【裏磐梯deカフェ】ヒロのお菓子屋さん

昨日の勤労感謝の日、猪苗代の道の駅の後はそのまま裏磐梯に行きました 目的地はちょっと久しぶりの『ヒロのお菓子屋さん』さんです。


IMG_1317_20161124080906c6d.jpg

昨日は雪との天気予報でしたが、裏磐梯は幸い降ってはいませんでした。だけどもうすっかり晩秋です しばらく走るとくだんのお店に到着。

IMG_1330_20161124080908c1f.jpg

IMG_1331_20161124080909ec0.jpg

ヒロのお菓子屋さんさんはエンカフェさんのすぐ近所にあります。エンカフェさんは先日今シーズンの営業を終えられまして、冬季休業に入られましたが、ヒロのお菓子屋さんさんも同じように冬季休業されていました。ところが今年から

IMG_1334_2016112408091152e.jpg

冬期でも週末営業を始められることになりました おーーー素晴らしい

IMG_1333_20161124081916378.jpg

さっそく中へ入ります

IMG_1343_2016112408092676b.jpg

IMG_1338_20161124080923ef9.jpg

IMG_1337_201611240809124ea.jpg

IMG_1347_20161124080928d64.jpg

暖炉がいつものように温かな静かで落ち着いた店内です 

IMG_1348_20161124080930468.jpg

窓の外もいい感じです(´ω`人)

そうそう、こちらはスイーツも有名で

IMG_1342_201611240809259f2.jpg

名物の「花豆もんぶらん」もありました あ、おいしいですよ♪

こちらがメニューです。

IMG_1353.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1356_20161124080956532.jpg

こちらは昨年(だったかな?)オーナーさんが代わられてから、これまでのケーキ類を受け継ぎつつもランチも提供されるようになりました。一度チキンカレーをいただきましたが、これまたとてもおいしいです

さて、この日のオーダーは「自家焙煎珈琲(ペーパー)」と「アールグレイティー」、そして「会津みしらず柿タルト」にしてみました。

IMG_1366_20161124080958652.jpg

IMG_1371_201611240809595b7.jpg

この柿のタルトがめちゃおいしい 甘さがしっかりあるのですが、タルトの香ばしさとサンドされたしっとりスポンジとみしらず柿のバランスがとってもGood こちらのスイーツはどれを食べてもおいしいです 

IMG_1376_201611240810101e7.jpg

紅茶は砂時計が落ちたらいただきます タルトにとても合いました

IMG_1380_201611240810124b7.jpg

コーヒーはフレンチプレスとペーパードリップから選べます。いつもフレンチプレスでいただいているのでたまにはペーパーで。2杯分はいただけるのでなかなかお得感あります


裏磐梯の冬は雪がとにかくスゴくて、お店までたどり着くのがままならず休業されるお店も多いのですが、ヒロのお菓子屋さんさんが営業されるということでこれは朗報です 私の行った中では『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんくらいかな~裏磐梯エリアで落ち着ける素敵カフェといえば…。そこにヒロのお菓子屋さんさんが加わり……あ 裏磐梯レイクリゾートさんも今年はイケますね(笑) 

道の駅 猪苗代もできたことだし、猪苗代~裏磐梯エリアはますますアツくなっています


IMG_1383_201611240810139c6.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック