【仙台deカフェ】イケアレストラン

仙台に行った先週日の土曜日、徳茂さんで牛タンを食べた後はあちこち回って、最後に行ったのがいつものIKEA(イケア)仙台です。ショールームを見る前に、その前のアウトレットで疲れてクタクタだったのでまずはイケアレストランに行ってお茶タイム


IMG_0999_201611200952162a3.jpg

IMG_0977_2016112009510532c.jpg

IMG_0974_2016112009510395c.jpg

ケーキは行くたびにちょこちょこ新作がリリースされています ちょっと久しぶりだったのですが、「プリンセスケーキ」なる魅惑的なケーキが出ていて気になりました
 
IMG_0998_20161120095214eff.jpg

時間が遅かったので(といっても17時くらい)お客さんは少なめ。相変わらず広い店内では、若松市内でもよく見かける勉強する学生の姿も。もうすっかり普通のカフェのようになっています(笑) だけど安いし意外にくつろげるし便利でなんすよね。近くにイケアがあるなんて羨ましいな~(*´∀`人 ♪

注文はドリンクバー2つとくだんの「プリンセスケーキ」、そして小腹が空いていたので「ほうれん草とチーズのパイ(だったかな?)」にしてみました。

IMG_0980_20161120095155a0a.jpg

右のロールケーキは兄のものです。

IMG_0982_20161120095156820.jpg

IMG_0988_201611200952013fa.jpg

ほうれん草のペーストと溶けたチーズとパイ生地が香ばしくてうまうま ほんのり温かくていいおやつになります

こちら↓はプリンセスケーキなのですが

IMG_0984.jpg

IMG_0993_201611200952131fd.jpg

シフォンケーキにクリームとラズベリージャムがサンドされていて、マジパンでコーティングされたレディな一品 見た目に反して(といったら失礼ですがw)これがおいしい クリームは全然生臭くないしちゃんとしたものを使用されているイメージでジャムとの相性も 

3人であっという間に食べました(笑)

IMG_0985_201611200951594e2.jpg

ロールケーキもこれまた甘さ控えめでおいしいv(o゚∀゚o)v こんなにクリームが入っていても飽きずに食べられるクオリティで(ちょこっとつまんだだけですがw)こちらもおいしかったです イケアスイーツ、なにげに優秀です

おやつを食べた後は2時間くらいかけて店内を見て回りました。で、最後に辿りつく商品をピックアップする倉庫でパシャリ

IMG_1002_20161120095217b00.jpg

すると

IMG_1005_20161120095219673.jpg

クリスマスグッズがたくさん販売されていました もうそんな季節…(^^;)


おまけ:徳茂さんで食べたすぐ後に寄った仙台フォーラスでこんなお店を発見

IMG_0973_20161120095102223.jpg

IMG_0970_201611200951005bc.jpg

こちらにも話題のパンケーキ屋さんがオープンしていました 確か以前にゴジてれ!でも紹介されていたような気が。だけど仙台のお店か~とスルーしていた記憶があります(;´∀`) ちなみに先日こちらで取り上げたgramさんとはまた違ったお店のようです。ちょっと見た目が似ていますね。

そして、たまたまお買い物で寄ったフロアにくだんのお店があったのですが……

IMG_0969_201611200950595e8.jpg

この行列( ̄ー ̄;) パンケーキ、やっぱりブームなんですね~(^^;) まあでも食べてみたい気はします(๑´ڡ`๑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

福島には、IKEA・コストコ・アウトレットがないから、本当に困りますね。
近所に、IKEA来てほしいいですww
ゴジテレで、幸せのパンケーキ、紹介してましたね。
やっぱり行列ができますよね...><...
平日、表参道店は、かなり空いてました。
お腹いっぱいで、入りませんでしたが、幸せのパンケーキだったら、食べてみたいかも♪

ハッピーさま

> 福島には、IKEA・コストコ・アウトレットがないから
ですよねーー(^^;) どれかひとつあるだけでも違うのに…。だけどいわき市だと困りますがw

> 近所に、IKEA来てほしいいですww
私もです(笑) だけど無駄遣いが増えそうwww あーレストランと一階のホットドッグを食べに行っちゃいますね(笑)

> ゴジテレで、幸せのパンケーキ、紹介してましたね。
あ、やっぱり紹介していましたよね( ˆᴗˆ )

> やっぱり行列ができますよね...><...
ですねーーー(^^;) 並びたかったのですが時間がもったいなくもありますよね(;^_^A

> 幸せのパンケーキだったら、食べてみたいかも♪
きっと食べられると思います(笑) 3人くらいで行ってシェアしたいですね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック