【会津若松deカフェ】コメダ珈琲 会津若松白虎通り店

先々週土曜日、ちょっと早起きして『コメダ珈琲 会津若松白虎通り店』さんにモーニングに行きました。


IMG_8769_2016110107491746a.jpg

着いたのは午前8時半くらいだったのですが、駐車場はけっこう埋まっていてかなりの来客がありました オープンして三か月弱経ちますがまだまだ人気のようですね

コメダさんの魅力のひとつに

IMG_8766.jpg

こちら↑の読み物の充実ぶりが挙げられます あらゆる層に対応しているバラエティー豊かなラインナップで、私の好きな雑誌もたくさんありましたヾ(o´∀`o)ノ

この日ももちろん、この

IMG_8761_20161101074913d36.jpg

回数券を利用しました。メニューは最近何度も撮っているのでこちらをご参考ください。あ、でもハロウィンが近かったので

IMG_8736_2016110107485135a.jpg

こんなのもありました だけどモーニングではないので断念

オーダーは「ブレンドコーヒー」と「カフェオーレ」ですが、それにモーニングの「定番ゆで玉子」と「手作りたまごペースト」を選びました。ちなみに「名古屋名物おぐらあん」は初めて来た日に食べています。おいしいのですがけっこう甘めです。

こちらが注文品です。

IMG_8744.jpg

手に持っているのはハロウィンフォトコンテスト用の飾りです 本棚にたくさん置いてありました(笑) せっかくなので一緒にパシャリ ところで(クリームソーダの)長ぐつにコウモリの羽ってちょっとクリスマスっぽいですねwww

IMG_8749_20161101074855390.jpg

ゆで玉子に

IMG_8752_2016110107485739c.jpg

IMG_8758_2016110107491266d.jpg

たまごペーストです。たまごペーストはちょっとしょっぱめの味つけで食パンともよく合います これでモーニングは全種類オーダーしたことになります(笑) 甘いのが食べたい場合はおぐらあん、しょっぱめならたまごペースト、どちらでもない(笑)場合はゆで玉子がいいようです(笑) 


まだまだ人気のコメダ珈琲さん。前述した通り魅力的な本がいっぱいでコーヒー片手にじっくりと読みたいですが、週末の午前中はまだ難しいですね(^^;) 平日の午後とかなら空いてるかな。そういえば市内には朝ラーをやっているお店はあっても、モーニングをやっている喫茶店(かつ駐車場が完備)はなかったかもしれませんね。あればあったで需要があるものですね。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

あらら・・・

記事が被って光栄です♪
やっぱ他メニューは昼向けですネ。
玉子ペースに次回は決めましょう。

ゆったり空間は魅力なんですが、これを利用し
コーヒー一杯でいつまでも粘っていた、作業服系
ジャージ姿のアホオヤジが大槻店の喫煙室にいました。迷惑ですよね~。見た目は郡山市民ではないようです。
と言うものの、自分も福島ナンバーなので、
郡山市民ではないですが(笑

コメダ珈琲さん

 この度はご心配をおかけしましたm(__)m

コメダ珈琲さんが会津若松にオープンしてから、いただく機会を伺っていたのですが、混んでいてなかなか実現しません^^;

本も充実していて半日は楽にいられますよね(^-^)
ランチのあとの珈琲とシロノワールが好きです🎵

sachsさま

> やっぱ他メニューは昼向けですネ。
ほかのは、朝からはなかなかヘビーですね(笑)

> 見た目は郡山市民ではないようです。
へえーーどこかから遠征…? まあでも喫煙室ならいいかな(笑) 私は喫わないのでw

> 郡山市民ではないですが(笑
まあまあ、みんなのお店ってことでwww sachsさんは郡山方面にお住まいかと思っていました(笑)

アーモンドさま

すっかり良くなられたみたいでおめでとうございます(*^ー^*) ステーキも食べてバッチリですよね♪

> 混んでいてなかなか実現しません^^;
そうなんですね。平日は空いていると思うのですが、週末はやはり混んでいるみたいですね(^^;) ただ人数のわりには回転は早い気がします。まあそばで行列があると思うと、おちおちゆっくり飲んでいられません(笑)

> 本も充実していて半日は楽にいられますよね(^-^)
そうなんですよね。あのラインナップはすごいです☆ 半日…コーヒー二杯かランチくらいは食べなきゃですね( ̄∀ ̄)

> ランチのあとの珈琲とシロノワールが好きです🎵
優雅ですね☆ 私も大好きコースです(๑´ڡ`๑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック