【猪苗代湖deカフェ】CAFE LUKE(カフェ ルーク)

先週土曜日はあいづナチュラルフェスタ山都新そばまつりを経て最後に行きついたのが猪苗代湖畔にある『CAFE LUKE(カフェ ルーク)』さんです。7月以来ですね。

本当は裏磐梯の『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんにオジャマしようとお店の前まで行ったのですがなんと満車でした まああの好天だったし紅葉の時期だしでそりゃそうですよね(^^;) なので諦めてルークさんへ。志田浜に今年の6月18日オープンしたばかりのお店です。


IMG_7997_2016101708010958f.jpg

IMG_8000_20161017080110413.jpg

あら 前回来た時よりちょっと変わっていますね。

IMG_8002_20161017080112be8.jpg

この↑大きなメニュー看板もそうでが、以前はガランとしていた入ってすぐのスペースは

IMG_8004.jpg

アパレルが販売されていました。たぶんですがスポーツ店の『XEBIO(ゼビオ)』さんが運営しているのかな。(志田浜一帯を買収したとかなんとか) お洋服はゼビオブランドのものでした。それにしても、店員さんは常駐していなくてやや無防備な気が(笑) まあ盗む人もそうそういないと思いますがwww

さて

IMG_8007_201610170801244cd.jpg

洋服屋さんの脇の通路を通ってカフェに入っていきます

IMG_8008_20161017080126df9.jpg

おおーーー西日ーーーーー

IMG_8029_20161017080150bd1.jpg

IMG_8016_20161017080147130.jpg

IMG_8019_20161017080148335.jpg

IMG_8035_20161017080222a49.jpg

ソファがあるーーー

ぐるりと撮影 やっぱり店内も前回とちょっと変わっていました。入口すぐの壁には

IMG_8012_20161017080127bf6.jpg

IMG_8045_20161017080225004.jpg

IMG_8048.jpg

IMG_8043_20161017080223898.jpg

ハチミツの販売スペースがありました こちら↓の黒い箱は

IMG_8052_20161017080559b07.jpg

養蜂箱のようです。近くで初めて見た 

IMG_8047_20161017080226bab.jpg

稲苗代湖に沈む夕日の写真も展示されていました

外に出ますと

IMG_8034.jpg

IMG_8032.jpg

夕日に映える猪苗代湖が一望できます 綺麗ですね~(*´∀`人 ♪

また前置きが長くなっちゃった メニューはこちらです。

IMG_8013_201610170801294ef.jpg

前回とちょっと変わっていました。ハチミツを使ったメニューが増えましたね この日は「有機栽培レギュラーコーヒー」と「シナモンハニーラテ」にしてみました。

IMG_8053_20161017080600a18.jpg

IMG_8054.jpg

ハニーラテはシナモンスティックをグルグル回して風味付け ほんのり甘くておいしかったです 

まったりしているとどんどん日没が近づいてきて…

IMG_8057_201610170806035e4.jpg

とてもムーディな雰囲気 外も

IMG_8077_20161017080621727.jpg

磐梯山もシルエットが見えて

IMG_8063.jpg

IMG_8071.jpg

「金曜ロードショー」の昔のオープニング映像のような黄昏の風景が楽しめます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


日中に来ても猪苗代湖が綺麗に見えますが夕暮れ時もいいですね センチメンタルな気分に浸れます 室内は暖房もガンガン効いていたので全然寒くありません ちなみにスタッフさん尋ねましたら、冬季も営業される予定だそうです。週末限定なのかはわかりませんが、まあ…平日の営業は難しいかもしれませんね(^^;) とにかくロケーション抜群でゆったりできるカフェなので、ドライブにデートに湖水浴にお勧めのスポットですv(o゚∀゚o)v


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ほほぉ~

やっぱXEBIOですネ。
でもアウターも置いて欲しいです。

ロケーションは「タローCafe」並にイイですネ。
後はメニューの中身で勝負ですか(^o^)

sachsさま

> でもアウターも置いて欲しいです。
そういえばまだなかったですね。これからとかですかね。

> ロケーションは「タローCafe」並にイイですネ。
ロケーションだけならタロカフェさん以上だと思います☆

> 後はメニューの中身で勝負ですか(^o^)
メニューもですがタロカフェさんのスイーツは本格的なパティシエさんが作っていると思いますので、そこを整備しないとですかねー。

だけどまあルークさんはこの路線でもいいような気もします(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック