【自由が丘deカフェ】スターバックスコーヒー 奥沢2丁目店(Neighborhood and Coffee)

またまた忘れた頃に先月の東京の続きです(;´∀`)


先月の連休二日目は横浜中華街ラゾーナ川崎プラザ→自由が丘の順で回りました。最後に自由が丘で用事を済ませたあとは、『スターバックスコーヒー 奥沢2丁目店』さんでお茶タイム 


IMG_5451_201609210752487c5.jpg

IMG_5454_20160921075249a68.jpg

こちらは別名"Neighborhood and Coffee(ネバーフット&コーヒー)"とも呼ばれるお店で、なんでもお酒も飲める近隣住民に密着したニューコンセプトのスターバックスコーヒーとのこと。近年着々と店舗ができているようです。こちら↑の店舗は奥沢店となっていますが、駅から徒歩3分くらいなので実質自由が丘店ですね。(※自由が丘にはほかにも店舗がありますが)

まあスタバさんのやることなのでお洒落なのには違いないのですが、

IMG_5455a.jpg

IMG_5455_20160921075251844.jpg

IMG_5490_20160921080702407.jpg

通常の店舗にさらに輪をかけてお洒落過ぎです さっすが東京 さっすが自由が丘 若松に上陸する日は来るのだろうか…(^^;) まあ普通の店舗すらないですがwww

メニューはこちらです。ちなみにこちらも通常のスタバさんと同じく先払いです。

IMG_5456.jpg

 ホントにお酒がある だからといって別に意外性がそんなにないですね。

ちょっと小腹が空いていたので「カフェ アルリカーノ」と「豆乳ラテ」、「クラシック ハム & チーズ サンドイッチ」にしてみました。カフェアメリカーノはエスプレッソマシーンで出すものだそうで、その都度淹れるので作り置きではないみたいです。おお~~

注文品はこちらです。

IMG_5470_2016092107530867c.jpg

こちらがカフェアメリカーノです。

IMG_5481_20160921075312dfe.jpg

マグも通常店舗と違いますね。これまたお洒落 確か豆は”エチオピア”だったかな。やや酸味が効いていて、少しですが雑味があったように思います。

こちらは豆乳ラテです。

IMG_5483.jpg

こちらもカップが異なります。マイルドに豆乳が効いていておいしかったです

サンドイッチは

IMG_5475_20160921075311fe3.jpg

IMG_5473_201609210753098cf.jpg

ハムは薫り高くて野菜も瑞々しく、パンもカリッと焼かれていてとてもおいしくいただきました 私はピクルス好きなのですが、一緒にポリポリ食べながらいただくサンドイッチはとても好みのお味でした


地方に住んでいるとどうにもスタバさんをありがたがってしまうのですが(笑)、東京にいるといたって普通でわざわざ行こうとは思わないんですよね(^^;) 私が元勤めていた神田では大体のカフェは揃っていましたが、信号の向こうにあるっていうだけでスタバさんに行くのが面倒で、通勤路にあったドトールさんばかり行っていました。ま、そんなものですよね(;´∀`)


おまけ:チラッと寄ったラゾーナ川崎プラザです。川崎駅に直結している超大型の商業ビルです。


IMG_5448_201609210753453dd.jpg

IMG_5446_201609190150491dc.jpg

IMG_5443_201609210753448e5.jpg

大きな四角い棟にこの円形のエリアがくっついたとにもかくにもデカい施設で、この丸い屋外スペースではイベントもよく開催されています。この日も誰かの握手会が催されていて、誰だか分かりませんがずっと遠くで女の子が握手をしているのが見えました。

で、ふと見上げると

IMG_5438_2016092107533946d.jpg

ハワイ発、パンケーキの超超超人気店の『Eggs 'n Things(エッグスンシングス)』さんを発見 そしてやっぱり行列だーーーー\(^o^)/

IMG_5440_20160921075341600.jpg

IMG_5442_20160921075342bf1.jpg

中華街でいろいろ食べてきてお腹いっぱいでしたが、無理やりでもお腹にねじ込みたくなるくらい(笑)食べたかったです(^^;) だけど時間が全然なくて断念( ノД`) 最初表参道店ができた時はン時間待ちとのことで、行けるのはいつの日か……と思っていたら、HPを見ると知らない間にけっこうお店が増えていました(^^;) 横浜の山下公園(中華街の近く)にもありましたしw いつか機会があったら「さいたま新都心店」あたりに行ってみたいですね~。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

いつもコメントを書きたいと思いながら、日々の生活に追われ・・・(^-^;
「エッグスンシングス」さんですが、今年の5月にライブを見に行ったついでに表参道店へ行きました♥
待ち時間が心配でしたが、せっかく近くまで来たのにと思い並んだら思ったより早く15分ほどで入れました。
ストロベリー、ホイプとマカダミアナッツを友達とシェアしたのですが、ちょうど良かったです。 
山盛りの生クリームに圧倒されましたが甘さ控えめでいくらでも食べられる感じで、パンケーキもしっとりふわふわ、甘酸っぱいストロベリーソースと相性抜群でとてもおいしかったです。 並んで食べる価値ありです(・ω・)b
近々、郡山のモルティにパンケーキ店がオープンするようなので今から楽しみです♪

こたつねこさま

ご無沙汰しています~(・∀・)

> 表参道店へ行きました♥
おおっっ☆ いいなーいいなーーー(笑)

> 15分ほどで入れました。
あら、そうなんですね(^^;) まあできてからだいぶ時間が経ちましたよね。落ち着いたんですかね。15分は早いですね☆

> パンケーキもしっとりふわふわ、甘酸っぱいストロベリーソースと相性抜群
うわぁ~~おいしそう~( *´д`* ) いつか機会があったら食べたいですー。あ、じつは昔仕事でハワイに行った時に一度だけ食べたことがありましたが、もう忘れました(笑)

> 近々、郡山のモルティにパンケーキ店がオープン
おおーーグイグイきてますねー o(^▽^)o そうそう、先月末にビックパレットの近くにパンケーキカフェができてるんですよ☆ 行ってみたいのですがまだ叶っていません(;´∀`)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック