【米沢市deカフェ】oeuf cafe(うふカフェ)

10月31日、飲み友H嬢とロイスさんでラチンを食べた後は、彼女のリクエストで米沢へ移動し『oeuf cafe(うふカフェ)』さんに行きました。


IMG_9335_201611020754466e8.jpg

IMG_9336_201611020754543d7.jpg

IMG_9340_20161102075844755.jpg

そういやこの日はハロウィンでした 今年の7月に行ってから2回目です。相変わらず可愛いお店です(*´∀`人 前回は日曜日にランチで来たところ満席で1時間待ちましたが、さすがに月曜日は空いていますね(^^;) 

IMG_9341_2016110207584532c.jpg

IMG_9341a.jpg

店内もとってもキュート 相変わらず女子力の高そうなお店です♪

メニューです。

IMG_9342_2016110207551939a.jpg

IMG_9345_20161102075521817.jpg

IMG_9347_201611020755223f0.jpg

この日はカフェタイムでオジャマしました もちろんドリンクとおやつをいただきます こちらはガレットとクレープのお店なので、スイーツも必然的にデザートクレープになります(´ω`人)

ドリンクは2人とも「ブレンドコーヒー」、私のクレープは「ベリーソース&クリームチーズ」、H嬢は「塩バター&キャラメル&バナナ&アイス」を注文しました。

まずはコーヒーがきました。

IMG_9358_20161102075523776.jpg

なんとポットでやってきました。500円でポット出しとは太っ腹な 

次はベリーソースのクレープがきました。

IMG_9361_20161102075525390.jpg

IMG_9363_201611020755411ce.jpg

例によってコレステロール値を気にしての低カロリー系ですが、気にするならそもそも食べるなっちゅー話ですよね(笑) お味は、クレープは生地がもちっとふにゃりとしていてベリーソースもクリームチーズも甘すぎずうまうま   

こちらは塩バター&キャラメルのクレープです。

IMG_9369_2016110207554288a.jpg

IMG_9371_20161102075544346.jpg

おおーーゴージャス

IMG_9375_20161102075545346.jpg

こちらのスプーンに乗っているのはなんと塩 塩バターというのは塩入りバターを使用しているのではなくて、塩を後からふりかけるというものでした。すごーーーいヽ(´∀`)ノ こちらももちろん(笑)ちょいとだけ分けてもらいました♪ そしたら


めちゃうま~~~(ノ)’∀`(ヾ)


これはおいしい 濃厚なキャラメルソースとバナナとアイスのコンボは鉄板のおいしさ このコテコテに甘いところに塩を振りかけると、スイカに塩効果とでもいうのか(笑)さらにおいしくなります 正直、私のクレープと70円しか違わないならこちらの方がオススメかもwww まあ私の場合はカロリー上の理由ですが(;´∀`)


お洒落で可愛い女の子3人(くらいかな?)で切り盛りされているうふカフェさんは、この日もお客さんが次から次へとやってくる人気店でした(*^ー^*) デザートクレープもいいのですが、やっぱりランチのガレットがイチオシです 週末は混むので平日がベターですが、12月から冬季休業に入られるのでお早目の来店をお勧めします( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

降雪前に

今年2回目だそうで、お気に入りですね
本当に「ド!」が付くくらい田舎な場所ですけど
女子にはたまらない魅力あふれるお店かな
甘いクレープに「塩」って初めて見ました
演出も美味い!です

案山子さま

> 今年2回目だそうで、お気に入りですね
そうですね♥ 近かったらもっと行きたいお店です(*^ー^*) 

> 女子にはたまらない魅力あふれるお店かな
そうですね~☆ 私は庶民的な食堂も好きですが、最近気づいたんです、食堂は量が多いと(笑) 行きたいけど夫婦でブクブク太っていくのも考えものですよねw しかも大抵おいしいし( ー∀ー)

> 甘いクレープに「塩」って初めて見ました
そうなんですよね。アイディアが素晴らしいです(*゜▽゜ノノ 

ゼロニィサンのカフェ特集、欲しいです(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック