【高岡市deカフェ】サンマルクカフェ@イオンモール高岡店

今日は実家の田んぼのお手伝いで半日を過ごしましたが、昼食の後は妹の用事の付き合いで私、ダンナ、妹の3人で高岡市へ行きました (ダンナは実家に一人でいてもしょうがないので運転手をしてくれましたw)


用事を済ませた後は、夕食の買い物をしにイオンモール高岡へ行きました。お買い物を終えた後『サンマルクカフェ』さんでチラッとお茶を飲みました


IMG_0010_201611041959355d1.jpg

海外に住んでいる妹はなかなか帰国する機会がないせいで、サンマルクカフェさんを知りませんでした(^_^;) それならせっかくなので、看板商品の「チョコクロワッサン」を食べさせてみたくてお茶に誘ってみた次第です。ちなみに妹はニトリさんも知りませんでした(;'∀')

メニューはHPをご参考ください。今日の注文は「チョコクロ」と期間限定の「レアチーズチョコクロ」、そして「ブレンドコーヒー」を二つと「ベトナム珈琲」です。
 
IMG_0005_20161104195932008.jpg

右側がベトナム珈琲です。とても甘いコーヒーで、受け取ったらスプーンでよくかき混ぜるのがポイントです。

チョコクロとチーズケーキチョコクロは半分に割って妹とシェアしました。

IMG_0009.jpg

右がレアチーズチョコクロです。レアチーズの味とチョコレートがうまくマッチングしていておいしいです 対して定番のチョコクロはしっかりと濃い目のチョコレートがやっぱり間違いのないおいしさ どちらも美味ですが、やっぱり普通のものの方がチョコのインパクトがしっかりあって好きですね(*´∀`人 ♪

時間がなかったのでお茶タイムは20分くらいでサクッと済ませ、その後にすぐ近くにある

IMG_0019_201611041959383c9.jpg

イオンモールでよく見かける『ビアードパパ』さんに行ってシュークリームを初めて購入しました。

IMG_0018_20161104195936671.jpg

メニューは定番のものはもちろん期間限定のものが充実していました 

イオンモールに行くたびにとてつもなくいい匂いを発しているビアードパパさん、前から気になっていたのですがなかなか機会がありませんでした。だけど今日は普段なかなか食べられない妹もいるので、メニューの中から「クッキーシュー(カスタードクリーム)」と「巻Canというロールケーキ」以外の6種類をひとつずつ購入しました(笑) 

持って帰ってきてパシャリ (襖とゼプラ柄のアンバランス感はスルーしてくださいwww)

IMG_0024_201611041959547e4.jpg

IMG_0031_20161104195956456.jpg

中はものすごく甘くていい香りが漂います(*´∀`人 めっちゃおいしそう

中身を出してみると、

IMG_0047.jpg

こちらは一番スタンダードな「パイシュー(カスタードクリーム)」(o‘∀‘o)*:◦♪ 

IMG_0044_20161104200016605.jpg

こちらも定番の「パリブレスト」ですね( ^ω^ )

以下、こんな感じで

IMG_0039_20161104195959993.jpg

IMG_0036_201611041959571d2.jpg

IMG_0049.jpg

IMG_0042_20161104200000be5.jpg

なんと6個のうち4個が限定品でした やっぱり飽きられないようにいろいろ変えているんですね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日の晩ご飯の後にカスタードクリームのと焼きいもクリームの入ったものを一つずつ食べてみましたが、どちらもおいしかったですv(o゚∀゚o)v けっこう甘めですがとくにカスタードクリームが美味でした 人気なだけありますねー(* ´ ▽ ` *) おいしかったです( ^ω^ )
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック