【会津若松deカフェ】會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)

11月13日(日)、裏磐梯の帰りに『會津珈琲倶楽部(あいづこーひーくらぶ)』さんに寄りました。


IMG_0712_201611140738132f5.jpg

IMG_0713.jpg

まあ何度も来ているので最近は写真もおろそかになっていたのですが、たまには店頭写真なんぞを( ̄∀ ̄)

この日のオーダーはおすすめコーヒーを二つ

IMG_0716_20161114073816a46.jpg

やっぱりこちらのマスターの淹れてくれるコーヒーはおいしい ニュークロップ(新豆)とのこでした( ^ω^ ) フルーティーで芳ばしく美味でした

この日はコーヒーはもちろんですが、最近仲間入りをしたという素敵なカップも披露していただきました

IMG_0734_20161114073921049.jpg

こちら↑はロイヤルドルトンの四季(&ウェディング)モチーフのカップ 絵柄がほっこりテイストでとにかくキュート+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_0725_20161114073919aa3.jpg

こちらは『Christopher Vine(クリストファー・ヴァイン)』というオーストラリアのブランドのものです。カップそのものはもちろんですが、箱もめちゃくちゃ可愛い 素敵な器は中身もランクアップさせてくれそうですよね(o‘∀‘o)*:◦♪ 


おまけ:今日、ちょっとした飲み会があってその後久々に『SLY CAFE(スライカフェ)』さんにチラっと寄りました。

IMG_0785_20161117002916162.jpg

IMG_0794_20161117002921445.jpg

IMG_0796_20161117002923310.jpg

一人で行ったのは初めてかな。カウンターに座って「カフェラテ」を注文しました。

IMG_0789_2016111700291820a.jpg

こちらのコーヒー系は本格的に淹れてくださるのでとてもクオリティが高くおいしいのです(*´∀`人 ♪ 下世話ですが(笑)実年齢よりはかなーーり若く見えるマスターが丁寧に淹れてくれます ラテアートがいいですね

IMG_0791_201611170029190c8.jpg

テーブルチャージは500円。その代わり(?)いつものチョコレートとナッツが付きます( ^ω^ ) 

飲み会の帰りに寄りましたと言ったら、正しい使い方と言っていただきました(笑) しばらくマスターと居合わせたお客さんお話していたら、なんとさっき一緒に飲んでいたミキティが来店してきてその後1時間ばかり話して帰りました(笑) 別に申し合わせていないのにこの偶然www 


なんにしても本当に”使える”カフェバーのスライカフェさん。これからの季節、タクシー難民や一人飲み、なんとなく行き場をなくした(笑)子羊さんにもオススメです(なんのこっちゃw)  


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

まあ最初は一人だったのが結局二人になったのですがw

もうすっかり酔っ払っていたのでお酒はやめておきました(^^;)

夜中までやっているので、寒空の下で行き場を失ったらぜひとも行ってみてください(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック