【郡山イベント】横浜・中華街展@うすい百貨店 - 後編 -

先週土曜日の『横浜・中華街展』の続きです。


IMG_8367_20161024081523218.jpg

会場の10階に上がりますと

IMG_8369_20161024081527a94.jpg

IMG_8368_20161024081525744.jpg

とても混んでいてここだけ異様な人口密度 

IMG_8429.jpg

IMG_8430_20161024081741ed9.jpg

中華街ならではの商品がたくさん

IMG_8371_20161024081529ad4.jpg

お馴染み北京ダックも

IMG_8372_201610240817147d2.jpg

こちら↑は中華菓子のお店。数点購入しました。

一際人気だったのが

IMG_8370_20161024081528d1a.jpg

『浅草花月堂』さんのメロンパン。中華街と関係ないようなwww だけど一番行列ができていました(笑)

こちら↓も中華街ではおなじみの花文字のお店。

IMG_8273.jpg

IMG_8274_2016102408224577b.jpg

とても興味をそそりましたが予算オーバーなのでやめました(^^;) そうそう、以前の「マツコの知らない世界」横浜中華街編で、お客さんのオーラが見える花文字職人の方が出ていらして、その方に描いてもらいたいな~と思ったのを思い出しました。でもこの職人さんの花文字もとても素敵でした

さて、チャーハンを食べた後は同じく中華街展でデザートをいただくことに。お店はこちらの

IMG_8426.jpg

IMG_8428_20161024081738690.jpg

IMG_8427_20161024081717b18.jpg

こちらの『王府井(わんふーちん)』さん。小籠包のお店なのですが、「台湾シルクアイス」というミルクかき氷みたいなものも提供されていました。

いちご味とマンゴー味があってマンゴーをセレクト。

IMG_8434_2016102408174376f.jpg

これがなかなかの大きさなのでぐるりと一回転させてみました

IMG_8437_20161024081744457.jpg

IMG_8439_20161024081758400.jpg

ペラペラとしていてとても変わった質感です。スプーンですくうと

IMG_8443_20161024081759b74.jpg

IMG_8448_20161024081801d88.jpg

こんな感じ。ミルフィーユみたいな層になっているのですが、意外に硬くてスプーンでははなかなか裂けないのです(笑) すくった跡も

IMG_8450_20161024081802227.jpg

ペラペラと乾燥湯葉みたいなビジュアルで変わっています。食べるとすぐに融けてしまうので、口の中はミルク味とマンゴー味になります。おいしいです これで600円 なかなかの高級スイーツです


で、こちらがこの日の購入品です。

IMG_8471_2016102408180423b.jpg

先ほどの中華菓子のお店で購入。右上の「シベリア」は違うお店のものです。写真にはないですが、先ほどの王府井さんでお店で小籠包も購入しました。それが2000円近くしてしまい、あっという間に中華街展で5000円近くも散財 駐車場代は2時間無料になりましたが、まあ…ちょっと使いすぎてしまいました(^^;) イベントでは5000円もあっという間ですよね~。

今回「月餅」をひとつ購入してみたのですが、じつは子どもの頃から好きではありませんでした 東京の親戚が実家に来るたびに買ってきてくれたのがあまりおいしくなくて(^^;) だけど大人になってから好きになる食べ物もたくさんあるので、もしかしたら…と思って買ってみました。まだ食べてないですが、どんなものか気になります。ちなみにこちらのお店では、中国産食材は使用していないとわざわざ貼り紙がありました(;´∀`) つまりそういうことですよね(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

中華展

こまめなレポに感謝します(^o^)♪
今週末かな・・・
また、何があるか分からない週末。
例えば道中バイクがぶっ壊れたとか(爆
勝手に予定を入れないほうが、無難ですか(笑

sachsさま

> 今週末かな・・・
そうですね( ˆᴗˆ ) 今月末までですよね。

> 例えば道中バイクがぶっ壊れたとか(爆
おーー縁起でもないことを! 

> 勝手に予定を入れないほうが、無難ですか(笑
こういうのはユルユルとでいいのではないでしょうか(*^ー^*) チャーハングランプリもいろんな意味で余裕のあるお店が出店されていると思います(笑) 厨房の条件も違うでしょうしね…。

だけどなかなか行けない横浜中華街、向こうから来てくれて腕を振るってくれるのは有り難いですね☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック