【横浜中華街おやつ】横浜中華街世界チャンピオンの肉まん皇朝(こうちょう)

横浜中華街の続きです。


翠香園さんでランチを食べた後、街中をウロウロしていたら一際目立つ看板が。


IMG_5300_201609200858397ef.jpg

なんだか派手(ゲヒン)な看板ですねー(^^;) 一旦は通り過ぎたのですが、

IMG_5381.jpg

こちらから入ってすぐの場所(中華街は随所に入口があるので私たちは別の門から入場)に

IMG_5387_20160920085842b49.jpg

再び登場www どうやらさっきのと同じお店のようですね。なんでも世界一の肉まんがなんと一個100円 こりゃ安いってことで並びました(笑) ちなみにお店は『横浜中華街世界チャンピオンの肉まん皇朝(こうちょう)』さんというらしいです。スゴイ名前ですねwww まあ正式の名前は”皇朝”だけですが(笑)

IMG_5389_201609200858444fa.jpg

食べ歩きセットなるものがあったので、Aセットを購入してみました。

IMG_5391_20160920090042b5f.jpg

タピオカドリンクとセットです。撮影をした店内では食べられないので、

IMG_5393.jpg

外でパシャリ。肉まん二つにゴマ団子二つ。どちらも大好き どれどれ

IMG_5395_20160920090045168.jpg

中のあんはしっかりとした味が付いていて、世界一かどうかは分かりませんがおいしいと思います まあこの界隈の肉まんはどこも概ねおいしいと思います あ、タピオカドリンクもゴマ団子もおいしかったです( ´ ∀ ` )

帰りにはシューマイで有名すぎる名店『崎陽軒』さんで
 
IMG_5263.jpg

IMG_5495_20160920090047dfa.jpg

シウマイ弁当を購入しました 帰りにサービスエリアで食べました♪

IMG_5506.jpg

IMG_5502_20160920090048d2c.jpg

冷めてもおいしいシウマイ弁当(*´∀ `*) やっぱりおいしーーー\\\ ٩( 'ω' )و ////


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

皇朝さん

自分も中華街に行ったときに随所で見かけて
最後に根負けして食べました (笑い
でも、多くのお店で600円くらいのデカいのより
小さめで食べやすく餡の味付けが独特で
美味しかった記憶があります
このお店が有名になった後に
焼き小籠包ブームだったような気がします
流行りもアッという間に変化しますね

案山子さま

> 自分も中華街に行ったときに随所で見かけて
あははは( ˆ∀ˆ ) 気になりますよね~~

> 小さめで食べやすく餡の味付けが独特で
そうそう、400円超えのデカいのと違ってあんが独特ですよね。ちょっと変わった味でした。

> 流行りもアッという間に変化しますね
食べ物に流行りかあまり好きではないのですが、ついつい気になってしまいますよね(笑)。焼き小籠包ですかー。そういえばうすい百貨店の中華街展で炒飯入りの焼売というのがありましたが、そっちも気になりました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック