【会津若松ランチ】JAZZ CAFE RAG(ジャズカフェラグ)

今日も昨日に続いて小春日和 なんだか遠出が続いているので、今日のランチは若松市内でユルリと摂りました


お店は、いつも参考にさせていただいている食べログの某投稿者さんの記事を見て決めた、七日町通り沿いにある『JAZZ CAFE RAG(ジャズカフェラグ)』さんという喫茶店(?)です。


IMG_0559_2016111320072818c.jpg

IMG_0560_2016111320072978a.jpg

おそらく通りかかったことがあるという方もたくさんいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) 以前から気にはなっていたのですが、いかんせん入りづらい独特な雰囲気…(^^;) ちなみに公式HPでは"真空管博物館"とあります。なんだかディープです

気になる店内は

IMG_0563_2016111320073027f.jpg

IMG_0565.jpg

IMG_0567.jpg

IMG_0589_201611132008325bd.jpg

IMG_0580_20161113200827b4e.jpg

IMG_0587_201611132008311d0.jpg

ドローンやモデルガン、楽器やらアンプやら真空管やプラモデル(?)やらいろいろなものが展示(&販売)されている不思議なお店です。

テーブルは大テーブルがひとつのほかに

IMG_0582_20161113200829540.jpg

この棚の左奥にも4人席がひとつありました。

IMG_0578_20161113212405cf9.jpg

IMG_0591.jpg

こちらのスピーカーは販売されています。なかなかの高額品

とてもマニアックな香りのするお店ですが、BGMにはゆるやかなジャズが流れていてなかなかムーディです(*´∀`人 ♪ ジャズ喫茶の名前に偽りなしですね。

気になるメニューはこちらです。

IMG_0568_201611132007543b9.jpg

IMG_0570_201611132007569d9.jpg

IMG_0573.jpg

IMG_0575_20161113200759715.jpg

IMG_0577_20161113200800236.jpg

なぜかインドネシア押し(笑) だけど馬肉もしっかりあります。こちらの方がインドネシアに所縁があるのでょうか(^^;) どこもかしこも不思議なお店です(笑)

注文はやはり某投稿者さんに倣って「ナシゴレン」、そして「カレーミー、ライス付き」というのにしてみました。

こちらがナシゴレンです。

IMG_0598.jpg

IMG_0600_20161113200856af4.jpg

インドネシアの炒飯ですね。お味はかなりおいしい 何度か本場(?)のお店でナシゴレンを食べたことがありますが、こちらのはかなり日本人向きのテイストにしてあって、ほんのりエスニックでちょい辛、そしてそして、ちょっとだけ芯を残したご飯がワザありな一品でした 具は卵とネギとベーコンとポピュラーですが、味は親しみがありつつもちょっと個性的で美味だと思います( ^ω^ )

こちらはカレーミーです。

IMG_0614.jpg

IMG_0617_201611132008593be.jpg

ちょっと色が悪いですが(^^;)、いわゆるカレー焼きそばですね(笑) それと

IMG_0620_20161113200901ffb.jpg

ご飯×カレーも付いた一皿で二度おいしいメニューです カレーはインドネシア風とのことで、コクがありつつも少し酸味があって程よく辛くてこちらもなかなか好きなお味でした それにしてもおにぎり型のご飯は意表を突かれました(笑) ちなみに焼きそばはカレーなしでもおいしかったです(*^_^*) 


どちらも好きなお味で量も十分でした ジャズカフェとありますが、メニュー内容はほとんどレストランですね でもレストランにしてはお店構えは個性いっぱいです(笑) かなりディープなお店ですがお料理はおいしいのでたまにはこういうのもいいですねヾ(・∀・)ノ


IMG_0621_2016111320092369b.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

なにもかもシブすぎますね。
ジャズを聴きながら、イカのポッポ焼きをつまみにバーボンをあおりたいところですが、それではロック的な嗜好ですかね。(笑)

野営人さま

> なにもかもシブすぎますね。
シブいですよね(笑)

> ジャズを聴きながら、イカのポッポ焼きをつまみにバーボン
いいですね~(笑) ポッポ焼きもバーボンもないですが、ステーキと生ビールはアリだと思います( ̄∀ ̄)♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック