【福島市イベント】ふくしまラーメンフェスティバル2016@福島競馬場 - 後編 -

本日二本目、今日行ったラーメンフェスティバルの続きです。


ダンナが並んだのは北海道からやってきた『札幌 みそのマルエス』さんというお店です。なんでも「神の肉味噌ラーメン」なるメニューを提供するラーメン屋さんです。


IMG_7671_20161010212142348.jpg

IMG_7673_20161010212143dc3.jpg

なんだかわからないけどネーミングが壮大ですね(笑) ラーメンはこちらです。 

IMG_7640_20161010212054964.jpg

IMG_7644_201610102120561c6.jpg

おおーー肉がデカい スープの色もちょっと変わっていますね。気になるお味は……


初めての味ーーーーヾ(o´∀`o)ノ


なんでしょう? スープは味噌の味がするにはするけどクリーミーでまったりとしていてとにかく初めてのお味です 食べログによると白湯スープなんですね。なるほど、確かにそんな味でした(笑) 優しいマイルドテイストなのですが、「神のラー油」なるものを入れると味が変化します。

ダンナはとりあえず近くにあったラー油を一杯入れただけと言っていましたが、このラー油がべらぼうにおいしい "神"はちょっと大げさ(笑)かもしれませんが、確かにとても美味なラー油でこれを入れるだけでちょっと担々麺みたいな風味になります もっと入れて食べてみたかったな~ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_7648_2016101021213966a.jpg

ドでかい豚肉はチャーシューというよりは"炙り豚肉"という印象で、一品料理を食べているかのような味とボリュームでした♪ これでご飯がイケそうです(笑) おいしかったです

IMG_7657_20161010212140da2.jpg

スープもチャーシューも変わっているマルエスさんですが、一番変わっていたのがこの麺でした(^^;) 食感がちょっとゴワゴワしていて、茹で時間が足りないのかな?という硬さと食感でした(;´∀`) これが正解なのかわかりませんが、スープも含め全体的に風変わりなラーメンでした(笑) 

さて二杯を二人で食べた終えたのち、がんばればもう一杯イケそうだったので

IMG_7611a.jpg

本部に行ってチケットを一枚買い足し(本当のチケットはこんななのねw)、次は

IMG_7676_2016101021214553c.jpg

大阪から出店の『金久右衛門(きんぐえもん)』さんというお店(ネビがスゴいですねw)。

IMG_7691_2016101021221169c.jpg

こちらもトッピングなしのデフォルトの「京赤地鶏としじみの黄金塩そば」を注文しました。

こちらです。

IMG_7696_2016101021221229b.jpg

IMG_7698_20161010212214682.jpg

綺麗な黄金色のスープですね なんせ先に食べた二杯がこってり系だったので、最後のはあっさり系じゃないとねwww さっそくいただきまーす (^~^)


おーーこれ好きーーーーヽ(≧∀≦)ノ


しじみの香りがしっかりと主張する極うまスープで、私は好きな味ですね~~(*´∀`人 ♪ くさみや雑味など一切なく繊細な仕事ぶりが伺える上品なスープで、一杯目でお腹がかなり満たされてはいましたがおいしくて全然食べられちゃいました 

IMG_7703_20161010212215af7.jpg

チャーシューの代わりに鶏肉です。こちらも主張しずぎない味付けでおいしかったです♪ 

IMG_7706_201610102122172ad.jpg

麺は細いスレートタイプ。スープとの相性ももちろんGOOD 全体的に優しくもしっかりとしたスープが好印象のラーメンでした


ラーメンを食べたあとは、さらに

IMG_7708.jpg

IMG_7711_201610102122352ec.jpg

こちらのお店でもつ焼きを購入して帰りました


繰り返しますが、このイベントは明日まで開催されています。郡山のラーメンショーを考えると、遠くに車を停めてシャトルバスを利用しなきゃな感じかと思いきや、なぜか今日も競馬場近くの駐車場に停められる摩訶不思議なイベントです(笑) それでお客さんが少ないのかと思いきや、ちゃんとたくさんの来場があってそれもまた不思議です(笑) 最終日の明日も案外近くの駐車場に停められるかもしれません。

それにしても、昨日が中止でなかったらもうちょっと種類が食べられたのですが、よくよく郡山と喜多方ののラーメンイベントにも行っているので十分かもwww むしろ行き過ぎですね( ー∀ー)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック