【金沢deカフェ】倉式珈琲店 御経塚店(くらしきこーひーてんおきょうづかてん)

昨日の続きです。


飛び石連休最終日の11月6日、妹の見送りで小松空港に行き、その後そらみちさんでお昼ご飯を食べて両親、兄と別れそのまま若松に向かおうと思ったのですが、途中で前から行ってみたかった『倉式珈琲店(くらしきこーひーてん)』さんが目に飛び込んで急きょ寄ってみることにしました。


IMG_0288.jpg

IMG_0291_201611071353465b7.jpg

IMG_0292_2016110713534808f.jpg

最近このタイプの大型コーヒーレストラン(?)が増えてきました 何軒か行ってますが、新しいお店を見つけたら試しすようにしています まあ若松にはたぶん進出しないでしょうが(;´∀`)

店内は

IMG_0294_20161107135351db0.jpg

IMG_0293_201611071353495d4.jpg

和モダンでちょっとレトロな大人の雰囲気 今まで行ったこのタイプのお店の中で一番お洒落かもです(o‘∀‘o)*:◦♪

ひとつ気になったのが

IMG_0294a.jpg

こちら↑のスペース。立派なマッサージチェアが二つ並んでいるのですがどういう時に利用できるのかは謎です(笑) 店員さんに訊けばよかったw

メニューです。

IMG_0295_20161107135414a56.jpg

IMG_0297_201611071354166fc.jpg

IMG_0300_20161107135417de5.jpg

IMG_0301_20161107135433526.jpg

IMG_0304_20161107135435cc2.jpg

IMG_0306_201611071354362f3.jpg

IMG_0308_20161107135438725.jpg

IMG_0310_2016110713543959e.jpg

IMG_0312_2016110713550173a.jpg

IMG_0314_20161107135502aac.jpg

IMG_0315_20161107135504cca.jpg

IMG_0317_20161107135505f6e.jpg

IMG_0320_20161107135507bd1.jpg

IMG_0321_201611071355250c4.jpg

IMG_0324.jpg

IMG_0326_20161107135528c11.jpg

バリエーション豊富なメニューですね♪ コーヒーにもこだわりがあるみたいで、HPを見るとサンマルクカフェさんが母体のようですね。納得です。

さて、この数多い中から選んだのは「倉敷ブレンド」と「本日のストレート」、そして「わらび餅とあずきの和風抹茶パフェ」です。本当は看板メニューっぽい「ダッチフレンチトースト」を食べてみたかったのですが、ラーメンを食べたすぐ後だったので食べ切れる自信がなく断念(;´∀`) ちなみに本日のストレートは

IMG_0294b.jpg

「パプアニューギニア・トロピカル・マウンテン」とのことです。へーー

けっこう混み合っていましたがほどなくして注文品がきました。

IMG_0353_20161107135546a26.jpg

おおっっ サイフォンごときました こんな演出は初めて 
 
IMG_0357_20161107135547023.jpg

持ち手を持って注ぎます。うまく入れるコツはゆっくり注ぐことだそうです(笑)

IMG_0361_201611071355498a6.jpg

とても優雅ですね(*´∀`人 まずはストレートコーヒーを飲んだのですが、サイフォンだからかかなり苦めです(^_^;) これだけ苦いとスイーツがよく進むってもんです(笑) もう一方の倉敷ブレンドはやや薄めでそちらの方が飲みやすかったかな。だけどおいしくないというわけではなく、昔ながらのザ・コーヒーという感じですね

こちらは抹茶パフェです。

IMG_0328_20161107135530106.jpg

IMG_0339_20161107135544ca1.jpg

あずきも隠れています こちらに、添付された

IMG_0332_20161107135531230.jpg

抹茶を

IMG_0366.jpg

IMG_0371_20161107135550a52.jpg

かけます このパフェがとってもおいしかったのです あずきが甘くてソフトクリームもわらび餅もうまうまでした ちなみにこういうデザートには大抵下の方にシリアルとかが入っていたりしますが、こちらにもありました。それがなんと

IMG_0372_20161107135722393.jpg

画が綺麗でなくて申し訳ありませんが(^^;)ポン菓子でした(笑) 本当に和風です これがまたいいアクセントになっておいしかったです よく考えましたよね。和製シリアルですよね


こちらのお店は今年4月にオープンしたばかりのようで、お客さんがたくさん来ていました。かなり人気のようです。駐車場完備でお洒落で(たぶん)お料理もおいしくて…なのだと思います。それにしてもさすが金沢、いろいろなお店が進出しているようです。金沢市内も混んでいたしやっぱりスゴイな~~(´ω`人)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

案山子さま

ありがとうございます! 
全然気づきませんでした~(;´∀`)
訂正しておきました(*^ー^*)

こんにちは(o^-^o)

こんにちは(^-^)いつもブログ楽しみにしています!
素敵なお店ですねー
メニューも豊富だし、サイフォンでくるなんて嬉しくなっちゃいますね。

るるるさま

> 素敵なお店ですねー
お洒落ですよね☆

> メニューも豊富だし、サイフォンでくるなんて
こういうところはやはり資本が大きいからかもしれませんね。たぶん女性客をメインターゲットにしているでしょうから、演出は大事ですよね。あと、最近このテのお店は競争率が高くなってぃるのではないでしょうか。やはり差別化を図らないとですよね。

若松は今のところコメダさんだけですが、ほかのお店が進出してくるといろいろ大変だと思います(;´∀`) まあ…来ないと思いますがw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック