五色沼(ごしきぬま)

一昨日の日曜日、『ヒーローズダイナー』さんでハンバーガーを食べた後、会津エリアの有名観光地『五色沼』へ
チラリと立ち寄りました。


DSC_2919.jpg

DSC_2911.jpg

DSC_2918.jpg

DSC_2914.jpg

DSC_2916.jpg

以前来た時にダンナとボートにも乗りました^^ またこちらには3.6キロの探勝路があり、以前はよく歩いて
いました。道中にはいくつもの色とりどりの沼があり、本当に美しい探勝路です。これからの季節は特にオススメ
です^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 


スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

五色沼

 新緑の五色沼も美しいですね(^-^)
喜多方から猪苗代に抜けるときたまに通りますが、ここ何十年も行っていません。
水の色も綺麗ですね^^
散策してマイナスイオンを体一杯に浴びると、身も心もリフレッシュされます。
熊に注意が必要です(*_*)

Re: 五色沼

> 新緑の五色沼も美しいですね(^-^)
今の時期も綺麗ですよねー^^ 結局どの季節に行ってもなんらか綺麗ですね(笑)

> ここ何十年も行っていません。
あら意外ですね。まーでも地元の方ほどこういった観光地には行かれないのかな? 

> 熊に注意が必要です(*_*)
ですね。あーでも日中であればよほどのことがない限りは熊は出てこないそうです……と、裏磐梯茶屋のおじさんが教えてくれました。とはいえ、ハイキングには鈴を持っていったほうが無難ですね^^;

No title

初めまして。
紅葉の五色沼に行こうと思い、調べていたところ、辿りつきました。

新緑の時期も綺麗で、何より混雑が少なそうで、良さげですね。

参考にさせていただきます。

代官さま

はじめまして。コメントありがとうございます( ˆᴗˆ )

> 新緑の時期も綺麗で、何より混雑が少なそうで、良さげですね。
紅葉ももちろん綺麗ですよ☆ ただ、地元ゆえ遅めの時間に行っているのでお客さんは少なめに写っていますが、実際は一番近い駐車場は停められないくらい混みあいます(^^;) 自家用車でいらっしゃるのであれば早めに行動することをお勧めします。観光バスなら大丈夫だと思いますが…。

裏磐梯エリアやその他周辺の観光地は紅葉の時期が一番混みあいます。ホテルも早めに予約をされることをお勧めします。

もうご存知だと思いますが、五色沼は1時間ほどかけて歩ける探勝路があります。普通のスニーカーで歩けるお気軽なハイキング
コースなのでそちらもとてもお勧めです(*^ー^*) 当ブログの2014年7月29日の記事に詳細が記載してあります。あと五色沼の入口付近の売店で販売されている、味噌が塗られた「焼きだんご」もとってもおいしいですよ☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック