【仙台ディナー】やまなかや家 西多賀店

先月中旬に行った仙台の続きです。


徳茂さんで牛たん を食べた後にイケアに行って、その日の晩ご飯は同市内にある『やまなかや家 西多賀店』さんでした。かなりワンパターン化しています(;´∀`)


IMG_1050_201611220807380ed.jpg

IMG_1047_201611220807365b0.jpg

仙台のやまなか家さんは何軒か行っていますが、とくに夜の混み具合は異常(笑)です。まあでも実際私たちもこれだけリピートしているので、仙台市民の方々もそうなるのでしょうか。この日も19時50分に行ったら8組待っていて、席に通されるまで30分以上待ちました。

メニューです。

IMG_1008_201611220807595d5.jpg

IMG_1011_20161122080801d11.jpg

IMG_1014_201611220808020f1.jpg

IMG_1016_2016112208080420e.jpg

IMG_1017_201611220808059ef.jpg

IMG_1020_201611220808203e2.jpg

IMG_1021_201611220808228de.jpg

やまなか家さんの目的はもっぱら冷麺なので、この日も兄が「盛岡冷麺(大)」、私とダンナで「盛岡冷麺」と「ユッケジャンクッパ」を注文しました。やっぱり寒いのであったかメニューは必須です(^^;)

まずはユッケジャンクッパがきました。

IMG_1025_2016112208082301f.jpg

IMG_1028_20161122080825ee1.jpg

IMG_1030_201611220808268a5.jpg

このメニューはこちらでは初めてかな。ちなみにお味は


うまーーーい!!!\(^o^)/\(^o^)/!!!


旨味とほど良い辛みの効いたスープはとにかく温まるし栄養も豊富 チェーン店系のこの手のメニューはどこもおいしいと思いますが、多聞に漏れずやまなか家さんもうまうまでした

しばらく待って冷麺が到着。お客さんが多いので若干時間がかかりました

IMG_1034_2016112208084040f.jpg

左は大サイズ、右は普通サイズです。

IMG_1041_20161122080842606.jpg

IMG_1046_201611220808446dd.jpg

こちらも相変わらず


うめーーーーーい!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


私も大盛りにすればよかった…ってくらいスルスルとお腹に入ってしまいます+.(*'v`*)+ ほど良く歯応えのある麺がめちゃうまで、スープもあっさりとしつつも旨味たっぷりでとにかくおいしい 数年前に行った本場岩手のお店の冷麺は別次元でめちゃくちゃおいしかったですが、こんなに近くで食べられる冷麺としては花丸です(やまなか家さんは郡山にもありますしね) それにしてもこの季節にスイカってスゴイですね♪


少し食べたらこちらの

IMG_1036_20161122080841081.jpg

辛みの別盛り(別辛)を投入します。これがまた辛くておいしい ほかにもいろいろ使えそうな辛みです 


福島県内にも2軒あるやまなか家さんですが、本家の岩手県と同じくらい宮城県にも店舗があるという人気ぶり 人口が多いのはもちろんですが、きっと宮城県民はやまなか家さんが大好きなんでしょう(笑) 福島県民はまた嗜好が違うんですかね(^^;) 冷麺よりはラーメンとかお蕎麦なのかな。


で、また今週末も仙台に行くことになってたりします(;´∀`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック