【会津若松イベント】東京ディズニーリゾートスペシャルパレード

9月24日は会津まつりの目玉イベントのひとつともいえる『東京ディズニーリゾートスペシャルパレード』がありました。その前に市内の小学校が参加する鼓笛隊パレードがありまして、ディズニーパレードはその後ろに続きます。


で、この日はダンナと2人で自転車で参戦 まずはスタート地点に近い駅近くの場所で待っていたのですが、ディズニー効果もあると思いますが鼓笛隊パレードの家族や親族の方々も当然集まるわけで、沿道はものすごい人です


IMG_5966_2016092500310904a.jpg

まあもっと早くに家を出れば良かったのですが(;´∀`)、ディズニーパレードは鼓笛隊出発から一時間半ほど遅れてのスタートだったので、それに間に合うように行ったらやっぱりいい場所はすべてキープされていました(^^;)

それでもとある場所で待っていましたら、奥からミッキーたちがやってきました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_5969.jpg

おーーー

IMG_5974_20160925003112ee0.jpg

おおおおおーーーーー


IMG_5977_20160925003113c07.jpg


ミニーだーーーー!!!ヽ(≧∀≦)ノ


IMG_5983_20160925003115796.jpg

ミッキーは私の目の前を通る時はタイミング的に反対側にずっといましたw

IMG_5988_20160925003132cae.jpg

あっっっという間に通り過ぎたと思ったら、続いて

IMG_5992_2016092500313409c.jpg

ドナルドダックやダッフィーたちがやってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_5995_20160925003135779.jpg

IMG_5997_20160925003137385.jpg

IMG_6003_20160925003138994.jpg

IMG_6008_201609250032312b5.jpg

IMG_6018_20160925003232825.jpg

こちらもあっという間に通過。。キャラクターもですが、車も可愛いですねーー(*´∀`人 ♪


ここで帰ればいいものを自転車で先回りです


今度はプロントさん近くに来ました。こちらもどエラい人だかり

IMG_6024.jpg

IMG_6029_20160925003235f1c.jpg

きたきたーーーーo(≧ω≦)o

IMG_6036_20160925003237ca2.jpg

IMG_6040_20160925003300fef.jpg

またミッキーは向こう側を向いていました(笑)

IMG_6043_20160925003301ae2.jpg

IMG_6048_201609250033037d7.jpg

IMG_6065_20160925003304916.jpg

IMG_6074_201609250033065e6.jpg

再びあっという間に過ぎました(^^;)


さすがもう終わりなので帰ることに。じつは場所を移動した時に自転車は会津稽古堂(図書館)に停めていました。なので図書館まで歩いていましたら、なんと再びミッキーたちを乗せていた車が通りかかっていくのを見かけたのです。その行き先がなんと図書館でした。

IMG_6086_20160925003315357.jpg

図書館の通用口のある壁際に二台並べて駐車していました。ミッキーたちはもういませんでした。キャラクターたちがいなくても、車さえ大人気で、

IMG_6095_20160925003317d7e.jpg

IMG_6098_201609250033183bf.jpg

IMG_6109_20160925003320b43.jpg

車と記念撮影している人たちがけっこういました(笑) ここを通りかかった人たちはラッキーだったと思います( ^ω^ )


じつはこの車から降りて、図書館の通用口にはけていくキャラクターたちがチラッと見えました(笑) 撮影しようとしたら、そこにいたスタッフさんが撮影はご遠慮くださいと制止していました(笑) そっか、なるほどね。もう夢の世界は終わりですもんね(;´∀`) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 会津の風景
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

山形でも

海側の酒田市で行われる酒田祭りに
ミッキーたちがやって来ますね
コチラの祭りと同じく数年前からです
やはり人気は凄くて、通りに人が溢れるらしいです
記事最後の図書館の下りは最高ですね
やはり、触れてはいけない部分で・・・

案山子さま

> 海側の酒田市で行われる酒田祭りに> ミッキーたちが
おおーーそうなんですね! やっぱりドコでも大人気なんですね( ˆᴗˆ ) 影武者(?)は何人いるのでしょうかw

> やはり人気は凄くて、通りに人が溢れるらしいです
なかなかディズニーリゾートは行けない人には、向こうから来てくれるのはありがたいですよね♪ 私はたまに行ってましたが、やっぱりミッキーを見るとアガりますね♪ このパレードのギャラが気になるところです(笑)

> やはり、触れてはいけない部分で・・・
ですよね(笑) 私はグーフィーの後ろ姿が本当にチラッっとだけ見えました。通用口にピッタリと車を横付けしていたので、やはりはけていく姿は見せないようにしていたと思われます。だけどあのファンシーな車の運転手さんたちは、ニコニコと手を振ってくれてさすがディズニーのサービス☆と思いましたヾ(@^▽^@)ノ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック