【会津若松ディナー?】SUBWAY(サブウェイ)

過日、アピタに入っている『SUBWAY(サブウェイ)』さんが今月いっぱいで閉店されるというので、滑り込みで買いに行ってきました


IMG_5586_2016092307580703d.jpg

IMG_5589_2016092307580805a.jpg

ホントに閉店するんだ……(T_T) 好きだったのに……とかいいながら、じつは2014年の3月(オープンしたて)に行ったきりだったのでした(^^;) もっと利用しておけばよかった・゚・(つД`)・゚・ そしたら一か月くらいは延びたかもしれなのに…(それはない)。

たった一回しか行かないでおきながら言うのもアレですが、サブウェイさんは大好きでした(^^;) 東京時代、最初に勤めた会社の通勤路沿いにサブウェイさんがあって、よくそこでテイクアウトで購入したものです。シャキシャキ野菜の食感とオイル&ビネガーのシンプルな味付けが大好きで、本当にしょっちゅう食べていたのですが、若松ではあまり受け入れられなかったのでしょうかね…。ボリュームのわりにヘルシーなのですが。。。

思うに寒い時期が長い土地だと受け入れられないのかな。真冬にサンドイッチを食べようとは思わないしなー。あと、近くにできたとなると安心してしまって行かなくなるのもありますよね(;´∀`) 反省……

ともあれメニューです。

IMG_5591_201609230758109a4.jpg

この日はテイクアウトで「ローストビーフ」をオーダーしました。味付けはわさび醤油です。

IMG_5594_20160923075811c1a.jpg

IMG_5600_20160923075813ab9.jpg

ボリュームたっぷりで、ラーメン二郎さんではないですが野菜などはほとんど無料で増やしてくれます "野菜マシマシ"ですね(笑) 私は昔から玉ネギとレタスとホットペッパーを多めにしてもらうのが好きです ローストビーフもこのボリューム これで580円はお安いと思います。私は半分に切ってこの日の夜と翌日のランチに食べました。ホットペッパーを増やした上にわさび醤油だったのでなかなか辛かったですが(笑)、とてもおいしかったです


閉店はとても惜しまれますが仕方がないですね…(^^;) 独身一人暮らしだったら間違いなくしょっちゅう利用したと思うのですが…。2年半という短い間でしたがありがとうございました(´;ω;`)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

SUBWAYさんは若い人に人気ですね。
アピタ自体も存続が心配ですが、フランチャイズはやはり若者が集まらければ地方では生き残れませんね。残念です。
そういう私もハンバーガーも含めてこの手の食べ物は何年も食べておりませんでした。ごめんなさい。(苦笑)

No title

こんばんは♪

もちろん,美味しそうなんですが…

5大栄養素が肉・ニンニク・脂・アルコール・ニコチンである
僕にとってはやっぱり野菜は蛇足かな…(笑)

野営人さま

> SUBWAYさんは若い人に人気ですね。
あーーそういえばそうですよね~。ジャンルからするとファストフード店ですもんねー(^^;)

> アピタ自体も存続が心配ですが、
そうなんですか! 会津店は大丈夫な気がしますが、会社全体だとイオンに押されているイメージはあります(;´∀`)

> 若者が集まらければ
ムムム…確かにそうですよねー。。。そういう意味ではアピタはちょっと立地もどうなんでしょうか。。

> この手の食べ物は何年も食べておりませんでした
あー私もそうですよ。マックなんてここ何年も食べていません(^^;) モスだって行ってないですね。トシを取ると行かなくなりました。なんでだろ…(笑)

John Metavolitaさま

> 5大栄養素が肉・ニンニク・脂・アルコール・ニコチンである> 僕にとっては
あははは(笑) なかなかパンチのあるものばかりでw それらをサブウェイさんに替えると一気に痩せますよ(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック