【富山市ランチ】すし玉(すしたま) 富山掛尾店

本日二本目です。一本目は裏磐梯の紅葉の記事です


今日からこの飛び石連休を利用して実家(富山)に来ています。海外に住んでいる妹が国際免許証の更新とかで来るというので、たまにしか会えないので同じく若松市内に住む兄も含めみんなで会うことにしました

今朝若松を出て実家に向かったのですが、タイミング的には富山市でランチを食べて実家に戻るという計画です。せっかくの富山ランチなので何にしようかな~と思い着いたのがお寿司です そこで調べてヒットしたのが『すし玉』さんです。回転寿司ですが、北陸の回転寿司はとてもレベルが高くてお手頃価格が魅力 しかもすし玉さんは富山の回転寿司店の中で一番人気だそうで。

県内に何店舗かある中で掛尾店に行ってみました。


IMG_9383.jpg

IMG_9385_201611031812048fd.jpg

IMG_9389.jpg

一番人気ということと、祝日ということもあってかやっぱり行列ができていました 

IMG_9392_20161103181206796.jpg

店内はいわゆる大手チェーン店とは違ってだだっ広くはありません。半分か1/3くらいのスペースといった感じで、そこにカウンター席とテーブル席がギュッと配されている印象です。

メニューです。

IMG_9393_201611031812215fe.jpg

IMG_9394_20161103181223185.jpg

IMG_9395_20161103181224cb9.jpg

おすすめメニューも↓

IMG_9392a.jpg

ものすごいメニューの数 これは迷います(^_^;) だけどやっぱりおすすめの富山湾産のものを注文してしまいますね。

まずはエンガワの軍艦です。

IMG_9396_20161103181226340.jpg

プリプリで甘くておいしかったー 以下、どんどんピックアップしていきます。

IMG_9399_20161103181227f76.jpg

こちらはカワハギ。新鮮なのと肝が激うま

IMG_9401_20161103181252a80.jpg

アジです。これも新鮮です

IMG_9403.jpg

こちらはふくらぎです。いわゆるハマチですね。

IMG_9405_201611031812550d5.jpg

バイ貝がこれまた新鮮でコリコリしていてめちゃうま

ここでお椀を投入

IMG_9408_20161103181257e9e.jpg

あさり汁と

IMG_9410_201611031812585ac.jpg

ワタリ蟹汁です。いいオダシが出ていました

IMG_9411_20161103181312b1f.jpg

こちらはベニズワイガニのほぐし身だったかな。このボリューム

IMG_9413_201611031813143f3.jpg

今日ピカイチでおいしかったのがサンマ とにかく新鮮で身が厚くて甘くて脂が乗っていてめちゃ美味でした

IMG_9415.jpg

こちらはアオリイカです。こちらもコリコリでうまうま

IMG_9417_20161103181317f50.jpg

貝柱、ウニ、イクラの三点盛りもおいしかったー

IMG_9419_201611031813189c0.jpg

こちらは普通のエンガワ。注文するのがめんどくさくなって(笑)レーンのを取ったら乾いていました(笑) やっぱり手抜きはアカンですwww だけどネタそのものはいいので、乾いていてもおいしいという(笑)

IMG_9422_20161103181333cff.jpg

やっぱり富山といえばホタルイカも(^^♪ 酢味噌とニラが効いていてこれもおいしかったー こういうネタが食べられるのは北陸ならではです

IMG_9425_20161103181335d29.jpg

こちらは炙りサーモンです。これまた手を抜いてレーンのを取ったら乾いていました(^_^;) これを食べた直後に出来立てが流れてきました。だから手抜きはいけませんてばwww

これだけ食べたらお腹いっぱいになりましたが最後にこれだけ。

IMG_9435_20161103181336bbf.jpg

チーズケーキです(笑) フロマージュタイプでふんわりした食感。ちょっと冷蔵庫の味がするのもご愛嬌(笑) おいしかったです( ^ω^ )


この抜群の鮮度でこれだけ食べて4000円ちょっとでした。一人2000円くらいでこの内容は素晴らしいと思います\(^o^)/ 噂に違わぬクオリティのすし玉さん。富山駅にもあるみたいなので、新幹線でお越しの際にお手頃価格でおいしいお寿司を食べたい時は試してみてくださいね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

>噂にたぐわぬ

「たがわない」でしょう。
「違わない」と書きます。

名無しさま

> 「たがわない」でしょう。
> 「違わない」と書きます。
何度もご指摘ありがとうございます。間違いばかりで申し訳ございません。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック