【郡山イベント】秋の北海道展@うすい百貨店

昨日、翠雲さんでランチをいただいたあとは郡山へ行きました。目的はうすい百貨店で一昨日から開催されている『秋の北海道展』です。


IMG_6752_201609300747309e2.jpg

IMG_6754_20160930074731606.jpg

平日だというのにすごい人出 だけどその他のフロアはかなり空いていまして、大丈夫かなとちょっと心配になるカンジ……(^^;) 

さて、お店のラインナップはいつも大体似ていますが、私は海鮮のお店よりもスイーツ店が気になります。

IMG_6773.jpg

IMG_6774.jpg

IMG_6781_20160930075028ee1.jpg

IMG_6787_20160930075105419.jpg

IMG_6789_20160930075107c94.jpg

おなじみのお店もたくさん出店していました

以下は商品を購入したお店です。

IMG_6772_20160930075000577.jpg

IMG_6769_20160930074959792.jpg

こちら↑のすり身屋さんは前にも利用したことがあります

IMG_6779_20160930075026ef8.jpg

IMG_6776_201609300750256bd.jpg

こちら↑では「カマンベールチーズケーキ」を

IMG_6812.jpg

コレ↑です。カマンベールチーズの味が香ばしく水分は少なめ。苦めのコーヒーによく合いそうなケーキでした おいしいです♪

IMG_6784_20160930075029a1c.jpg

IMG_6786_2016093007503144f.jpg

こちら↑のスイーツ、

IMG_6799.jpg

IMG_6802_201609300814216fa.jpg

数種類ある中から「おもっちーず大福」というのを購入したのですが、めちゃうまでした おもちとチーズケーキとあんこなんておいしくないわけないですよね 一番人気はプレーンらしいのですが、「大福」は店長オススメらしいです(笑)

こちら↓では

IMG_6757.jpg

ソフトクリームを購入しました

IMG_6759_2016093007473417a.jpg

「フランボワーズ」をチョイス

IMG_6763_20160930074735d1b.jpg

IMG_6766_201609300749580f0.jpg

ソフトクリームそのものもミルクの味がしっかりとしていてとても美味 甘酸っぱい木苺のソースとよく合います



で、北海道展はだいたいこんなもので済ませまして、地下の食品売り場にも目的が

IMG_6797_201609300751107c2.jpg

そうそう これこれ スペシャルなキットカットのお店です CMで見てずっと気になっていました(*´∀`人 ♪

IMG_6792_201609300751080df.jpg

ル・パティシエ・タカギ』さんという有名パティシエとのコラボキットカットです じつは東京に住んでいた時、自転車で10分くらいの場所にタカギさんのケーキ屋さんがありまして、知り合いのお家にオジャマする時によく買っ持って行ったという思い出(?)のお店です(´ω`人) とてもおいしいお店なのでこれは期待感が高まりますね~

で、こちらはではイチゴ味と抹茶味を購入しました。なんと一箱432円。普通のキットカットのン倍します(^^;)

IMG_6804_2016093008142346f.jpg

開けてみます。

IMG_6809_20160930081424e9e.jpg

箱のデザインも開き方(笑)もめちゃオシャレ どちらもおいしかったです~~(((o(*゚▽゚*)o))) とくに抹茶が美味でした


おまけ:今日で営業最終日だったアピタのサブウェイさん。ラストなので記念に買おうと行ってみました

DCF00102_2016093021164517f.jpg

……が

DCF00104_20160930211647dd6.jpg


なんと完売!!!(゚△゚;ノ)ノ!!! マジか


最後のサブウェイさんを食べ損ねてしまった9月の最終日(T_T) いつもこの調子なら閉店せずに済んだのに…( ´_`) 今後は郡山で買います……( ノД`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

お久しぶりです。

北海道展とキットカット、私も近々行く予定なので、事前情報が聞けてありがたいですf(^_^;

北海道物産展は、確かにお店のラインナップがだいたい決まっていますよね・・・
まあそれでも行ってしまいますが(笑)
おもっちーず買ったことないので、今回買ってみようと思います。

キットカット、私もCMで見てすごく気になっていましたが、なるほど!高級キットカットなんですね!これも食べます( ゜ρ゜ )
いつもためになる情報ありがとうございます。

ヒラリさま

お久しぶりです、お元気でしたか^^

> 北海道展とキットカット、私も近々行く予定なので
おおーーそれは良かったですー♪

> 北海道物産展は、確かにお店のラインナップがだいたい決まっていますよね・・・
そうなんですよねー。それでもロイズさんとかいつも行列…。人気ですよね~(^-^)

> おもっちーず買ったことないので、今回買ってみようと思います。
何種類かあるので、家族が多ければいろいろ試すと楽しいと思います♪ 私もそうしたかったのですが、他にも買ったし家族は少ないしで断念しました(^^;)

> 高級キットカットなんですね!これも食べます( ゜ρ゜ )
長いサイズで一本(324円)売りのものと私か購入した小箱(432円)に入ったものがありました。どれもおいしそうで迷いますが、いずれもなかなか高価です(;´∀`)

実は自分も

早速行ってきました。
まあ、どこから集まるのか、いつも凄い人出ですネ。
前回大分金を使いましたので、今回はセーヴ。
というよりは、次回の「中華街」に照準を絞ってます♪

sachsさま

> 早速行ってきました。
やっぱりそうでしたか(笑)

> まあ、どこから集まるのか、いつも凄い人出ですネ。
そうですよね! けっこう何度もやっているのにいつもすごい人混みです(^^;)

> というよりは、次回の「中華街」に照準を絞ってます♪
おおっ! 中華街が来るんですね! 中華街は好きですー♪ 私も特設レストランの中華を食べに行こうかな笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック