【会津若松イベント】会津藩公行列&綾瀬はるかさん(?)

晴れ渡ったシルバーウィーク最終日の9月25日は、会津まつりのメインイベント『会津藩公行列』がありました。ずーっと天気が今ひとつだったのに、なぜかパレードのあった二日間はお天気に恵まれました てか、25日は暑かったくらい 


今年も3年連続で女優の綾瀬はるかさんがお出ましになるということで(笑)、一昨年一度見たので今年はいいかな~と思ったのですが、やっぱり行っちゃいました(笑) 今年は「COOPあいおい」さん前で待ちました。


IMG_6249_201609262332519c2.jpg

藩公行列の前に太鼓の演奏が始まりました。11時15分頃に行列が来る予定でしたが、太鼓が始まったのがそのぐらいの時間。

行列、遅れるな

とここで確認( ̄ー ̄;) それにしてもいつものことですがやっぱりスゴい人出です この前日のディズニーパレードよりも多い印象です。遅れる事30分強、やっと藩公行列がやってきました。


IMG_6253_20160926233253c0b.jpg

まずは先頭に警察車両、その後に

IMG_6256_20160926233254dcd.jpg

IMG_6258_20160926233256cc1.jpg

お囃子隊、そしてこの後に

IMG_6263.jpg

"先触れ馬"が続き

IMG_6267_20160926233327362.jpg

イベントののぼりがきて

IMG_6647_20160926233508a17.jpg

綾瀬はるかさんを乗せたトラックかやってきました おー!ヽ(≧∀≦)ノ 写真撮らなきゃ~~と思ってカメラを向けましたら


撮影禁止Σ(~∀~||;)


○| ̄|_ ガクーーー


そ……そうですか……それは仕方がないですね。。。だけど、だけどチラっとだけ。。。。

IMG_6280.jpg


( ̄ー ̄;)


さて、気を取り直して藩公行列です。以下ダイジェストでお送りします。


IMG_6291_20160926233331e47.jpg

おなじみの奴隊から始まり以下いろいろ続きます。

IMG_6312_20160926233333807.jpg

IMG_6322_201609262333334f3.jpg

IMG_6330_2016092623334378f.jpg

IMG_6348_20160926233345f20.jpg

IMG_6355_201609262333463b1.jpg

輿車いいですね~(*´∀`人 ♪ みなさん綺麗でした

IMG_6362_20160926233348c7b.jpg

IMG_6363_2016092623334984d.jpg

IMG_6376_201609262334020ff.jpg

IMG_6389_20160926233404bcb.jpg

IMG_6413.jpg

IMG_6428.jpg

IMG_6440.jpg

IMG_6450_20160926233422012.jpg

IMG_6452_201609262334239ed.jpg

IMG_6457_201609262334251b8.jpg

こちら↓は"会津なぎなたスポーツ少年団"のみなさんなのですが、

IMG_6468_20160926233426804.jpg

IMG_6477_2016092623342843a.jpg

実演もされていました みなさん凛々しくてかっこいい

こちら↓は"会津新新撰組同好会"のみなさん。

IMG_6497_20160926233437022.jpg

なんと寸劇が始まりました(笑) 長州藩との戦いのようです。

IMG_6501_20160926233439f7e.jpg

もみ合って

IMG_6506.jpg

さらにもみ合って

IMG_6509_20160926233442707.jpg

IMG_6514_201609262334432cd.jpg

おーーアクションスターみたい!

IMG_6517.jpg

無事新撰組の勝利に終わりました。チャンチャン

IMG_6525.jpg

この後はモビリティカーが続き

IMG_6529_20160926233506812.jpg

最後のお囃子隊で締まりました。


藩公行列が終わるといよいよ秋になるな~と思います 今年は晴れて本当に良かったです( ^ω^ ) それにしても綾瀬はるかさん、3年連続のご参加でしたがさすがに来年は来ない…ですよね(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック