダーは「ガパオライス」と「焼きポキプレート」というものにしてみました。

若い女の子が一人で調理していたのですが、手際がいいのかそれほど待たずに同じタイミングで注文品が到着しました

こちらは焼きポキプレートです。

IMG_1482_201611262201294bb.jpg

IMG_1489_20161126220131a90.jpg

”ポキ”とはハワイ料理で魚に醤油などで漬け込んだいわゆる「ヅケ」のようなお料理なのですが、このポキを焼いています。普通は生なので珍しいですね。アボカドもゴロゴロ入っています♪ こちらに

IMG_1496_20161126220134334.jpg

温泉卵を割ったご飯と一緒にいただきます。


超うまーーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ!!!


おおっっ これはおいしい 醤油をベースに、香味野菜やスパイスで香ばしくしっかりとした味付けがめっっっちゃ私好み 今だから書きますが(笑)前のサードプレイスカフェさんの時の味つけはちょっと薄めだったのです(^^;) だけどこのポキ焼きはしょっぱいのではなく、”しっかり”とした味付けでヒジョーに好きな味でした シェフの女の子はとてもセンスがありますo(^▽^)o

IMG_1492_201611262201327a2.jpg

サラダはオイルとビネガーと胡椒といういたってシンプルな仕上げですが、ポキの味がしっかりとしているので全体のバランスは抜群です

これはガパオライスも期待できます(*´∀`人 ♪ こちらです。

IMG_1469a.jpg

IMG_1473_20161126220107072.jpg

こちらももれなく


おいすぃーーうい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こちらもやはりしっかりとした味付けですが、ちゃんとガパオな(笑)エスニックテイストとゴロゴロな挽肉がうまうまな一品( ^ω^ ) 私はとても好きですね 残りのキーマカレーもた食べてみたいです 


これだけおいしいので一品料理(お惣菜)もきっとハズれがないと思います( ^ω^ ) 今のところテイクアウトはできないらしいのですが、ニーズと環境が整えば始められるとのこでした。おかず買いに行っちゃおうかな~~(笑)

営業時間はお昼からバータイムまでとのことで、ランチにカフェにバーにと利用できるとてもユースフルなお店です。だけどスタッフが基本女の子一人(&バイトさんもいるらしいのですが…)なのでちょっと心配です(^^;) ずっと続けてもらいたいのであまり無理しないでほしいです(笑) 今度はカフェかバーで利用させていただきま~すヾ(・∀・)ノ
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック