【横浜中華街ランチ】翠香園 (すいこうえん)

気が付くと一か月くらい経っちゃってますが(笑)、先月の三連休の横浜中華街の続きです。そういえば今うすい百貨店でも横浜中華街展が開催されていますよね


先月半ばの三連休の二日目は、午前中から横浜中華街に行っていました。前の記事はこちら。目的はランチと街ブラです 到着したのが少し早かったため、街中をブラブラ歩いてから目的のお店に行きました。場所は『翠香園 (スイコウエン)』さんというお店です。中華街の中でもメイン通りから少し横に逸れた「市場通り」沿いにあります。


IMG_5268_201609192216036fb.jpg

こちら↑が市場通りです。少し狭い通りです。

IMG_5272_201609192216052ea.jpg

少し歩くとありました 

IMG_5302_201609192216340bd.jpg

IMG_5278.jpg

ほうほう、なんだかおいしそうヾ(o´∀`o)ノ なぜ数ある中からちょっと目立たない場所にあるこちらにしたかと申しますと、グルメな女子会メンバーOさんのオススメだからでした(笑) 私はじつはあまり知らなくて(;´∀`)

店内に入ります。

IMG_5305_20160919221635f67.jpg

写真は一部ですが中華料理店らしい回転テーブルがありますね 私たちはオープンしてすぐに入店したのでお客さんは少なめですが、その後どんどんやってきて帰る頃には一階はほぼ満席でした (二階にも客席があるようです) 

メニューはこちらです。

IMG_5306_20160919221637c79.jpg

IMG_5309_20160919221638f56.jpg

IMG_5310_2016091922164012f.jpg

IMG_5313_20160919221706214.jpg

IMG_5314.jpg

IMG_5316_201609192217084d7.jpg

IMG_5319_20160919221710760.jpg

IMG_5324_201609192218059e0.jpg

IMG_5321_201609192217119f0.jpg

IMG_5330_201609192218086c9.jpg

IMG_5323_20160919221804169.jpg

IMG_5335_201609192219064ed.jpg

IMG_5333_20160919221810af8.jpg

いつも思いますが中華料理ってたいていメニューの数が凄く多いですよね(^^;) だから本当に迷います(;´∀`) まあランチなのであまりアラカルトを頼むことはないのですが、こちらにはとくに決まったランチメニューがなかったですw だからというわけではないのですが、内容と予算を考えて(笑)「百宝粥と豆腐干しの千切りあえ」と「五目チャーハン」、そして生ビール(もちろんワタシの)を注文しました

まずは生ビールがきました。

IMG_5329_2016091922180758d.jpg

この日は蒸し暑くてそこそこ暑かったのでこの一杯がめちゃうま しかもプレミアムモルツだったのでなおおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ

次にチャーハンがきました。

IMG_5340_201609192219071b7.jpg

IMG_5342.jpg

ちょっとしっとり系でしっかり旨みがあり、抑えな塩分が好印象 ド定番な味ですが上品さも兼ね備えたとてもおいしいチャーハンでした。あ、ビールともよく合います(笑)

こちらはお粥セットです。

IMG_5343_20160919221910372.jpg

IMG_5364_20160919221947ce6.jpg

お粥にはたくさんの豆とナッツが入っていて栄養満点 このお粥がけっこうな甘めな味付けでした。とても意外でしたがおいしいのには変わりなく、こちらに

IMG_5353_20160919221912a9d.jpg

こちらの揚げパンを入れるとなおおいしい お粥に揚げパンを入れるのは中華料理では定番のようで、お粥の水分を吸ってしんなりしたパンはこれまた味も食感もめちゃうまヽ(≧∀≦)ノ 

こちらはおかずの干した豆腐の千切り料理なのですが……

IMG_5357_20160919221944bd4.jpg

これ


すんごい好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ごま油がしっかり効いていて、あとは私の知らない(笑)中華系の調味料を使用しているのだと思うのですが、味そのものはわりとシンプルでラー油も効いていてすごく私好み そしてなんといっても千切りした干豆腐の食感ですヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ 私は食感に特徴のある食べ物が好きなようで(例えば数の子や切り干し大根、千切りゴボウみたいな)、この食感を楽しむだけでお料理が三割増しおいしく感じます ちょっと濃いめの味付けなので、これまたビールにもよく合いました(*´∀`人 ♪

IMG_5360_20160919221946f55.jpg

デザートはシロップに入った杏仁豆腐ですね こちらもおいしかったです


どれもとてもおいしかったですが、たぶんメニュー帳の6ページくらいまでに掲載されているちゃんとした一品料理(笑)の方がこちらのお店の真骨頂を感じることができるのではないでしょうか。別にケチったわけでもないのですが(笑)、量と体調と気分で選んだらこのセレクトになりました。だからといって別に後悔はないです。また機会があったら大人数で回転テーブルに座って、もっといろいろ食べてみたいですー ლ(´ڡ`ლ)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

うぉ~本場

コレ見ては週末は大人しくしてられません!
USUIです。中華です!チャーハンです♪

sachsさま

はい、本場です(笑)

> コレ見ては週末は大人しくしてられません!
私も今週か来週参戦予定です( ̄∀ ̄)

> USUIです。中華です!チャーハンです♪
そうそう、チャーハンですよね!www 昨日夕方の「ゴジテレ!」でチャーハングランプリを紹介していて、もう釘付けでした(笑) どれを食べようか迷っちゃいます(;´∀`)

No title

僕は中華粥セットにくぎ付けになりました。ww
中華粥はキャンプでも作るほど好きなんですよね。
でも今回USUIのチャーハンは食べとかないとあとで悔やみそうですね。
今週末はキャンプだし、来週の平日狙いとしましょうか。 (^^)/

野営人さま

> 僕は中華粥セットにくぎ付けになりました。ww
おいしかったですよーーー ლ(´ڡ`ლ) 人気お粥店の謝甜記さんとは全然違った味がします♪

> でも今回USUIのチャーハンは食べとかないとあとで悔やみそうですね。
悔やむと思います(笑)なんてったって20種類のチャーハンが食べられますもんね☆

> 来週の平日狙いとしましょうか
平日いいですよねーー(*´∀ `*) ちなみにゴジテレで紹介されていた時は平日の夕方でも混んでいました。てことは週末はさぞや…(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック