【道の駅】Dining I(ダイニング・アイ)@道の駅 猪苗代

今日はまたまた道の駅 猪苗代へ行きました 先だっての日曜日に行ったばかりですが、やっぱり謎のレストランが気になって(笑)混んでいるのを覚悟で車を走らせましたら、やっぱり


IMG_1218_20161123213600634.jpg

車が道の駅の手前で数珠つなぎに(^^;) だけど混み具合は日曜日と同じくくらいかな。どうせレストランも待つだろうから、先に車を降りて道の駅に向かいました

IMG_1217_2016112321355905a.jpg

ちなみに道の駅の向いには

IMG_1216_201611232135582dd.jpg

すっかり冠雪した山々が見えます

さっそくレストランに向かいました。たぶん普段はこんな感じなのでしょうが

IMG_1222.jpg

お昼時に行ったものですから

IMG_1223_201611232136036cf.jpg

この混雑ぶり 10組は待ってたかな~ なんだかんだ50分ほど待ちました(^^;) 

店内は広々していました。

IMG_1252.jpg

IMG_1255_20161123213701e43.jpg

キッチンも広くてたくさんのスタッフさんが忙しそうにしていました

私たちは窓際に座ったのですが、

IMG_1260_2016112321373374b.jpg

大きな窓の向こうには

IMG_1264_2016112321373406a.jpg

磐梯山が見えます(*´∀`人 ♪ 今日もまずまずでしたが、天気がいいと最高に綺麗に見えると思います( ^ω^ )

さて、ずっと気になっいてたメニューです。

IMG_1226_20161123213613d4e.jpg

IMG_1229_20161123213615b45.jpg

IMG_1231_20161123213617b56.jpg

IMG_1233_20161123213618991.jpg

IMG_1235_20161123213619d05.jpg

IMG_1237_201611232136324cf.jpg

IMG_1238_20161123213634595.jpg

IMG_1240_20161123213635237.jpg

IMG_1243_2016112321363722c.jpg

IMG_1246_201611232136383f2.jpg

IMG_1247_201611232136577b7.jpg

思いのほか豊富なラインナップですが準備中のメニューがほとんどでした(^^;) 半分は準備中ですかね。そうそう、ちょっと度肝を抜かれたのがこちら↓の

IMG_1250_20161123213658369.jpg

肉で具を挟んだ牛肉肉々バーガーなるメニュー なんじゃこりゃ!ですwww えーーーとハンバーグサンドということでよろしいのでしょうか(笑) 味付けにもよりますが、これはご飯かビールが欲しいところですね


おいしそうなものはたくさんありますが、まあ道の駅価格というかやっぱりちょっとお高めです(;´∀`) 比較的リーズナブルなメニューといえば丼ものとピッツァってことで、「ソースカツ丼」と「ポスカイオーロ(木こり風)」ピッツァ、そして「ミニサラダ」を注文してみました。

まずはピッツァがきました。サラダは遅れてきましたが一緒にパシャリ

IMG_1295_201611232138058fb.jpg

IMG_1299_201611232138072e4.jpg

サラダは新鮮野菜がシャキシャキで、ドレッシングも生姜テイストがしておいしかったですヾ(o´∀`o)ノ ドレッシングがおいしいということは…また私的法則が発動します(笑)
 

自家製ドレッシングがおいしいお店は
他のメニューもたいていおいしい(๑´ڡ`๑)



てなワケで

IMG_1270_20161123213736911.jpg

IMG_1274_201611232137378a9.jpg

ちょっと不格好(笑)なピッツァもふかふかでちょいモチっと食感、そしてふわりと塩味のある生地とフレッシュなトマトソース、とろ~りチーズがうまうまでした 

こちらはソースカツ丼です。

IMG_1276_20161123213739b76.jpg

IMG_1281.jpg

なんと艶やかなソースでしょう(*´∀`人 お肉も

IMG_1288.jpg

1㎝以上はあるボリューム感 そしてお味は


おいしーーーー!!!v(o゚∀゚o)v!!!


少し酸味のあるフルーティーなソースは甘さが控えめで私の好きなタイプです カツももちろんサクサクでアツアツ 文句なくおいしかったです あ、でも。私は普段ほとんどソースカツ丼は食べません(^^;) おいしいけどやっぱりカロリーとコレステロール値問題で(笑) もしもソースカツ丼にただならぬ愛情とこだわりがある方にとっては違った印象かもしれませんのであしからず(;^_^A だけどそれを置いてもおいしかったと思います
 
そうそう、こちらの会計ですがちょっと変わっていて、

IMG_1259_20161123213703738.jpg

レジ打ちは店員さんがするのですが、入金とおつりは自販機なのです。つまり店員さんは現金を触らないシステムなのです。これはレストランだけでなくこの施設全体でもそうです。だけどこの方が間違いがないでしょうし、トラブルにもならなそうでいいかもしれませんね(;^ω^)

ところでこちらのダイニング・アイさん、14時までがランチタイムなのですが行列が長すぎて、待っている間に14時を過ぎてしまうという事態になっていました 並んでいたお客さんには提供されたのでしょうか。こちらも気になりました(^_^;)


ランチの後はまたまた道の駅内部を見て回りましたが、日曜日にはなかったものをいろいろ発見しました。

IMG_1305_201611232138283b9.jpg

料理家・本田よう一さんプロデュースの季節弁当が

IMG_1304.jpg

今日はまだ残っていました。3個だけど(笑)

あと、めっちゃ気になったのが

IMG_1307_2016112321383010f.jpg

IMG_1308_20161123222131891.jpg

猪苗代名物「磐梯黄金納豆パン」なるもの


納豆? なっとう!!!???Σ(゚Θ゚)


あのネバネバの納豆??? それとも甘納豆の方?(゚д゚)

IMG_1391_20161123213831543.jpg

買ってみました٩( 'ω' )و

切ってみました。

IMG_1399_201611232138342c9.jpg

気になる断面は…

IMG_1396_20161123213832c71.jpg

ネバネバの方でしたwwwwww めっちゃ気になるお味ですが、、、


おいしい……かも( ̄∀ ̄)


第一印象は別に納豆を入れなくても…と思うのですが、食べていく内になんだか止まらなくなるというかクセになるというか(笑) あまり濃いめに味付けしていないのがまた疲れなくていいのと、ふんだんに付着しているゴマがまたいい味を出していて


アリ(๑´ڡ`๑)


だと思います(笑) まあでも、次も買ってもいいかなと思ったりそうでもなかったり(笑) 個人的には、細かく刻んだタクアンを混ぜて少し塩味を付けた方がメリハリが出ていいのかなとも思います。まあでもこれはこれかな。納豆がお好きな方は一度試してみるのもアリかなと思います♪(/・ω・)/ ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

また行かれたんですね@@
郡山の帰り、寄ってみましたが。。。
観光客をターゲットだからか、価格設定が高めですね。
あいづ道の駅さんに比べて、コンパクトですが、トイレの面積は広かったですね。
納豆パン、見ました!
買いませんでしたが、カレーと混ざっているのかなと想像したのですが・・・
そのままなんですね。
かなり衝撃的かも・・・
結局、近くのスーパーで、お買い物して帰りました(笑)

No title

福島市のスーパー「いちい」にはこのタイプのレジがあります(一部)
飲食店で見たのは初めて。
「会計は一人一人お願いしまーす」の団体さん予防にも良いかと思いました。
これを混雑時にされるとかないません・・・。

ハッピーさま

> また行かれたんですね@@
また行っちゃいました(笑) もうちょっと落ち着いてからとも思ったのですがやっぱり気になってwww

> 価格設定が高めですね。
ですね~(^^;) まあ想定内でした(;´∀`)

> そのままなんですね。
そのままでした(笑) カレーと混ざっているとおいしそうですね☆ ぜひともハッピーさんが作ってみてください(笑) 買いに行きます( ̄∀ ̄)

> 結局、近くのスーパーで、お買い物して帰りました(笑)
もう少し落ち着いてからのの方がいいと思います。今週末も混んでるだろうな~~。じつはラーメンも気になってます( ´艸`)

ピノ助さま

> 福島市のスーパー「いちい」にはこのタイプのレジがあります(一部)
へーーそうなんですね! 知りませんでした。 

> 「会計は一人一人お願いしまーす」の団体さん予防
あーーー確かにそうですねーー。だけどレジ打ちは店員さんなのでまどろっこしいかもですね(^^;) 結局「私は~食べた」とか言って別会計になりそう…(;´Д`) あ! そばに両替機を置いておけばいいんだ!(笑)

> これを混雑時にされるとかないません・・・。
ですね…(^^;) この機械は混雑解消に役立つんですかね~(;´∀`)

詳細レポ

お疲れ様でした。
大変参考になりました。
んで、感想は価格は標準的ですが、パスタ類は若干高めカナと。
一方、天ざる¥1,300は自分が好きな会津若松の高級店よりは遥か安い!どんな蕎麦かしれませんが(笑
また、ソースカツ丼も合格です。肉厚1cm以上は旨味の条件です。(本宮、二本松には2cmあるドカツ丼もございます)
後は何故、牛肉に拘っているのでしょうね?かなり強気なお値段と変なアレジメントが気になります(^-^;)

sachsさま

> 大変参考になりました。
よかったですーーヾ(@°▽°@)ノ

> どんな蕎麦かしれませんが(笑
私も気になったのですが、寒かったのでボリューム感のあるものを選んじゃいました(笑)

>(本宮、二本松には2cmあるドカツ丼もございます)
2㎝!! いいですね☆ 食べてみたいーーーヾ(@^▽^@)ノ

> 牛肉に拘っているのでしょうね?
ですよね(笑) 8500円のステーキとかwww 誰か食べてレポしてくれないかな(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック