【会津若松ランチ】食事処 渡(わたり)

今日のランチはたぶんすでに有名人気店であろう『食事処 渡(わたり)』さん。地元の方からもお勧めと聞いたことがありましたし、ちょっと前の「Mon mo(モンモ)」にも紹介されていました。ずっと気になっていたのですが今日やっとこさ行けました。


IMG_8493_20161023221407e02.jpg

IMG_8499_20161023221408967.jpg

お店に着いたのは12時半過ぎでしたが、お店の前とその向いにあるわりと広めの駐車場がほぼ満車状態でした 向いの駐車場は12~14台は停められそうでしたがいっぱいで、かろうじて一台分空いていてなんとか停められました(^^;) お昼時とはいえすごい人気です

店内はザ・定食屋さんという感じです。

IMG_8500_20161023221410a99.jpg

奥には座敷が二部屋とテーブル席が二つ、そして

IMG_8500a.jpg

右側にはカウンター席があります。ちなみに二階もあるようで、車の数のわりにはお客さんが少ないな~と思いましたが、どうやらそちらにいた模様(;´∀`)

メニューです。

IMG_8504_20161023221435ccd.jpg

IMG_8506.jpg

壁にも。

IMG_8500b.jpg

ものすごく種類が多いですね こんなにあるとは とても迷いましたがネット情報やモンモではお弁当を紹介しているのが多かったので、お値段も比較的お手頃な「渡弁当」、そして「天丼」を注文してみました。

ところで、こちらの湯呑みが

IMG_8501_201610232214340b5.jpg

ダルマなのが可愛い ちょっと欲しい(笑)

混んでいましたがまずまずのスピードでお弁当がきました。

IMG_8513_201610232214385ef.jpg

おおーーーボリュームたっぷり\(^o^)/ そして気になるお味は


うまーーーーーーい!!!v(o゚∀゚o)v!!!


IMG_8515_20161023221440705.jpg

揚げたてアツアツのヒレカツ(?)はぶ厚くて柔らか 味噌ダレ(かな?)もおいしくてご飯が進みまくります

IMG_8520_20161023221516ad2.jpg

お刺身はマグロ四切れですね。数も味も問題なしです

IMG_8519_201610232215155bf.jpg

玉子焼きは私の好きなちゃんと焼き付けてから巻くタイプ わりと甘めなのもGOODです 

IMG_8522_20161023221518f26.jpg

ご飯もボリュームたっぷりで申し分なし てか多い(^^;)

こちらは天丼です。

IMG_8525_20161023221519b3f.jpg

おおーーーこれまたデカいーーーヽ(≧∀≦)ノ いつものごとく天丼をくるりと回します

IMG_8530.jpg

IMG_8534_201610232215395a9.jpg

こちらもやっぱり


おいすぃーーー♪((∩^Д^∩))♪


1000円しないのにエビが三尾も乗っています タレは程よく甘めでまたまた好みの味付け 衣がまた固めで油っぽくないのも私好みです これだけボリュームがあるのにギトギトしていないのでずっと食べ続けられます(´ω`人) よくできています


それにしてもいずれもボリュームがあるので食べ切れるか心配でしたが、なんだかんだでペロリと食べちゃいました(笑) やっぱりおいしいと進みますね お客さんも常連客から観光客っぽい人までど次から次へとどんどんやってきます たぶん市内では昔からの人気店だと思うのですが、この値段と量と内容なら納得です

食後はこちらの

IMG_8537_20161023221541b26.jpg

サービスのコーヒーをいただきました 太っ腹です

IMG_8541_20161023221542a75.jpg

やや煮詰まった(笑)味が香ばしくて食後にピッタリでしたヾ(o´∀`o)ノ


これだけ種類があるので、ほかのランチはもちろんですが夜も利用してみたいお店です とくに1400円する「豚角煮」 どんななんでしょう(笑)


おまけ:ランチの後は西吾妻スカイバレーを通って米沢に行ったのですが、途中の紅葉がピークを迎えていました


IMG_8564.jpg

↑奥でガスがかかっているのは磐梯山です

IMG_8571_201610232305153c5.jpg

IMG_8572_20161023230516058.jpg

IMG_8587_201610232305173e7.jpg

こちら↑は途中にあった不動滝です

IMG_8588_201610232305197aa.jpg

IMG_8597_2016102323052124f.jpg

IMG_8603_20161023230529f1a.jpg

いつもは標高の低い裏磐梯の麓ばかり行っていたので紅葉はまだまだなイメージでしたが、さすがここらへんになるとピークか、なんならもう見頃を過ぎているポイントもありました たぶんですが、檜原湖辺りも今週~来週がピークかもしれませんね また来週行ってみよう


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

渡さん

 以前会津若松に住む友人からも、デカ盛りですごいお店だから一度いってみて!と言われた時がありました・・・
すっかり忘れていた自分でしたが、豚の角煮丼とか、カツ丼系の盛りが特ににすごいらしいですね(^-^)

今度いってみます🎵

アーモンドさま

> デカ盛りですごいお店だから一度いってみて!
そうらしいですよね。なかなか行けなかった理由の一つにデカ盛りがあります。。私もダンナもそんなに食べないので、かなり覚悟して行かないとなんですよね~(^^;)ただ昨日食べた二つはなんとか食べきれました。

> 豚の角煮丼とか、カツ丼系の盛りが特ににすごいらしいですね(^-^)
そうなんですね! 天丼もかなり盛りがよかったので他もきっとすごいでしょうね。

それで気づいたのですが、市内の喫茶店て週末のお昼時でも空いていることが多いのに対し、ラーメン屋さんと定食屋さんは混んでいることが多いんですよね。値段は同じくらいなのに…と思ったのですが、味はもちろんでしょうがやっぱり量なのかもしれませんね。喫茶店やカフェランチは量が少ないですよね。

そういえばこの前書いた閉店情報を見ましたら、定食屋さんはほとんどないのに洋食系のお店はわりと多いです。

No title

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。渡 は自宅から近くて何度か利用してます、。角煮は絶品ですよー。以前はご飯が、おひつで出たことがあったんですけど今はどうかな・・・。今度行かれた際には是非召し上がってみて下さいね。

これからもブログ楽しみにしております。

はなさま

コメントありがとうございます(*^ー^*)

> 角煮は絶品ですよー。
そうなんですね! ひときわ値が張るメニューだなとは思っていたのですが…。これは気になりますね~( ̄∀ ̄)♪

> おひつで出たことがあったんですけど
おひつ! 素敵ですね☆ 前回はおひつで提供されるようなメニューではなかったのでわかりませんが、機会があったらおひつと角煮を拝んでみたいですね~☆ できればLDLコレステロール値が下がったあとに…(笑)

> これからもブログ楽しみにしております。
ありがとうございます(*´︶ `*) こういうお声が一番励みになります☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック