【神奈川県観光スポット】横浜中華街

先だっての三連休二日目は横浜中華街に行きました。まずは街歩きです 最後に行ったのは3~4年前なので、位置関係はほとんど忘れています(;´∀`) まあもともとそんなに詳しくはないですがw 


そうそう、中華街はめっっぽう駐車場代がお高くて、私たちが停めたパーキングは「パーク340」という所なのですが、こちらは休日でも上限金額(1800円)がある貴重な駐車場です。1800円でも十分お高いですが、なんせほかのパーキングときたら


IMG_5431_2016092008043944e.jpg

こんなばっかりです 週末に関していえばどんなに安くても一時間600円は下らないですし、1000円なんて所もあります(もちろん20~30分刻みはありますが)。ネットで調べた一番安い駐車場は午前9時くらいでもう満車 それでも早く行ったのが功を奏してかパーク340に停められた次第です。ちなみに一時間1000円のところはわりと点在していて、いかに需要と供給のバランスが偏っているかがよく分かります(;´∀`) まあ公共交通機関を使って来いってハナシですよね。

車を停めてから中華街方面に歩き、まず目に飛び込んできたのが

IMG_5250_20160920080207e79.jpg

ペキンダックの羅列 こんなのがあちこちにあります(笑) 中華街ですね~~

以下、ランダムに街中をパシャパシャ ユルっとご覧ください( ´ ∀ ` )

IMG_5252_2016092008022280a.jpg

IMG_5415_201609200804140b0.jpg

IMG_5257_2016092008022311c.jpg

IMG_5426_2016092008043606b.jpg

IMG_5422_201609200804346f1.jpg

IMG_5413_201609200804120bb.jpg

甘栗の押し売りに注意(;´∀`)

IMG_5428_201609200804379b3.jpg

↑膨大な種類の食べ放題はあちこちにあります

IMG_5282_2016092008022545e.jpg

こちら↑は食べてみたかった四川料理屋さんの看板(笑)

IMG_5294_201609200802441ad.jpg

IMG_5374_20160920080248bf0.jpg

よく知りませんが(笑)こんな↑寺院(?)のような建物も点在。

IMG_5284_20160920080226fa9.jpg

こちら↑は休憩スペースですかね。

↓中華街といえば立派な門も名物です

IMG_5291_20160920080242a22.jpg

IMG_5296_2016092008024516f.jpg

IMG_5378_20160920080307447.jpg

こちら↓はお粥で大人気の『謝甜記(しゃてんき)』さん。

IMG_5301_20160920080247a8d.jpg

中華街には二店舗あるのかな。すぐ近くにも一号店がありますがどちらも行列です。てか、上記の貮号店は移転後の場所ですね。前に来た時はここにはありませんでした。ちなみにボリュームたっぷりでとてもおいしいです( ´ ∀ ` ) ランチでもいいですが、朝食にオススメです

途中で自転車タクシーにも遭遇しました。

IMG_5385_20160920080309953.jpg

IMG_5386.jpg

それも二台 コンパクトでいいですよね♪

こちら↓は「チャイナスクエア」です。

IMG_5399_20160920080313f46.jpg

IMG_5397_20160920080312f6c.jpg

チャイナスクエアに置いてあったこちら↑はおもちゃなのですが、重(おもし)を付けてグルグル回るだけのものです(笑) 鯉ってのがいいですよね

こちらはひときわたくさんの観光客で賑わっていた「横浜博覧館」です。

IMG_5399a.jpg

入口には

IMG_5400_20160920080341371.jpg

触ると幸せになれる(?)パンダの置物、そして奥に大きなお土産屋さんがあります。

IMG_5400a.jpg

そこに売っていた色黒カレー。ディスプレイがシュール過ぎてもうwww

こちらの二階にはベビースターラーメンでおなじみの「横浜おやつファクトリー」があります。

IMG_5403_20160920080346650.jpg

お土産売り場に

IMG_5411_20160920080409266.jpg

IMG_5401_20160920080344e65.jpg

IMG_5412_20160920080411bfc.jpg

フードコート、

IMG_5409_20160920080407e55.jpg

製造過程が見られる厨房などがあります。時間的に実演されていなかったのが残念

帰る途中に見付けた公衆トイレも中華風

IMG_5433_20160920080440dba.jpg

お洒落ですね( ^ω^ )


ものすごくざっくりですがこんな感じで、相変わらずパワフルな街ですよね まだ未訪の方はぜひに行ってみてください。とても楽しいですv(o゚∀゚o)v 


おまけ:横浜おやつファクトリーで限定品を購入しました(* ´ ▽ ` *)

IMG_5510_201609200805048b8.jpg

IMG_5513.jpg

パッケージがカワイイ 味ももちろんおいしかったです(๑´ڡ`๑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック