【会津若松居酒屋】魚と煮物の こんべぇ

今日はまたまた突如兄から飲み会の誘いがあり、これまた急きょ先日も行ったばかりの『魚と煮物の こんべぇ』さんに私、ダンナ、兄のいつもの3人で行きました。


前回も書きましたが、野口英世青春通り沿いにある『スタンドバー銀座九丁目』さんの裏側にある居酒屋で、二つのお店は繋がっています。位置関係はこんな↓感じです。


IMG_5879_20160923231542759.jpg

こちら↓は銀座九丁目さんのお酒のラインナップです 

IMG_5885.jpg

ツボを押さえた品揃えです

スタンドバーの角を折れた場所にこんべぇさんの入口があります。

IMG_5894.jpg

シブいです。

店内は前回同様こんな感じ。

IMG_5899_20160923231546e41.jpg

小上りにカウンター席に広々としています

前回撮影し忘れた日本酒のメニューです。

IMG_5901_201609232315488e3.jpg

ラインナップはたぶんスタンドバーとよく似ていると思います。

こちらはフードメニューです。

IMG_5903_20160923231632234.jpg

やっぱりパチンコ店のチラシの裏でした(笑) ダイナミック

まずは生ビールで乾杯

IMG_5906_20160923231633ae6.jpg

IMG_5907_20160923232423673.jpg


う ☆ めーーーーーーい!!!!\(^o^)/

まずはお通しです。

IMG_5909_2016092323163502f.jpg

IMG_5914.jpg

まるで洋食のような佇まい キンキ(?)の煮付けだったかなー。ほっくりしていて魚も味付けもとても美味(´ω`人) やっぱりお魚の鮮度はスゴいわーー

どんどん注文していきます。こちらは前回もオーダーした「チーズたっぷりピッツァ」です。

IMG_5915_20160923231638ef1.jpg

シンプルだけどおいしい 本当にチーズがたっぷりでビールにとてもよく合います

こちらは刺盛りです。5000円で見繕っていただきした

IMG_5921_20160923231658676.jpg

IMG_5924_20160923231659600.jpg

相変わらず鮮度は抜群 しかもマグロは大間のマグロです。赤身なのにまるでトロのような(言い過ぎ?)甘さとコクと舌触り お高いのは分かっていますが、それが納得できるクオリティなのです その他、水ダコにボタン海老にほか諸々もとても新鮮でやっぱり抜群の鮮度を誇ります 

お次はちょっと(いやだいぶ)大奮発した「のどぐろ」の焼き魚です。

IMG_5933_20160923231701798.jpg

酢をかけるとおいしいと言われかけてみたのですが、これが本当においしいヽ(≧∀≦)ノ こちらは二人の女将さん(たぶん姉妹)がいらっしゃるのですが、それぞれの魚のおいしい食べ方をよくご存知です(´ω`人) 身も上品な白身でさっぱりとホックリとしていてとても美味でした

お次は

IMG_5934_201609232317023a0.jpg

ゴーヤチャンプルーが品切れだったのでその代わりに作っていただいたセロリとベーコンの炒め物です。こちらもビールによく合いました

こちらは兄が注文した「天然とらふぐ ひれ酒」です

IMG_5940.jpg

IMG_5950_20160923231726f6c.jpg

こちらも火を点けてファイヤーー

IMG_5945.jpg

チラッと飲ませてもらいましたがとてもおいしかったです

お次は「穴子(大天ぷら)」です。

IMG_5955_20160923231727d48.jpg

IMG_5957_201609232317291f4.jpg

穴子は頭付近の部分と尾っぽの部分にカットされていて、6等分されていました。アスパラとナスもおまけしてくれました(笑) カラッと系ではなくてしっとり系の衣でしたが、これはこれで好きです 実家の母が作ってくれる天ぷらによく似ています(笑) 穴子は身が厚くとても食べ応えがありました。また塩でいただくのがとてもお酒に合います

最後は今日たまたまあったというお蕎麦(メニューにはありません)です。兄とダンナの二人分(二枚)お願いしました。

IMG_5962_20160923231730808.jpg

IMG_5964_20160923231740d44.jpg

蕎麦は「猿楽そば」だそうで、猿楽台地の蕎麦です。初めていただきました。石臼挽きらしく、打っているのは女将さんズではないそうですが、これがまたツルツルと喉越しと歯ごたえが良く、お味自体はあっさりしているので〆にちょうど良いです(o‘∀‘o)*:◦♪ そばつゆもおいしかったのですが、天ぷらで余った塩をつけていただくとまたとても美味 いつもあるわけではないので、今日はラッキーだったようです


今日も相変わらず魚の鮮度が良く、ほかの一品料理もどれもおいしくいただきました(*´∀`人 ♪ ただ前回は女性ばかり5人だったしそんなにお酒を飲まなかったので気づかなかったのですが、今日のお会計は上記のラインナップ+生ビール追加3本、日本酒カクテルグラス2杯を含めて20000円弱でした。お料理の味はとてもいいのですが、内容は少数精鋭で量のわりにはお値段が少々張ります(;´∀`) 女性グループならそれでもいいのですが、男性だとかなり物足りなかったようです(^^;) やはり築地からの仕入れがコスト高なのかもしれません。

いいものを少しだけ食べたいという方にはいいと思います( ^ω^ ) 女性向きかもしれませんねー。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック