【裏磐梯deカフェ】En cafe(エンカフェ)

11月13日(日)、RAGさんでランチを食べた後は、今シーズン最終の営業日だった『En cafe(エンカフェ)』さんに行きました。一か月前くらいに行ったばかりですが、この日から来年のGWまでお休みされるので今年最後のエンカフェさんです。


IMG_0634.jpg

IMG_0637_201611140736058fe.jpg

紅葉もすっかり終わり葉がほとんど落ちいていました 考えてみると、いつも葉が生い茂っている季節にばかり来ていたので、こんなに見通しのいいエンカフェさんは初めてかも(笑) 

IMG_0638_2016111407360676e.jpg

IMG_0643_20161114073608366.jpg

店内に入ります。いつも書いてますがこちらは料金先払い制です。入ってすぐのメニューを見て

IMG_0645_2016111407360917c.jpg

IMG_0647_20161114073726a75.jpg

注文を決めて支払いを済ませます。この日は、前回とまったく同じのホットコーヒー2つと「シフォンケーキ」です。「花豆ピザ」を食べたかったのですが売り切れ ちなみに前回も売り切れでした(^^;)

飲食スペースはいつも通り

IMG_0677_20161114073754542.jpg

IMG_0679_201611140737568fd.jpg

IMG_0691_20161114073759161.jpg

IMG_0682_2016111407375773a.jpg

IMG_0648_20161114073727132.jpg

外の景色が風光明美な贅沢な空間 いつも開け放している窓ですが、この日はさすがに閉まっていました(笑) 先客は2組。客層は若いカップルや女子コンビとかが多いです

しばらく待つと注文品が到着

IMG_0659_20161114073730a8b.jpg

いつもの"雪室珈琲"と

IMG_0664_201611140754410ba.jpg

ふわふわなバニラシフォンケーキです キャラメルソースと生クリームがやっぱりうまうま 前回同様安定のおいしさでした

小一時間滞在してお店を出るとまだ明るかったですが、

IMG_0705_20161114073801508.jpg

IMG_0707_20161114073813528.jpg

IMG_0706_20161114073810955.jpg

もうすっかり晩秋の裏磐梯 これから先は待ったなしの冬到来ですね(^^;)


裏磐梯のカフェの中ではかなりリピートしているエンカフェさん。期間限定ってのがまたいいですよね。そういえば、看板メニューのピッツァ(デザートではない方)は今年も食べずじまいでした(;´∀`) とってもおいしいのに。。来年こそはいただきます♪(/・ω・)/ ♪


IMG_0692.jpg


また来年オジャマします+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック