【三春町deカフェ】FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)@三春ハーブ花ガーデン

昨日、なぬか町茶房 結さんで豆腐もちをいただいたあとは三春町へ移動し、先月14日オープンしたという『FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)』さんに行きました。

フラットホワイトコーヒーさんは仙台にもお店が二店舗ありまして、その内の泉店の方に今年の1月に私、ダンナ、兄の三人でオジャマしています。こちらのオーナーさん(?)は「タリーズコーヒー」さんを日本に上陸させ、人気ベーカリー「KERIKERI」さんもプロデュースされている方だそうで、仙台店もとてもお洒落でハイセンス、高感度な店舗でした なので、三春に出来ると聞いた時もとても楽しみにしていました(*´∀`人 ♪ さぞや素敵なお店なんだろうな~と
 

さて、くだんのフラットホワイトコーヒーさんですが、三春町の『三春ハーブ花ガーデン』内にあるということなのでさっそく現地に行ってみました すると


IMG_6996a.jpg

ハーブガーデンのちょうど反対側といいますか、駐車場の奥の方に上記の建物がありまして、

IMG_6995_20161002213511e5f.jpg

この「BRITOMART」というのが当該の建物のようです。

IMG_6996.jpg

おおーーーーなんかスゴイな。なんでも前は醤油の醸造所だったとのことです。

IMG_6997_20161002213515370.jpg

IMG_6999.jpg

フムフム、この中にいくつかのお店が入っているのですね。その内のひとつがフラットホワイトコーヒーさんだと。

さっそく入ってみます すると……


びっっくりした!!!

めっっっちゃお洒落! 

めっちゃ広い!Σ(・ω・ノ)ノ!



まずは入ってすぐ正面にフラットホワイトコーヒーさんがあります。

IMG_7147.jpg

入口付近には

IMG_7074_201610022136468f7.jpg

IMG_7076_2016100221364708b.jpg

IMG_7048_20161002213621e94.jpg

コーヒーグッズやら豆が販売されています。そして正面には

IMG_7073.jpg

IMG_7070_2016100221362756d.jpg

ものすごく大きな焙煎機とちょっと小さめの焙煎機がズラリと並んでいます すげぇ

IMG_7065_2016100221362575e.jpg

水出しコーヒーもビッグサイズ こんなデカいの初めて見た この雰囲気、今年3月に東京の清澄白河で見た『Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)』さんのよう いろいろすげーーーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

こちらがメニューです。

IMG_7056.jpg

IMG_7058_20161002213624889.jpg

注文は、お店の名前でもある「フラットホワイト'98」と「本日のコーヒー(コスタリカ)」にしました。

IMG_7090.jpg

フラットホワイトコーヒーとはカプチーノみたいなものですね。ハートのラテアートもめっちゃ可愛いです さっそくこちらをいただくのですが……


じつはオサレなのはここだけではなく、フラットホワイトコーヒーさんを中心に左右にお店が展開されていてそちらもものすごく素晴らしいのですヽ(≧∀≦)ノ その一角でコーヒーをいただきました( ^ω^ )


チラッと一部だけ

IMG_7106_201610022203556c5.jpg

IMG_7033_201610022203539de.jpg

詳細はまた後日アップしますが、ココは東京かってくらい洗練された空間です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 今一番ホットなデートスポットではないでしょうかヾ(o´∀`o)ノ

 
よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

三春のハーブガーデンに、お洒落なカフェが出来たんですね!!
これは、絶対いかなくちゃ!って感じです。
新しいもの好きの性格なんで。。。(笑)
三春の町並みも、整備されているから、いい町なんですよね^^

ハッピーさま

> これは、絶対いかなくちゃ!って感じです。
ぜひとも行ってみてください! めっちゃアガりますよーーー(*´∀ `*) できれば早く行って、パンやケーキがまだたくさんある内にお買い物ができるといいと思いますー ( ´ ∀ ` )

> 新しいもの好きの性格なんで。。。(笑)
私もですwww ミーハーなもので(笑)

> 三春の町並みも、整備されているから、いい町なんですよね^^
そうですね。郡山から近いですが緑豊かだしおいしいラーメン屋さんもあるし☆ ハーブガーデンもいいですよね~(≧▽≦)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック