【郡山イベント】キャンピングカー大商談会@イオン郡山

先だっての三連休初日、会津美里町ふるさと観光物産館の森の食堂さんでランチを食べた後は、イオン郡山フェスタで開催されていたへ『キャンピングカー大商談会』に行ってきました

とはいってもキャンピングカーを購入するわけではないのですが(;´∀`)、限りある空間に可能な限りの機能を搭載した内装を見るのがとても楽しくて、「劇的ビフォーアフター」の狭小物件を見るのが好きなのと似ています(笑) 天気はイマイチ良くなかったですが、翌日以降にふくしまラーメンフェスティバルを控えていたので初日に行くことにしました。(今にして思えば、土日の行先を逆にすればよかったな(^^;))


大商談会はイオン郡山の駐車場の一角で行われていました。


IMG_7336_201610120820195a5.jpg

IMG_7333_2016101208201854c.jpg

IMG_7337_201610120820208e7.jpg


おーーたくさんあるーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


さっそく見ていきます。キャンピングカーは見ていると大まかに4通りのパターンがありまして、ひとつは軽自動車に無理くり(笑)いろいろな装備をしたもの。例えばこんなです↓

IMG_7345_2016101208202321c.jpg

IMG_7349_20161012082039246.jpg

IMG_7343_20161012082022dc8.jpg

IMG_7347_201610120820381a5.jpg

この車は数ある展示車の中でもかなり秀逸な造りで、こーーんなに小さいのに電子レンジやシンクに水道、就寝場所だって二か所もあるんです しかもお洒落 今年6月に行った北海道一週間は無理ですが、キャンプやマウンテンバイクなどのアウトドアの際の宿泊にはピッタリです 若いカップル向きかなーと思いました。じつは売約が一名ついていました

以下、同じく軽自動車をアレンジしたキャンピングカーです。

IMG_7351_201610120820418e4.jpg

IMG_7352_201610120820425f9.jpg

こちら↑はペットも一緒に行ける仕様のもの。じつはペット同伴用の車もかなりありました

IMG_7362_20161012082105b1a.jpg

IMG_7363.jpg

↑こちらもコンパクトでお洒落でかわいかった~~

IMG_7402_20161012082227df5.jpg

IMG_7404_20161012082249aa3.jpg

↑こちらもコンバクトな機能美が光ります。今まで見たこともないような小さなガスコンロが乗っていました(笑)

二つ目は大きなワゴン車を改造したもの。ほとんどがこのパターンでした。

IMG_7359_2016101208210281a.jpg

IMG_7355_201610120820441fe.jpg

IMG_7357_20161012082101a1b.jpg

広い 奥に二段ベッドか装備されています。

IMG_7360_20161012082104421.jpg

↑こちらは今ほどの車と同じ会社のものですね。シートが広々していますね(*´∀`人 ♪

以下、ワゴン車続きます。

IMG_7373_20161012082139f35.jpg

IMG_7378_20161012082141d8c.jpg

IMG_7379.jpg

IMG_7387_20161012082204cfc.jpg

IMG_7388_20161012082205bb0.jpg

IMG_7399_201610120822232b2.jpg

IMG_7400_20161012082224b30.jpg

IMG_7401_20161012082225e60.jpg

本当にいろいろあるもんですね~~ 一番お洒落と思ったのがこちら↓

IMG_7383_2016101208220188e.jpg

IMG_7385.jpg

広くてシックでモダンなサロン風デザイン(´ω`人) 

三つ目のパターンがトラックを改造したもの。

IMG_7396_20161012082221089.jpg

写真これしかなかった(笑) 特徴はトラックの荷台のスペースを利用していています。中身は他と似てるかな。でもワゴン車と違って、わりと出入口の場所を自由に作れるのかな。

最後はトレーラータイプものものです。

IMG_7369_20161012082138b51.jpg

けん引するタイプのもので自走はできませんが、とにかく広い

IMG_7364_20161012082135c0f.jpg

IMG_7365_201610120821363d4.jpg

写真では伝わりにくいですが、4~5畳くらいのコンテナハウスをそのまま走らせるようなものなので、完全にひとつのお部屋です。なんだったらこれくらいの広さのビジネスホテルがあるかも(笑) しかもこちらはけん引免許がなくてもOK だけど全体としては台数は少なめでした。あまり人気がないのかな

価格帯はカスタム具合にもよりますが軽自動車で300万円前後、ワゴン車タイプで500万前後、大きくて装備のスゴいものは1000万円近いのもありました 例えばキッチンがないものはそこそこ安いかな。動くおうちですね 

ちゃんと調べるとキャンピングカーもいろいろ種類があるみたいですが、一般的に売れそうな車が展示されていたイメージです。あまり大きいと駐車場に困りますよね(^^;) いろいろ見てたら、今年行った北海道もこの車だったらな~って思っちゃいました(笑) だけど北海道は温泉も醍醐味なのでやっぱり温泉入ったら浴衣のままで宴会の方が楽しいかな。たまには車中泊もいいですが。


定年を迎えたらキャンピングカーを購入して日本全国を旅するシルバー世代の方がいますが、それも憧れますよね~(*´∀`人 ♪ 健康で経済的余裕があればやってみたいです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

これもやってましたネ

自分は宿泊代を浮かすために、
10年前にミニバンを購入しました。
その頃、自転車積んで飲み食いして、
車中泊でした(笑
キャンピングカーにも憧れますが、
今では温泉旅館に一泊し、ご当地料理を
頂かないと納得できない、
贅沢者に変身しました(^o^;)

sachsさま

> 自分は宿泊代を浮かすために、> 車中泊でした(笑
これはこれでいい思い出になりそうですね( ´ ∀ ` ) 

> 今では温泉旅館に一泊し、ご当地料理を> 頂かないと納得できない、
そうなんですけど、車中泊もたまーーになら楽しいと思うんですよね(笑) ないものねだりかもしれませんwww
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック