【会津若松ディナー】焼肉 丸忠(まるちゅう)

本日二本目です。


今日は焼肉好き有志3人で憧れの焼肉店『焼肉 丸忠(まるちゅう)』さんに行きました。市内きっての人気店で、ずっと前から行ってみたかったお店です。


IMG_5600_2016092200172930b.jpg

IMG_5601_20160922001730a71.jpg

店内は意外に広くて、広めの小上り席が通路を挟んで左右に二か所あり、それぞれに大きな座卓が何卓もある構成です。休み前なのでとても混んでいました。ウワサ通りの人気店です

テーブルセッティングはこんなです。

IMG_5602_20160922001732b14.jpg

タレとおしぼりがセットしてありました。

メニューはこちらです。

IMG_5605_201609220017340e3.jpg

IMG_5607_20160922001735679.jpg

IMG_5608.jpg

IMG_5611_20160922001750927.jpg

IMG_5613_201609220017528ad.jpg

IMG_5614_201609220017535da.jpg

IMG_5617_20160922001754a8d.jpg

IMG_5619.jpg

IMG_5621_201609220018145a6.jpg

まずはビールと梅酒でカンパーイ

IMG_5623_20160922001815236.jpg

で、こちらがお通しです。

IMG_5625_201609220018177a3.jpg

右は鳥皮とキュウリの和え物、左は大根と牛スジ(?)の煮物でした。どれもおいしかったです

丸忠さんは初めてだったので予算を伝えておまかせにしました。そのラインナップがこちらです。

IMG_5632_201609220018182fe.jpg

一人一皿きたのがこちらなのですが、

IMG_5642_20160922001849b1b.jpg

これがなんと馬刺しなんです

IMG_5645_20160922001851366.jpg

ご覧ください この「サシ」 こちらを

IMG_5646.jpg

この辛子味噌(&醤油)を付けていただきます。


モーーーレツうますぎーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



商品名は「さくら霜降り刺」だと思うのですが、これがもう馬肉とは思えない柔らかさと甘みと旨味(*≧∪≦) 今まで食べてきた馬刺しといえば、赤身でぶ厚くてさっぱりといただけるものばかりでしたが、これはもうA5ランクの牛カルビ肉かと思うくらい(それもあまり食べたことがないけど想像w)ものすごくおいしい こりゃビックリした これが食べられただけでもこちらに来た甲斐があるってくらいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続いてこちらは

IMG_5635_2016092200184569e.jpg

たぶん「さくらトロカルビ」です(笑) (言われたけど忘れたw) こちらもすんばらしいお味。牛肉よりはややあっさりしていたので、馬肉で合っていると思います。こちらもおいしい上にボリュームもたっぷりv(o゚∀゚o)v

こちらはたぶん「やわらか牛タン元」です。

IMG_5639_2016092200184668b.jpg

IMG_5641_20160922001848ac6.jpg

こちらもですねーーー1センチはあろうかという厚切りで、最初にこれを食べたのですがタンだけでかなりお腹が満たされました(^^;) だけどこれまたおいしいのです.゚+.(・∀・)゚+.

いちおう野菜もってことで

IMG_5654_20160922001929a2a.jpg

野菜焼きと

IMG_5650_20160922001928daa.jpg

「サンチュ つつみ菜」です。

馬刺しの次に度肝を抜かれたのが

IMG_5657_201609220019318f1.jpg

IMG_5660_201609220019321df.jpg

「福島牛」のカルビですかねー。これがまた大きくて、

IMG_5661_20160922001959f59.jpg

鉄板の上でもこのサイズ そしてやっぱりおいしい


どれもこれも素晴らしいお肉ばかりで、ここ最近行った焼肉屋さんでは群を抜いています 予算は一人当たり4000円にしたのですが、お腹がいっぱいになってしまって、もちょっと安くしてもよかったです(笑) 

ネット情報でも馬肉がおいしいとありましたが、今までの経験から馬肉にこのようなクオリティを期待していませんでした。それがもう、牛よりはあっさりしているのにしっかりとした旨み、そしてものすごく柔らかくて感動しました こんな馬肉があったのかと目からウロコでした(*´∀`人 ♪

とにかくおいしくて本当にビックリしました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ もし興味を持った方がおられましたら、ぜひとも予約をお勧めします。席のキープはもちろんですが、あらかじめ希望メニューも伝えておくと提供が早いそうです。メニューはバッチリ撮影しましたので、上記↑のを参考に予約をするとスムーズに食べられると思います。丸忠さんはネット情報に偽りなくおいしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

また絶対に行きます 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック