【裏磐梯deカフェ】En cafe(エンカフェ)

10月16日の日曜日、裏磐梯レイクリゾート内のメイプルさんでランチをいただいた後は、ちょっと久しぶりに『En cafe(エンカフェ)』さんに行きました。


いつもの共同駐車場に停めて……と。

IMG_8269_20161018075338184.jpg

駐車場のすぐ向かいにお店はあります。

IMG_8268_20161018075337551.jpg

IMG_8271_20161018075340242.jpg

IMG_8275.jpg

ここを下りていくのですが、周囲の様子はというと…

IMG_8266.jpg

やはり紅葉にはまだ早いですね 所どころは赤いのですが。。

さて昨日記述した通り、土曜日にモトコーヒーさんが満車たったのでさぞエンカフェさんも混んでいるのかなと思いきや、意外に駐車場もそんなに混んでいなくてホッとしました(^^;)

IMG_8276_20161018075357287.jpg

デッキではペット連れのお客さんが利用できます

下記メニューです。先払いシステムです。

IMG_8279_20161018075359e00.jpg

IMG_8282_20161018075400868.jpg

IMG_8283.jpg

逆アングルですが廊下を通って

IMG_8284_2016101807540319d.jpg

店内へ♪

IMG_8290_2016101807560377d.jpg

IMG_8293.jpg

オールソファ席(しかもテーブルの下はヒーター付き)も魅力的なのですが、エンカフェさんといえばなんといっても窓の外の風景(*´∀`人 ♪

IMG_8296_20161018075608580.jpg

IMG_8298_20161018075609749.jpg

IMG_8334_201610180819434b1.jpg

目の前には森が広がり、天気が良ければ基本窓は開け放されています(´ω`人) 開放的な雰囲気、空気、匂い、音などなど五感で楽しめるヒーリング効果の高い空間で思いっきり癒されます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_8291.jpg

お水はセルフサービスです

さて、この日の注文はお茶とスイーツです。ホットコーヒー二つと「シフォンケーキ」を注文してみました。シフォンケーキなんて今までなかったのでメニューが増えたみたいですね。ちなみにエンカフェさんはピザが看板メニューなんのですが、それもとてもおいしいです

こちらです。

IMG_8308_20161018075625e26.jpg

IMG_8320_201610180756287f1.jpg

シフォンケーキはバニラの風味が効いていてうまうま キメは粗めですがふわふわです(*´︶ `*) こちらに

IMG_8322_201610180756296ed.jpg

キャラメルソースと生クリームを付けたらめちゃうま シフォンケーキそのものは甘さ控えめなので、このキャラメルソースがとても効いてきます エンカフェさんのスイーツといえば今まではデザートピッツァしかなかったのですが、こういう軽いのがあると有り難いです 価格もお手頃です♪


スタッフさんによりますと、この前日の土曜日は混んでいたらしいのですが、日曜日はお客さんのはける時間が早めなのだそうです。確かに遠方から来たお客さんは帰らなきゃですもんね(^^;) なるほど。なので今の時期にこの界隈のナイスカフェを利用される場合は、地元からの利用でしたら日曜日が狙い目かもしれませんね。私もそうしよう だけど道はやっぱり混んでいますが(;´∀`)


今年は紅葉が少し遅めなのではともおっしゃってたので、ピークは10月後半ですかね~。再来週くらいでしょうか。そうなると、エンカフェさんは早いうちにピザ生地がなくなったりするので、ご利用の際は早めの来店をオススメします(´∀`σ)σ


IMG_8325_2016101807563130b.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック