【雑談】Yogibo(ヨギボー)

たまにはいつもと趣向を変えて雑ネタなんぞを(笑) あ、さっき富山から戻って来ましてヘロヘロです(;´∀`)


突然ですが


Yogibo 


をご存知でしょうか?

人をダメにするというソファなるものが一時●印良品さんで話題になりましたが、それのもっとスゴイ(?)ソファというかクッションがあり、それが『Yogibo(ヨギボー)』というメーカーのものです。けっこうテレビでも紹介されているのでご存知な方も多いと思います。

そのヨギボーが以前からとても気になっていて、今度わが家で模様替えをしようとしていてソファ代わりにと考えているのですが、なんせ座り心地が分かりません。HPの動画を見ると(○´・Д・`)オーー!と思うのですが、安いものではないですし試してみたいと思っていました。

とはいえそこらへんのインテリアショップには置いてなくて、どこにあるのかな~と調べてみましたら、意外にも新潟市のラブラ万代にあるではないですか こりゃ近いってことで、今日実家からの帰り道に新潟市に寄ってヨギボーを試しに行きました。


IMG_0382_20161106225702545.jpg

IMG_0386_2016110622570417f.jpg

IMG_0393_20161106225708a31.jpg

IMG_0388_20161106225705c2e.jpg

そうそう これこれこれ なんでも、どんな座り方をしても身体になじんでフィットしていくというヘブンリーなクッションだそうですヾ(o´∀`o)ノ まずは一番人気という「Yogibo Max(ヨギボーマックス)」に座ってみました。


めちゃ気持ちいーー!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


うわーーー これはイイっっヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ 形やサイズは色々あってほとんど座ってみましたが、どれもいいけどやっぱりヨギボーマックスが多方面で使い勝手がいいかもしれません 一番汎用性が高いと思います 

次点は個人的には「Yogibo Pod(ヨギボーポッド)」かな。基本一人用ですが(ヨギボーマックスは頑張れば3人まではイケそう)、クッションの効き具合や背もたれの厚みや角度が絶妙です 店員さんによりますと販売数の7割がヨギボーマックスだそうで、「ポッド」の売れ行きはそれに及ばないそうですが、もし一人暮らしでパーソナルソファとして使うならこれが一番気に入りました

インターネットでも販売はされていますが在庫切れのことも多く、このラブラ万代店でもつい最近まで人気のカラーは欠品していたそうです。それが最近になって再入荷され、今なら各色揃っているとのことでした 

いろいろ試してみた結果ですが


買います( ̄∀ ̄) ♪


たぶんヨギボーマックスかな、やっぱり( ^ω^ ) 

ラインナップの中には

IMG_0392_20161106225706e99.jpg

こんなのもありますが(これも座れます)、やっぱり「マックス」で。オプションのパーツも購入するかどうかは迷うところですが(なくても快適ですがあればなお素晴らしい)、とりあえずまだ在庫がある内に買いに行こうかなと。12月に入るとプレゼント需要で人気のものは売れ足が早いとのことでした。


とにかく座り心地が良くて移動がラクチンで、ベッドとして使用することもできる(店員のお兄さんは腰痛でヨキボーで寝ているそう)というヨギボー。一度試してみる価値はアリかもです ちなみにラブラ万代店は来年一月までの期間限定店だそうで、試してみたい方はお早めにどうぞ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : コレ、すごいよ!
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

何コレ?

いや~~、初めて見ました
ヨギボー???
天気予報のヤン坊、マー坊なら知ってますけど・・
中に小さな粒が入った枕みたいな感じ?
でも、座れるくらいシッカリしているから
粒に何か工夫がありそうですね
ん~~、座ってみたい!
ところで
”カ”メダ珈琲さんへ行ってきました
中々使えそうなお店です
自分から見たら北のコメダ、南のカメダです
ある意味で贅沢な選択ができます

案山子さま 

> いや~~、初めて見ました
ご存知なかったですか(笑) けっこう有名ですよ♪

> 中に小さな粒が入った枕みたいな感じ?
ビーズクッションですね。無印さんのと似ていますが粒子のサイズが少し大きいそうです。

> ん~~、座ってみたい!
めっっちゃ気持ちいいですよー☆ スペースに余裕があったら是非リビングに♪

> ”カ”メダ珈琲さんへ行ってきました
昨日読みました~( ・ ∀ ・ ) 富山から戻ったのが遅くなった上にヘロヘロになりながらブログを更新したので、コメントまで到達できませんでした(^^;) レポ、楽しかったですよ(笑)

> 自分から見たら北のコメダ、南のカメダです
なるほど(笑)

> ある意味で贅沢な選択ができます
ですね(笑) 福島は今のところコメダさんだけかな~。だけど最近「~~珈琲」「~~珈琲店」というのが増えていますよねー。どこもお洒落なんですよね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック