【福島市イベント】ふくしまラーメンフェスティバル2016@福島競馬場 - 前編 -

昨日中止になった『ふくしまラーメンフェスティバル2016』。完全なる無駄足に終わったわけですが、もちろんここで引き下がるわけにいきません( ー∀ー) というワケで今日も行っちゃいました


福島競馬場


ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ


アホかと思いますが、じつは昨日食べられても食べられなくても今日も行く予定でした(笑) 


今日は風が強くないのを確認し福島市へ行きました 競馬場に着いても風はあのり吹いてなくてホッと一安心(゚∀゚)b 今日もなぜか近い方の駐車場に停められて、あららと思いつつも昨日と同じく東門に向かいました。すると


IMG_7597_20161010211746332.jpg

昨日とほぼ同じ光景ですが警備のおじさんの発した言葉は「いらっしゃいませ^^」。よかった、イベントは開催されているようです

こちらから入場して競馬場に向かうのですが

IMG_7602_2016101021174726d.jpg

通路はこの人数。なんでもこのラーメンフェスティバルは今年で二回目だそう。もしかしてあまり人気がないのかなーと思って会場に行きましたら……

IMG_7605_20161010211752018.jpg

ものすごい人でした\(^o^)/よかったーーー!!!

改めて看板です。ちなみに明日まで開催されています

IMG_7603.jpg

チケット売り場も行列が

IMG_7604_20161010211750495.jpg

昨日とはうって変わって大賑わいしていました

IMG_7607_20161010211819144.jpg

IMG_7608_201610102118233c7.jpg

IMG_7610a.jpg

ラーメン店はどこも長蛇の列で

IMG_7607a.jpg

IMG_7609_20161010211824bd7.jpg

その他のフードやスイーツ店も行列です

IMG_7610_20161010211826ede.jpg

飲食スペースは各所にありましたがどこも満席で確保が大変でした

さてラーメンを食べるにはチケットが必要なのですが、今日の天気を確認して、競馬場に向かう道すがらコンビニでチケットを購入しておきました。

DSC_0079.jpg

もちろんこちらも持参しました。

IMG_7637_20161010212053c27.jpg

ラーメンイベントには必須アイテムです

これをダンナとそれぞれ持って並んだお店のひとつがこちらの『麺屋 中川會』さんです。

IMG_7614.jpg

IMG_7615_20161010211940062.jpg

IMG_7616_20161010211942c13.jpg

注文は「つけ麺」です♪ 

IMG_7612.jpg

トッピングなしのデフォルト仕様。

考えてみるとこの手のイベントでつけ麺て珍しいですよね。なんなら初めてかも(笑)

IMG_7624.jpg

IMG_7629_20161010211944559.jpg

IMG_7632_201610102120506d8.jpg

人気の魚介系濃厚つけ麺ですね 味は今まで食べたこのタイプのものからたぶんそんなに逸脱はしないだろうなと想像するのですが、個人的につけ麺が好きなのでこちらをチョイスしました(o‘∀‘o)*:◦♪ 肝心のお味は、とろりと濃厚な動物系×魚介の風味がクリーミーかつうまうま 

IMG_7634_20161010212051bba.jpg

麺は極太タイプでしっかりとした食感がたくましく美味でした( ^ω^ ) 

……とここで

IMG_7631_20161010211946221.jpg

お好みでカレー粉を付けていただくとまた風味が変わって最後まで飽きずにいただけます だけど個人的にはなくても大丈夫かな。つけ麺好きなので、ずっと同じものが食べられるタイプです(笑)


さて、これを撮影している時ダンナは別のお店に並んでいました。つけ麺を食べ始めたらダンナが次なるラーメンを持ってやってきたのですが、長くなったので一旦切ります。

続きは後編にて


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

二日間、福島へ行かれたんですね。
お疲れ様です!
旦那が、珍しく、「ラーメンフェスティバルに行く?」って言ってたんですが。。。
昨日の朝には、気分が変わったようで、近場になりました(ーー;)

はっぴーさま

> 二日間、福島へ行かれたんですね。
そうなんですよーーアホです(笑)

> 「ラーメンフェスティバルに行く?」って
あら☆

> 近場になりました(ーー;)
あらら(笑) まあ福島まで行かなくても喜多方にはラーメン屋さんがたくさん…てそういうモンダイではないですよね(^^;) 喜多方ラーメンもおいしいのですが、やっぱり個人的にはいろいろと趣向を凝らしたラーメンが好きですね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック