【富山県観光スポット】氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

今日は実家&兄&妹&私たち夫婦の総勢6人で氷見にドライブ&温泉に入りに行きました


ランチは、天気がとても良かったのでどこかでお弁当を購入して別の場所で食べるということに で、食料調達に氷見市きっての観光スポット『氷見漁港場外市場 ひみ番屋街』に行きました。


IMG_0051_20161105213505c75.jpg

IMG_0053.jpg

道の駅ですね。以前は別の場所にあったのですが、数年前に移転リニューアルされて現在の形になりました。現代風にハイカラで凝った造りにはなったのですが、通路が狭くて凝りすぎていて前の建物の方がよかったという声が多いとかなんとか(;'∀') 私も同意見です(^_^;)

さてくだんの番屋街ですが、中へ入りますと

IMG_0060_20161105213507f71.jpg

このようにメイン通路を挟んで左右と奥に「街」が分かれていて、それぞれジャンルの違ったお店が並んでいます。

IMG_0062_201611052135311de.jpg

IMG_0063_2016110521353395a.jpg

キトキト(新鮮)な魚がたくさん並べられています 中でもビックリしたのがこちらの

IMG_0061_20161105213509277.jpg

「ソデイカ」というどでかいイカ スマホと比べるとすごく大きいのがわかりますね

IMG_0061a.jpg

ゲソまで伸ばすと何メートルあるでしょうか(;・∀・) そして味は? 気になることばかりですwww

ほかのエリアは

IMG_0064_20161105213534d2a.jpg

IMG_0065_201611052135365eb.jpg

飲食店街だったり

IMG_0066_20161105213537493.jpg

IMG_0066a.jpg

お土産店街だったりします。一番奥には

IMG_0067_2016110521371323e.jpg

フードコートも 

フードコートのさらに奥には

IMG_0069_201611052137153ba.jpg

金箔(金沢名産)を使ったお土産品店や

IMG_0071_20161105213716c92.jpg

地酒のコーナーも とてもお洒落な造りです(´ω`人)

フードコートに戻って

IMG_0074_201611052138141e5.jpg

こちらのジェラート屋さんで見つけたソフトクリームにまたまたビックリ(笑)

IMG_0073_201611052137170d7.jpg

黒いソフトクリーム その名も「ブラックソフト」ですo(≧ω≦)o まさになんじゃこりゃーな一品www もちろん

IMG_0078_20161105213817609.jpg

購入しましたwww 本当に黒い(笑)

IMG_0076_20161105213815981.jpg

看板に偽りなしですね 竹炭が入っているためにこの色なのだそうで、べースはチョコ味らしいです。気になるお味は、確かにチョコレートの味がして濃厚だけどわりとあっさりな一面もあるのは竹炭のせいでしょうか。竹炭の部分が少しなじみのない味でしたが、問題なくおいしかったです 私は好きですね(笑)

こちらでは前述のとおりランチ用の食料を購入したのみで(ソフトクリームは食べましたがw)、この後海辺をドライブしつつ同じく氷見市にある温泉に向かいました

その目的の温泉の休憩室で摂った遅めのランチがこちら。番屋街で購入したものです。

IMG_0188_20161105213818eb3.jpg

ビアードパパさんのシュークリームは昨日の持ち越しですね(笑) デザートにと持参しました

IMG_0196_2016110521384036f.jpg

やっぱりハズせないお寿司

IMG_0200_20161105213843bd4.jpg

カニサラダの太巻き、

IMG_0190_201611052138203c3.jpg

富山名産の白えびのから揚げに

IMG_0191_20161105213837da7.jpg

ふくらぎのから揚げ、さらに

IMG_0194_2016110521383981c.jpg

真タコのから揚げ棒に、接写はありませんが鯖と蟹の寿しをそれぞれ一つずつ、

IMG_0198_20161105213842c75.jpg

父が大量に購入したおもちです(笑) 当然ですが、どれもこれも


めちゃウマーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


そりゃそうだってハナシですが(笑)どれもハズれなしでした とくに白えびのから揚げとふくらぎのから揚げ、サラダ巻もおいしかったな~ それと意外(?)にもおもちがめちゃウマ とくに手前にある切り昆布のが好きでした あーでも豆のもおいしかったな~~


もし富山にお越しの際は氷見もとてもオススメです(´ω`人) 後日詳しく紹介しますが、富山湾もとてもきれいで海産物は言わずもがなですヽ(≧∀≦)ノ 番屋街もとても楽しめます


おまけ:温泉に行く途中に寄ったポイントで撮った、富山湾の海上にそびえたつように見える立山連邦です。

IMG_0201_20161105213855798.jpg

水平線の向こうに山脈が見えるという絶景は氷見の最大の見どころの一つです。今日は天候にも恵まれて、ややモヤっていましたがかなり綺麗に見えました 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

お久しぶりです。以前一度だけコメントした者です。
ワタシも連休を利用して北陸へ行ってきました。ボチボチ富山の農業まつりなどアップしますのでよろしくお願いします。あぁ~豆餅買えばよかったなぁ。

こもれびさま

> お久しぶりです。以前一度だけコメントした者です。
お久しぶりです(*^ー^*) 再コメントありがとうございます♪

> ワタシも連休を利用して北陸へ行ってきました。
おーーそうでしたか☆ 天気はボチボチでしたね(^^;)

> 富山の農業まつりなどアップしますのでよろしくお願いします。
今リンクに新アドレス追加しておきましたー♪ 

> あぁ~豆餅買えばよかったなぁ。
おやつに最適です"ŧ・ŧ・(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" おいしいですよーo(^▽^)o
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック