【郡山イベント】横浜・中華街展@うすい百貨店 - 前編 -

いやーー今日もいいお天気でしたね 絶好のチャーハン日和(え?)

てなワケで行ってきました


横浜・中華街展 @うすい百貨店


IMG_8368.jpg

IMG_8372_20161022213812bb3.jpg

週末だというのに洋服売り場は寂し気……。だけどココだけは混んでます いろいろお店は気になりますが、まず向かったのは

IMG_8370.jpg

”炒飯グランプリ”なるものが催されているイートインスペース 

IMG_8380_201610222138398fe.jpg

店内は当然満席です。13時半くらいでしたが外には行列もできていました

ラインナップはこちらです↓

IMG_8369_201610222138096e3.jpg

10種類でも迷うのに20種類もあるともっと迷っちゃいますね(^^;) いろいろ考えて数ある中で選んだのがこちらです↓

IMG_8375_20161022213813d2f.jpg

料金先払いです。いずれもチャーハン+αの付くメニューです。普段はなかなかこのタイプのチャーハンを食べないのでチャレンジですp(*^-^*)q

と、その前に、お金を払うと同時にグランプリ用の応募用紙を受け取るのですが

IMG_8379_20161022213838620.jpg

食べたチャーハンに〇を付けて応募をすると抽選で景品がもらえるというシステムのようですが、人気投票というわけでもなく単なるプレゼント企画というだけのような…(;´∀`) グランプリというからにはやはり”比較”をしなくては公平ではないですし(ンなこといったらB-1グランプリとかもそうですが)、食べたものを投票するだけなら単においしそうなメニューを考えたお店勝ちのような気がします(笑) ましてやフカヒレ炒飯(4600円)なんて最下位必至だと思うのですが。。。ま、いっかw いちおう応募しておきました( ̄∀ ̄)

話は戻ってチャーハンです。ちなみに今日もこれを持参しました。

IMG_8382_201610222138414e2.jpg

よく見ると「脂肪」の吸収を抑えるんであって糖質ではないんですよね(;´∀`) ラーメンのようにスープに脂質が溶け込んでいるものには効果的だと思いますが、チャーハンはほとんど糖質(炭水化物)なのでちょっとセレクトミスでした(笑) まあ飲まないよりはいいかな(^^;)

さて、混んでいるわりには人手不足っぽい雰囲気でそれでもあまり待たずにやってきました。まずは「牛バラ炒飯」です。

IMG_8389_20161022213842546.jpg

おおーーーカレーライスみたいだーーー お腹がペコペコだったのでさっそくいただきまーす( ˆ 人 ˆ )


アラおいすぃーーーい.゚+.(・∀・)゚+.


IMG_8396.jpg

具材が玉子だけのチャーハンはこれだけでも十分おいしかったのですが、こちらの

IMG_8401_20161022213916e26.jpg

旨味たっぷりのあんかけがめちゃうま お味は、えーーーと中華料理によくあるひとクセある風味(例えば八角みたいな)で、お肉もゴロゴロと大きくてチャーハンとの相性もGOOD 中華の調味料や香辛料にあまり詳しくないのでちゃんと味レポできないのですが(^^;)おいしかったです

こちらは「葱油鶏蒸炒飯」です。777円となかなかリーズナボー

IMG_8407_20161022213918c6d.jpg

IMG_8411_20161022213919a2b.jpg

こちらもウマーな一品(*´∀`人 ♪ チャーハンは牛バラのよりも少しあっさりテイストでしたが、こちら↓の

IMG_8418_20161022213921866.jpg

ほんのり辛く味付けられた蒸鶏と一緒に食べると、これまた絶妙なバランスです 蒸し鶏は温かくはないですがあまり気になりません。むしろ冷えている方が味にメリハリが出るのかもしれません。蒸し鶏もさっぱりめですが葱油の香ばしさと鶏皮の甘さが際立っていて、初めて食べるお味でしたがおいしくいただきました( ^ω^ )

20種類もあるのに2種類しか食べられないなんてつまらないので、もしかして来週も参戦するかもしれませんwww 


おまけ:今日も綺麗に見えたので磐梯山を撮影しました

IMG_8360_201610222220274e1.jpg

かなり赤いです もしかして紅葉はピークかもしれませんね 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

デートもUSUI♪

行ったんですが、友人と呑み閉店間際で、
終了とのこと。
でも来週行くには、事前リサーチと、
ハートペンギンさんの
この記事が重要なんです♪

more中華展レポ、ヨロシク(^o^)/

sachsさま

夢のーデパ~~ト~♪(笑)


> 行ったんですが、友人と呑み閉店間際で、> 終了とのこと。
あらw それは残念でした(^^;)

> more中華展レポ、ヨロシク(^o^)/
おお~プレッシャー(笑) 来週も行ってみたいですが紅葉具合によっては別のスポットに浮気してしまうかもですwww まーでもほかにも食べたかった炒飯はたくさんありましたが。

ただ…中華街の中でも行列ができるようなお店は出店していないでしょうし、厨房も限られたスペースと環境でしょうから多大な期待はしていません(^^;) そんな条件の中でのこの二食はおいしかったです(๑´ڡ`๑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック