【道の駅】道の駅 猪苗代

昨日猪苗代町に、ありそうでなかった道の駅『道の駅 猪苗代』がニューオープンしました 本当はその昨日に行きたかったのですが、仙台に行ってしまったので今日探検に行ってみました


49号線を郡山方面に少しだけ左に入った場所にあります。今日はやはり駐車場の手前から車が繋がっていました 注目度満点です 


IMG_1101_20161120193445f43.jpg

看板もできていました おーーーーー

こちらが道の駅猪苗代です。

IMG_1111_20161120193446bc0.jpg

IMG_1117.jpg

ものすごく横に長い造りです。ざっと周囲を散策します。道の駅の南側には

IMG_1113_20161120193449267.jpg

なんでしょう? 多目的に使える広場がありました。これから何かできるのか、はたまたイベントなどに使用されるのか、それとも後々遊具などが設置されるのか…。

戻りまして道の駅を磐梯山方面に進みます。

IMG_1112_2016112019344823e.jpg

すると大きな広場があって

IMG_1114_20161120193451d2a.jpg

奥には磐梯山が見えます

IMG_1115_201611201935012a5.jpg

こちら↑は道の駅を猪苗代湖方面に見たところです。手前に見えるガラスの向こうのライトはレストランです

前置きはこのくらいにしてさっそく中へ入ります。

IMG_1120_201611201935057ec.jpg

入ってすぐ左はトイレがあり、正面から右に折れたスペースにはまちのガイド的な映像が流れているモニターがあります。モニターの奥には通路が伸びていまして、そこには

IMG_1121_201611201935071de.jpg

お祝いの花がズラリと並んでいました ものすごい数でした

エントランスの隣にはフードコートがあるのですがそれはフード編にて

フードコートの奥には道の駅ならではの物販スペースがあるのですが

IMG_1141_20161120193521229.jpg

IMG_1153.jpg

ものすごい人・人・人 お客さんを避けつつ内容をちょこちっとだけ紹介します。

IMG_1140_2016112019350883b.jpg

こちら↑は伝統工芸品コーナーで、漆の器や会津木綿やあかべこや小坊師などが販売されていました。

食料品ももちろん充実していまして、

IMG_1143_20161120193522cc9.jpg

カレーや

IMG_1145_201611201935240ce.jpg

IMG_1147_201611201935256ab.jpg

フードコートで提供されていた「猪屋ラーメン」に

IMG_1175.jpg

IMG_1165_20161120193610951.jpg

IMG_1164_20161120193609043.jpg

おなじみのお土産菓子や

IMG_1167_20161120193612fe3.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1170_20161120193614024.jpg

IMG_1159_20161120193549074.jpg

定番から、ちょっと他では見たことのない商品がたくさんありました。この道の駅オープンを機に、いろいろ新しい商品がリリースされている印象でした。”猪”マークをかなり押していました(笑)

もちろん

IMG_1156_20161120193549320.jpg

IMG_1155_20161120193546061.jpg

道の駅といえばの新鮮野菜も 

気になったのはこちらのコーナー。

IMG_1149.jpg

IMG_1151_201611201935430e6.jpg

まだ準備中なのか売り切れたのか分かりませんが、県内出身の料理家、本田よう一さんプロデュースのカフェとお弁当がある(あった?)みたいです。


とにかくとにかくお客さんの数が凄くて、広いお店なのに大混雑で歩くのも大変でした(^^;) まあ新しい施設はやっぱり気になりますよね。場所ももとてもいいですし、これからいい休憩&情報発信スポットとなりそうです。ちょこちょこ食べたおやつ編は次の記事でご紹介します


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

皆さん行かれるのが早いですね!
結構大きい施設ですね。
落ち着いた頃に行きたいと思います。ww

No title

ペンギンさんも昨日行かれたのですか~。
我が家も14時頃伺いました。
凄い人でしたね・・・(^^;)
フードコートで食事をする為におなかを空かせていたのですが、ソフトクリームを食べるので精一杯でした。

No title

ランチで、猪苗代に行ってたのに、すっかり忘れてました(;'∀')
平日、行ってみます!

野営人さま

> 皆さん行かれるのが早いですね!
建設中の時から気になっていたんですよねー(笑)やっぱり早く見たいです( ̄m ̄)フフ

> 落ち着いた頃に行きたいと思います。ww
ですね(笑) だけど可能なら平日であればそこまでではないと思います。あとは雪が降れば空くと思いますw

ujucoさま

> 我が家も14時頃伺いました。
あら☆ 偶然ですね(笑)

> フードコートで食事をする為におなかを空かせていたのですが、ソフトクリームを食べるので精一杯でした。
あーーー混んでいましたよね~(^^;) 私は15時くらいだったのですが14時だともっとですよね。みんなソフトクリーム食べてましたよね(笑)

ハッピーさま

> ランチで、猪苗代に行ってたのに、すっかり忘れてました(;'∀')
あら残念でした(笑)

> 平日、行ってみます!
そうですね、平日がいいと思います。たぶん週末はしばらくは混雑してそうです(;´∀`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック