【会津美里町ランチ】森の食堂@会津美里町ふるさと観光物産館

今日はふくしまラーメンフェスティバルに行こうと思ったのですが、屋外イベントなのに雨模様というとで断念 そこで、先月のべこぱすで見つけて気になっていた会津美里町ふるさと観光物産館にある『森の食堂』さんに行ってみました。


IMG_7225_20161008211615144.jpg

IMG_7227_201610082116193be.jpg

IMG_7232.jpg

表には野菜が売られています 安いです♪

IMG_7226.jpg

↑はインフォメーション。ちなみにこちらの正面には

IMG_7224.jpg

だだっ広い駐車場と「ふれあいの森スポーツ公園」があります。明日こちらで「新鶴ワイン祭り」が開催されるようで、テントなどの設営がされていました。

さて森の食堂さんですが、Facebookを見てみると今年の5月(6月?)にリニューアルオープンされていて、それまでは閉店状態だったとか。そこに食事スペースやお土産売り場などができたそうで。さっそく中へ入ります。

IMG_7250_201610082116480bb.jpg

IMG_7247_201610082116465e3.jpg

おおっっ 広いっっ

こちら↓は逆アングル。

IMG_7266_20161008211707a48.jpg

物販コーナーもあります。

IMG_7243_2016100821164527f.jpg

IMG_7253.jpg

IMG_7260_20161008211706252.jpg

味噌から下駄までいろいろありました

こちら↓は階段から見下ろしたところです(笑) 

IMG_7269.jpg

いらないカットだけど撮りまくりですwww

こちらはドリンクバーです

IMG_7241_201610082116449e2.jpg

アイスクリームもありました

IMG_7252.jpg

気になるメニューはこちらです。

IMG_7235.jpg

ひとつ覆われていますね。チラっとめくると

IMG_7277_20161008211723622.jpg

チャーハンが隠れていました(笑) これも食べてみたいですね(*´∀`人 ♪

前置きはさておき(笑)、今日の注文は「野菜の森カレー」と「から揚げ定食」です。デフォルトでご飯の量が多いそうで(300グラム)少なめにしてもらいました。ご飯は大盛り無料でとても太っ腹です(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらが野菜カレーです

IMG_7317.jpg

おおー綺麗~~

IMG_7288.jpg

野菜がちゃんと素揚げされています(*´∀`人  素敵~~ 気になるお味は、わりとゆるめのテクスチャでキーマカレーっぽくもあり、お子さんでも安心なマイルドテイスト ルーはもちろんですが、この素揚げ野菜がとてもおいしくてとても甘いのです 特に感動したのがゴボウとアスパラです ちなみに少なめご飯にしてもらって正解でした。これでも十分満腹になりました( ^ω^ )

IMG_7290_20161008211726598.jpg

ごまドレッシングで和えられたサラダもボリューム満点( ^ω^ ) どれもおいしかったですー

こちらはから揚げ定食です。

IMG_7300_201610082117282bf.jpg

おおーーーおいしそう~~ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_7302.jpg

なんでも鶏胸肉一枚分だそうでこれまたボリュームたっぷり お味の方は、表面がカラッと揚がっていて中はジューシーで香ばしく下味が付いていてとても好きなお味ですヽ(≧∀≦)ノ 唐揚げに添えられているマヨネーズは、いわゆるキュー〇ー的なものではなく、とてもまろやかで酸味の少ないお味でこれまたおいしい 自家製なのかなー。とにかくおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

じつは唐揚げそのものは私的にはやや薄味に仕上がっているように感じたのですが、副菜の

IMG_7309.jpg

ナスの甘しょっぱい煮物と、

IMG_7307_20161008211754784.jpg

お漬物と一緒にいただくと全体的にとてもバランスが良くなります(o‘∀‘o)*:◦♪ 

カレーもから揚げ定食もボリュームがあって食べ切れるか心配しましたが、おいしくて結局ペロリと食べてしまいました まあお腹もペコペコだったのですがw 
 
私としては大満足の森の食堂さんだったのですが、立地のせいかお天気のせいなのかお客さんが少なかったです…(^^;) だけど調理はお兄さん一人でされていたので、逆に満席になったらどうするのだろう…と気になったり(;´∀`) 明日はワイン祭りなので、スタッフさんも増員するのかな? ランチ客も増えると思うのですが。

あーーでも苦言をひとつだけ…。箸紙にはお店の名前が押印されているのですが、天地を逆に押しているせいで箸の向きが逆に置かれていて、仏様に供える向きになっていました(;´∀`) これはアカンと思いました(;´Д`)

ともあれ、ちょっと外れにあるのでアクセスが今ひとつな感じもしますが、おいしいので頑張っていただきたい食堂ですp(*^-^*)q 


おまけ:今日、郡山に行って久しぶりに 「イオン郡山フェスタ店」に寄ってみましたら……

なんと


IMG_7442_201610082117594f6.jpg


PABLO(パブロ)』さんができていました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/しかも行列が少ない~~♪♪♪

もちろん買いましたが詳細は後日に


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック