【裏磐梯観光地】曲沢沼(まがりさわぬま)

昨日の続きです。


裏磐梯サイトステーションに行く前に最後の紅葉を見に行きました 場所は『曲沢沼(まがりさわぬま)』です。


IMG_9028.jpg

エンカフェ」さんに行く途中にある小さな沼なのですが、ここがなかなか素敵なのです 

IMG_9048_201611010822133bf.jpg

IMG_9034.jpg

IMG_9041_201611010822119f1.jpg

天気がいまひとつだったので少し色が暗いのと、ピークは少し過ぎてやや彩りの華やかさに欠いていましたがまだまだ十分に綺麗で、アマチュアカメラマンもポツポツいました。

IMG_9053_201611010822144c5.jpg

周辺を少し歩きます

IMG_9079_201611010822413d2.jpg

IMG_9082_201611010822435dd.jpg

IMG_9085.jpg

IMG_9058_2016110108223823e.jpg

近くには沢もありましてこちらのモミジがとても綺麗

IMG_9068.jpg

ずっと雲がかかっていてモヤっとした紅葉でしたが、帰り際にチラッとお日様が差してくれて

IMG_9098_20161101082301d4c.jpg

ちょっとだけコントラストが出てきました やっぱり少しでも日が差すと綺麗です(*´∀`人 ♪

この後少しだけ移動して、すぐ近くにある別の沼にも行きました。

IMG_9122_20161101082304ff1.jpg

IMG_9118_20161101082302082.jpg

こちらもとても綺麗ですね~( ^ω^ )

さらに通りすがりの『曽原湖』もチラッと見ました。

IMG_9126_20161101082305f5a.jpg

IMG_9128.jpg

こちらは比較的大きいので対岸の紅葉はかなり遠くですね(^^;) 寒いのですぐに帰りました(笑) 


本当はこの日は下郷町にある『観音沼』に行こうと思ったのですが、ライブカメラブログを見たら紅葉のピークは過ぎているとのことでした。一週間遅かったようです(^^;) 曲沢沼は観音沼と似ていて、面積が小さめで対岸の紅葉が湖面に綺麗に写るので、とても写真映えがしますし肉眼で見ていても美しいのです 観音沼はまた来年の楽しみにしようかなと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック