【喜多方ラーメン】幸楽苑 イオンタウン塩川店

今ひとつ天気が良くない上に寒かった今日のランチは、この


IMG_8771e.jpg

クーポン券を使いたいがために『幸楽苑』さんに決定 期限もすぐに迫っていましたし、なんでも最近ジワジワと増えているという

IMG_8771.jpg

こちらのの幸楽苑さんの看板商品の

IMG_8771b.jpg

「味噌野菜らーめん」を食べるのが目的です しかもこのラーメンは緑の店舗限定とのことです。

オジャマしたのは『幸楽苑 イオンタウン塩川店』さんです。

IMG_8771a.jpg

IMG_8771c.jpg

12時半頃に着いたのですが店内は満席に近い状態 最近なにやらゴタゴタしている幸楽苑さんですが(^^;)こちらではとくに客足に影響がなさそうでした。

店内は

IMG_8771d.jpg

いつもの店舗よりもちょっとシック?なのかな。テーブルや椅子の色が通常店舗よりも落ち着いた色になっているような。。

こちらがメニューです。

IMG_8772_20161029222008566.jpg

IMG_8788_201610292220367ad.jpg

IMG_8780_201610292220100ca.jpg

IMG_8786_20161029222013c0a.jpg

やっぱり目玉はこちら↑の味噌野菜らーめんですね

IMG_8783_20161029222011521.jpg

もちろんオーダーは「味噌野菜らーめん」、そして「醤油らーめん 司(つかさ)」のギョーザセットにしてみました

まずは味噌野菜らーめんがきました。

IMG_8794_20161029222038b91.jpg

IMG_8801_201610292220400b8.jpg

おおーー本当に野菜がモリモリだーーー\(^o^)/ 

IMG_8806_20161029222041023.jpg

気になるお味はベースのスープがわりとあっさりめで味噌もコッテリはしていませんが、野菜炒めと挽き肉の旨味、ニンニクが効いていてとても食欲をそそる味付けです オーソドックスな味噌ラーメンというイメージですが物足りなさはありません。むしろ量があるのでこれくらいの方が最後まで食べやすいかなと思います 安心して食べられる定番的なお味でした(*´∀`人 ♪
 
IMG_8810_20161029222043f03.jpg

麺はお馴染みの多加水麺。ツルツルぷるぷるでおいしかったです♪

一方こちらは期待以上だった醤油ラーメンです。

IMG_8815_20161029222102711.jpg


うほっ いい匂い


IMG_8818_20161029222104007.jpg

トッピングはチャーシュー2枚とメンマと海苔とナルト、ネギと定番ですね。

IMG_8822_20161029222105b79.jpg

スープはわりとオイリーで濃いめです。さっそくいいただきま~す( ˆ 人 ˆ )♪


あらま!うまーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))


えーーーこれは嬉しい誤算(オイ) まずは煮干しの芳ばしい香りが鼻孔に訴えてきます そしてスープを口にしますと、魚介系、とくに煮干しの風味とコクのある醤油、そして濃厚でオイリーな動物系スープがぐっと心をワシづかみにします(笑) これっていつもの幸楽苑さんにもあったのかな。今まで食べたことのないお味でしたが、最後に幸楽苑さんで食べたのは2年前でした(笑) その間にリリースされたのかもですが、今まで食べた幸楽苑メニューの中で一番おいしいかも これ好き~~

IMG_8824_20161029222106f52.jpg

麺は同じですね。こちらのラーメンにもよく合います♪

あ、忘れていましたがギョーザです(笑)

IMG_8831.jpg

味そのものはおいしいのですが、野菜の食感がちょっと物足りなかったかな(^^;) 個人的にはもっとシャキシャキ感がほしいところですが、おいしいのは間違いありません


てなワケで超久しぶりだった幸楽苑さんは、とてもおいしかった上に、クーポンのおかげでさらにお得にいただけました じつはこのクーポン券が店員さんにまで伝わっていなくて会計がちょっと手間取ってしまいました お店には手間だったと思いますが、これがなければ私はお店に行かなかったでしょうし醤油ラーメンのおいしさを知ることもできなかったと思うので、一定の効果はあったのではないかと思います(笑) まあしかし、やっぱりこのクーポン券を使う人があまりいないようですね(^^;) 


おまけ:この後に行った米沢に行く途中の大峠で、は紅葉がピークでした

IMG_8846_20161029222123791.jpg

天気のせいもありますが、先週の吾妻スカイバレーの時よりも綺麗でした 明日は天気がいいそうなので、山形にドライブも大いにアリだと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

緑の幸楽苑

多分、山形ではまだ見かけないお店
野菜たっぷりの味噌がイイらしいですね
ラーメン司の方は、もう2代目の味です
初代の方は自分も記事にしましたが
トンコツ系で今一つの感想でしたけど
2代目は煮干し味が出て東北人にもウケる味に
変化したと思います
ただ、麺は初代のパッツンとした方が好きでした
いつも安心して食べられる幸楽苑さんは貴重です

案山子さま

> 多分、山形ではまだ見かけないお店
そうですかーまだ山形では緑仕様のお店はないのですね。まあ、こちらだと幸楽苑さんは狭いエリアに何店舗もあるのでひとつくらいは冒険できそうですが、ヨソはどうなんでしょうね。それともちゃんと市場リサーチとかしているのでしょうか(;´∀`)

> 野菜たっぷりの味噌がイイらしいですね
いいですよ~☆ あっさりめですがおいしかったです♪ これからの季節にピッタリだと思います( ˆᴗˆ )

> ラーメン司の方は、もう2代目の味です
おおっ! そうなんですね。お詳しい☆

> 2代目は煮干し味が出て東北人にもウケる味に
ほほーーーそうだったんですかー。いやーそれは私的には大正解だと思います ( ´ ∀ ` )

> ただ、麺は初代のパッツンとした方が好きでした
麺も変わっていたのですね! 初代は知りませんが、これはこれでおいしいかなと思います(๑´ڡ`๑)

そうそう、昨日米沢のセブンイレブンでZERO23とラーメンウォーカーの山形版を買いました(笑) あまり行けないと思いますが、とても参考になります(*´︶ `*)

こんにちは(^^)
緑の幸楽苑行かれたのですね!

味噌野菜ラーメンは本当に野菜もりもりでボリューム満点ですよね~。
麺も他のメニューとは違うのでもちもち感が強く、さらに食べ応えがあるし♪

司は何年か前に頂いたことがあるのですが美味しくなっているみたいなので、私も今度食べてみようと思います(^O^)

ひでさま

> 緑の幸楽苑行かれたのですね!
行ってきました~( ´ ∀ ` ) クーポンがあったのでいいきっかけになりました(笑)

> 味噌野菜ラーメンは本当に野菜もりもりでボリューム満点ですよね~。
ですね~"ŧ・ŧ・(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 食べても食べてもなくならないですwww

> 麺も他のメニューとは違うのでもちもち感が強く、さらに食べ応えがあるし♪
あ。麺も違うんですね(^^;) たまにしか行かないので忘れていました(;´∀`)

> 私も今度食べてみようと思います(^O^)
煮干しがお好きならオススメです(*^ー^*) 私は好きですね~( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック