【裏磐梯deカフェ】裏磐梯カフェ@裏磐梯レイクリゾート

秋分の日の9月22日、彦いちさんでおそばをいただいたあとは私にしてはリピートしすぎている裏磐梯レイクリゾート内にある『裏磐梯カフェ』さんにお茶を飲みに行きました


IMG_5737_201609222248338a6.jpg

あいにくの雨でしたが、飛び石連休の初日だからか観光バスが何台もやってきていました

7月初旬に初めて来て以来、お気に入りで何度もオジャマしています(*´︶ `*) 

IMG_5741_20160922224834a19.jpg

IMG_5742a.jpg

IMG_5743_201609222249224b4.jpg

IMG_5742.jpg

IMG_5744_20160922224923b34.jpg

IMG_5741a.jpg

外観も素敵ですが中もとてもお洒落です(*´∀`人

IMG_5745a.jpg

IMG_5763_2016092223030077d.jpg

IMG_5745.jpg

IMG_5745b.jpg

この日もいつものVIP席(奥の広いソファ席のことで勝手に命名w)に座ったのですが、いつもとちょっと様子が違っています。

IMG_5745e.jpg

IMG_5745c.jpg

いつもの照明になんかぶら下がってる(笑)

IMG_5745d.jpg

おおーーハロウィン仕様になっているんですね

メニューはこちらです。

IMG_5749_20160922225020550.jpg

IMG_5752_20160922225021070.jpg

メニュー表が変わりました。前はクリップボードに留められていたのですが、こっちの方が見やすいですね

さて、この日のオーダーはやっぱりコーヒーとケーキを食べたかったので、「ケーキセット」をひとつと「ブラジル」、そしてイチジクのムース(?)です。

こちらです。

IMG_5789_20160922225058d35.jpg

ケーキセットのケーキは「ガトーショコラ」です。

IMG_5775_201609222250535ef.jpg

IMG_5770_20160922225052a5b.jpg

前から食べてみたかったものなのですが、ほっくり系の質感でしっとり感は1割くらいでしょうか。お味の方はほろにがで全体的には甘さ控えめなのですが、なんだかとってもおいしくてとてもバランスのいいケーキでした たぶん材料などはベーシックなものだと思うのですが、味の落としどころが秀逸というか、とてもバランスの取れたお味です。こちらのケーキはいつもおいしいです(ノ)’∀`(ヾ)

こちらはイチジクのムース(クレームブリュレ?)みたいなケーキです。

IMG_5781_20160922225055007.jpg

IMG_5783_20160922225056f41.jpg

輪切りのイチジクのワイン煮(?)的なものが乗っていて、下のクレームブリュレ(?)も甘めに仕上がっているのですが、これがまたとてもプルプルしていてハイカラなお味というかお洒落な味がするのです(笑) あ、もちろんおいしいです(* ´ ▽ ` *) こちらのケーキはハズレがありません( ^ω^ ) 

IMG_5785_20160922232219eea.jpg

ケーキセットのコーヒーはブレンドです。なんともいえない複雑なテイストでした(笑)

IMG_5794.jpg

「ブラジル」はハンドドリップで淹れてくれるものでポットでサーブされます。安定感のあるおいしさ


裏磐梯レイクリゾートは新しいだけでなくとにかく都会的でお洒落なセンスの光るホテルです こういうテイストの好きな女子なら必ず気に入ってもらえるお店(ホテル)かなと思います。一度泊まってみたいな~~(*´∀`人 ♪


IMG_5819_20160922225118e77.jpg



おまけ:今週末に福島競馬場で開催される『ふくしまラーメンフェスティバル』に参戦するべく、またまた健康茶をヨークベニマルで購入。いろいろあって迷ったのですが、


IMG_7214_20161007202536f27.jpg

このサントリーの黒烏龍茶とジャスミン茶にしてみました。なぜなら

IMG_7221_20161007202538d6e.jpg

幸楽苑さんの100円割引券にまんまと釣られてです(笑) 一番安い390円のラーメンでも使えるみたいなので超お得です 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック