【郡山deカフェ】Hanamizuki cafe(ハナミズキカフェ)

一昨日土曜日、めだかのがっこさんでランチを食べた後はそのまま郡山へパンケーキを食べに行きました。目指すは


cafe & pancake gram (カフェ&パンケーキ グラム)


さん。そういや先日飲み友H嬢が


郡山駅ビルのパンケーキ屋さんてもうできたんですかね~?


みたいなコト言ってたな。あれからけっこう経つしもうできてるかも と思い、一路駅ビル『MOLTI(モルティ)』へ行きました。

モルティでもらった冊子にも

IMG_0483a.jpg

IMG_0483b.jpg

10月中旬オープンて書いてあるし、余裕でできてるっしょ と思って店舗のある(はずの)5階に行ったのですが

IMG_0483_20161112232537cc9.jpg

え?

IMG_0483aa.jpg


え゛え゛ぇ゛ーーーーーーΣ(~∀~||;)


まだオープンしていない…… ちょっ……ほとんどこのためにわざわざ郡山に来たのにーーーー HPを見ると確かにオープン日決まり次第記載と書いてある… 確認しなかった私が悪いんだけれども、、、、うぅぅぅーーー


いやちょっと待てよ


まだ候補がある( ̄∀ ̄) ムフフ


そうそう、ちょうど行こうと思っていたパンケーキ屋さんが他にもあったよ それがビックパレット近くに今年9月下旬にオープンしたばかりの『Hanamizuki cafe(ハナミズキカフェ)』さんです。モルティにはソッコーを見切りをつけて(笑)次なる目的に行きました 住宅展示場の中にあるこちらがお店なのですが

IMG_0484_20161112232543dd1.jpg

く……暗い じつはもっと明るい時間に一度来たのですが、つい最近「ゴジてれ!」で紹介されたせいでお客さんが集中してしまい1~2時間待つとのこと 名前と電話番号を残せば後で連絡をくれるとのことでしたので、一旦お店を離れました。(お店で待とうにも駐車場もいっぱい) 

で、だいたい言われた時刻に連絡をもらい、またまたお店に戻りました。

IMG_0484a.jpg

外観も可愛いですが店内もとてもキュート

IMG_0484b.jpg

IMG_0484c.jpg

白を基調としたちょっと南仏風&ナチュラルテイストなインテリアは、母体が住宅屋さんだけあってセンス抜群です


じつはこちらのお店には、先々月に行われたビックパレットでのイベント(いたふく2016)の後に来たことがあったのです。その時はまだオープン前で準備をしている段階でしたが、すっかりカフェがあると思った私(笑) たまたま現場にいたスタッフさんから、わざわざ来てくださったので…と無料ドリンク券をいただきました(*´∀`人

それがこちらで

IMG_0485_201611122326112f6.jpg

いつか使いたかったので、gramさんがオープンしていなかったのは残念でしたがこちらに伺ういい機会になりました

メニューです。

IMG_0487_20161112232613341.jpg

IMG_0489_2016111223262832c.jpg

IMG_0491_20161112232630209.jpg

IMG_0493_2016111223263120d.jpg

IMG_0495_201611122326329a1.jpg

IMG_0497_20161112232634f51.jpg

メニューもお洒落ですね~ あと、スタッフさんの接客もとっっっても丁寧で気持ちがいいです

それにしてもパンケーキ、3種類とけっして多くはないのですがめっちゃ迷いました(笑) プレーンかベリーの乗ったものか。だけどこの日はなんせドリンクが無料なのでちょっとお高いパンケーキでもいいかなと思い(といっても100円しか違わないけどw)、「森のパンケーキ」と「花水木ブレンド」、「アールグレイティー」にしてみました。

IMG_0507_20161112232729d69.jpg
 
パンケーキ、デカっっ♪♪ヾ(@^▽^@)ノ♪♪ 

こちらに

IMG_0529_201611122328077ad.jpg

メイプルシロップをとろ~りとかけます 

そしてお味は


超おいしーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_0515_201611122327310dd.jpg

まずはクリームの下にあるバニラアイスが冷たくてとてもいいアクセントになっているのと(お味もいいですよ

IMG_0522_201611122327326ba.jpg

アイスの上に乗っているクロテッドクリーム(だっけな?)がチーズのようなヨーグルトのような爽やかかつクリーミーでめちゃうま さらには

IMG_0524.jpg

5種類(といっていたような…)のベリーソースも豊かな酸味と甘さがおいしかったです 肝心要のパンケーキも

IMG_0536_201611122328097c3.jpg

ふっくらで肉厚、そして本当に大きい 直径15センチはあろうかというものが3枚も。ほんのり甘くてホットケーキに近いお味でした とてもおいしくて近かったらすぐにでもリピートしたいお店です 食事系パンケーキも食べてみたいです(じつは隣のお客さんが食べていたのかチラリと見えたのですがとてもおいしそうでした 笑)

会計時にいただいたポイントカードとショップカードです。

IMG_0558_20161112232810ad9.jpg


パンケーキを提供するお店はもうあちこちにあるので差をつけないとダメなジャンルだと思うのですが、こちらのハナミズキさんのはちゃんとトッピングやクリームやシロップにこだわりと工夫が見られてとても好印象 またお値段のわりにボリュームが多く、ドリンクも良心的価格です。女性には大きめにも見えますが、おいしいのでたぶんペロリと食べられちゃうと思います(笑) gramさんも気になりますがハナミズキカフェさんもオススメです( ^ω^ )


ところで再びgramさんですが

IMG_0483c.jpg

冊子の後ろにクーポン券が付いていたのですが、その期限が10月31日。お店がオープンする前にクーポンの期限が切れるというwww それにしてもなんでこんなにオープンが遅れているんですかね(;´∀`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんばんは♪

少々ご無沙汰してしまいました…(汗)

いや,しかし,いいですね,パンケーキ!
僕,小学校の時に観た「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」で
しずかちゃんが食べていたパンケーキの印象が強くて,
それ以来,パンケーキという響きに殊更敏感なんです(笑)

gramさんの食レポにも期待します!(笑)

こんにちは(o^-^o)

話題のパンケーキ屋さんは、まだオープンしてないんですね(T0T)私も、とっくにオープンしてるんだと思っていました…(^_^;)

でも、ハナミズキさんもとっても美味しそうですね~
行ってみたくなりました!

John Metavolitaさま

> いや,しかし,いいですね,パンケーキ!
いいですよねー☆ なーんか惹かれるんですよね~(*^ー^*) 昔から喫茶店のホットケーキが好きだったころの名残でしょうか(笑)

> しずかちゃんが食べていたパンケーキの印象が強くて,
すごい記憶力w

> それ以来,パンケーキという響きに殊更敏感なんです(笑)
あははは( ˆ ∀ ˆ ) もし機会がありましたら、ハナミズキカフェさんにぜひともお子さんを連れて行ってみてください☆

> gramさんの食レポにも期待します!(笑)
いつできるんでしょうね(^^;) 忘れた頃にオープンしてそうです。だけどテレビで紹介される前に行かないと…(笑)

るるるさま

> 話題のパンケーキ屋さんは、まだオープンしてないんですね
そうなんですよねーー。なにか事情があるんだと思いますが、一か月は遅れていますね(;´∀`)

> でも、ハナミズキさんもとっても美味しそうですね~
おいしかったですよ! お値段も良心的だしお洒落だし接客もGOOD♪ 私もまた機会があったら行きたいお店です。超オススメです(๑´ڡ`๑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック